プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷーちゃんのごはん調達。

昨日は会社帰りにホームセンターでぷーちゃんのごはんを仕入れてきました。 ぷーちゃんは我が家に来た時から、一貫して銀のスプーンの20歳を過ぎてもすこやかにシリーズを好んでいます。 当時、多頭飼育でたくさんシニア猫がいて、みんなに混じって夢中で食…

飼い主のマウスピースと歯科通院の内容を区別のできる猫。

歯医者で作ってもらいました。 ソフトタイプのマウスピース。 これで就寝時のくいしばりでよる下の歯の欠損とおさらばでしょうか? 歯医者でくれたケースの名前が「いればこ君」なんですが、何だか悲しい。 「入れ歯じゃないよ。」と、心の中で何度も抵抗。 …

ひょっこりぷーちゃん。

昨晩もアクティブに遊びました。 おもちゃを狙っているところ。 編み物現場にもひょっこり顔だし。 基本的に編むときに動く1本の糸を目で追っているだけで、イタズラはほとんどしません。 ・・・たまにソファーの下にうっかり毛糸玉を持っていくこともありま…

アクティブぷーちゃん、自意識過剰おばさん。

珍しくアクティブなぷーちゃん。 体を伸ばして何を熱心に見ているのでしょうか。 なんとしてでも下には降りずに済まそうとしています。 おもちゃでした。 少しは動いて遊ばないと・・・二重アゴがバレてしまいますよ゜゜(´O`)°゜ あごをすっきり見せている…

このところ、暖かいですね。

ちょっと前は寒くて、寒い季節の話をしていたのにこの数日はポカポカ。 それでも週末はニトリであったかグッズをまた買ってしまいました。 朝晩の冷え込み時にぷーちゃんが寒くないよう、小さなホットカーペットは弱でつけてあります。 これは私が日曜劇場を…

平和な日曜日。

最近スマホ変えて以前のスマホよりいい感じのカメラになり、接写モードを練習したかったのでドライブ。 ここは基本、私と管理の人くらいしかいないお寺の一角。 気にせず膝ついたりしたながらいつまでも撮っていられる。 寒い季節は道が凍ることが多く、春先…

モノレールと編み物の反復練習。

飼い主が、撮りだめていたドラマを見ているそばでぷーちゃん、ひたすらモノレール。 気が付くと寝たりして。 うつらうつら。 寝てていいのに(*´∇`*) 夜更かしで寒くないですか? 私のルームソックス巻いてみた。 ぷーちゃんを横目に、時には触りながらソフ…

これがいい。

最近、ぷーちゃんのお気に入りの箱のボロさが加速しているのが気になり、勝手に代替品や同じ箱の2個目を仕入れようと考えていた飼い主の頭の中をちゃんとわかっていたみたい。 心配そうなぷーちゃん。 100回しなっても大丈夫というアピール。 (イナ〇物…

どんな暖かグッズよりもぬくぬくのあんよ。

ニトリのNウォームシリーズをまた今年も物色してきた。 第一弾。 3way巻きスカート×2 ルームソックス×2 2重編みソックス スリッパ×2(うち一つは夫用) ペッドパッド 青字は私のものです。 自分のものばかり買ってますね。 まずは第一弾なので、みんなのは…

がんばる箱。

ぷーちゃんの拠点の箱がピンチ 数日前に乗せた写真ですでに崩壊間近。 やむなく箱の向きを入れ替えて何とかまだ使う。 崩壊寸前だった右側は逆サイドへまわり、足蹴りされています。 中のあんよを確認。 この箱、2010年頃から我が家にあるのですが、2015年の…

イカ耳のアイドル。

猫がイカ耳をする。 ただそれだけのことなのにカメラのシャッター切りまくる飼い主。 同じような写真なのに。 朝の箱猫写真。 サービスショット。 セクシーなことしながらも、頭の中は悪いことを考えているような感じです。 夜の箱猫。 あらあら、むっちりグ…

秋冬暖房、本格的にはじまりました。

寒いですね 昨日は雨と寒さでついにエアコン稼働。 あったかい。 光熱費は惜しみなく、人間もぷーちゃんもノンストレスでいきます。 脱衣所、風呂場、キッチン、リビング、どこもかしこもあったかく。 その為に、一生懸命働くわけですが 家だけじゃないです…

おもちとまぐろ。

朝日を浴びるぷーちゃん。 おもち生産の時間になりました。 箱からはみ出す茶色のおもち。 増産体制。 こんな写真ばかり撮っていたらついに噛まれた。 「最近写真撮影がしつこいのよ!!」 「いちいちレンズが近いし(# ゚Д゚)」 そうだ、まぐろで仲直りしよう…

ぷーちゃんの小さなブチと編み物練習。

鼻のあたまにちょこっとあるブチ。 相変わらず右側が崩壊のにおいがする箱。 お腹モフモフ。 土曜日は寒かったのでホットカーペットの上でぬくぬく。 ただぷーちゃんの写真を貼り付けただけになっちゃいましたねσ(´∀`) 土曜日はお昼に約束があったので、ぷ…

のぞき。

床でフォームローラーをごろごろする私に向けられる視線。 のぞいてくる。 「何してんの?」 「ねえねえ、何してんの?」 口もとを下から写すと可愛いヽ(=´▽`=)ノ 「だいじょうぶですか?誰か呼びましょうか?」 ふたたび箱に戻る。 「大丈夫ならいいんです。…

連日の撮影会でお疲れのぷーちゃん。

連日のスマホ撮影会で、すっかりお疲れの押し入れ姫。 ふわふわであったかそう。 にゃにゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)の過去記事見て、画像加工アプリをひとつダウンロードしてみました。 これで飼い主ひとりで遊んでみます。 junemutsumi.hatenablog.com 課…

やっぱり飼い主の歯医者の日はわかっている。

いらっしゃいませ(´∀`) 少しだけ、新しいスマホで少し撮影会に付き合ってください(*´∇`*) 接写モード キャーキャー(≧∇≦)可愛さ大爆発 昔、雨の日にケガしたぷーちゃんは右の前のあんよの爪の方向が少しおかしなままです。 こんな細かいところも撮影できる…

スマホ変わったので記念撮影。

今日からスマホ変わりました。 まだカメラとか上手く使いこなせないのですが、ひとまずフラッシュだけはすぐにオフにしました。 記念の1枚目。 2枚目。 他 飼い主のスマホいじりに向けられる冷たい視線。 おでこのMの時がゆがんでます。 あんよ 猫を認識した…

こっちにこないで~。

タンポポの話です。 いつも歩いている会社の敷地の道に気が付くとはみ出してくるたんぽぽ。 戻しても戻しても。 (ほぼ毎日押し込む) また場外に飛び出してくる。 ぴよーん。 踏まれちゃったらどうすんのー こっちにおひさまがあるから? 何か所かあるから…

だらだらぷーちゃん。

箱の中でだらだらしていたと思ったら、突然のびっくり顔。 どうしてこんな顔しているのかわからないんですが、可愛いので撮影。 ちょっと口開き気味なのが好き。 モノレールから、だらだらとあいさつ。 こんにちは。 ホカペでだらだらお昼寝。 また編み物の…

寒い日続きのぷーちゃん。

寒さ対策、書けば色々あるのでしょうが、もうこの1枚でいいんじゃないかな。 人間と猫、お互いの心と体がホットです おじさん、やけどで絶賛通院中。 大した写真じゃないけれど、あったかい写真。 安定の押し入れ姫。 この小ささが可愛い。 モノレール・秋 …

あげられないもの。あげられるもの。

金曜日も一日中雨☔と寒さで堪えました。 会社でも寒がったり鼻をかんでいる人がいました。 誰かが管理室に連絡をして室温を2度プラスして途中からぬくぬく仕事が出来ました。 帰宅したら押し入れにぷーちゃん。 あっちにもこっちにも寝床だらけ。 世界中の富…

プル用ホットカーペット、はじまりました。

昨日は一日雨☔で寒かったです。 焼き芋とか食べたいくらいの気持ちでした。 時たま載せるケヤキの木の葉の赤みが一気に進んだのですが、傘・カバン・パソコンと荷物が多くて写真が撮れなかったのが個人的には残念。 昨日からぷーちゃんのホットカーペットは…

社長の奥様から夫へのおしおき。

先日、私が内心夜叉状態だったバーベキューでの羽目外し夫。 すでに会社でしぼられ済みでした。 お酒を飲むことを反対しているのではなくて、飲み方が不満だったのです。 puru3919.hatenablog.com 夫の会社は中小企業で社長の奥様が経理や事務を主にやってい…

なぜ歯医者に行ってきたことがわかるのだろう。

月曜日は飼い主が歯医者でした。 ぷーちゃん、その日は例の添い寝をしてくれました。 なぜ歯医者に行ったことがわかったのでしょう? 一番痛かった日に私が放っていた歯医者のにおいと同じにおいを感じとったとか? 月曜日は治療で歯茎とか歯の根元とかいじ…

夫の酒の飲み方に内心夜叉。

私はお酒を飲まないので、飲む人の気持ちがよくわからないのだと思う。 日曜日に会社のバーベキューに参加した夫。 誰かに送ってもらい、ごきげんな千鳥足で帰宅したはいいけれど、左手にすさまじい火傷をしていて、あきらかに持たされたような氷を持ってい…

嬉しい贈り物。

にゃんこぷさん (id:kazuhiro0214)の魔法により、Oちゃんの抜け毛をベースにして小次郎軍団の中にぷーちゃんが入団しました。 写真の使用許可は頂いています。 一番右、にゃにゃにゃ工務店さん (id:JuneNNN)の長男の大河くんのお隣です。 日曜日が休みなのを…

ぷーちゃんと飼い主の週末。

おひさまがあたりすぎないシステムの箱。 偉そうに書いたけれど、たまたま箱を置いた場所がそうだっただけ(笑) 山菜のゼンマイみたいなおてて。 結構噛んでる。 痛いけどかわいい。 お寿司のおすそ分け。 この日はマグロ。 私の好物のホタテは夫にイクラを渡…

急にサービス終了。

先週の金曜日は歯科治療後の痛みに襲われて、しばらくぷーちゃんがそばで寝てくれていたのに、木曜あたりに急にサービスが終了したようです。 ずいぶん早いな(;´Д`) 「知らなーい。」 「写真は事務所を通してください!」と言わんばかりの態度。 お鼻のあな…

中秋の名月より気になったもの。

それは『蚊』 私は蚊に刺されやすく、色が白いので掻いてしまうと痕が残ってしまうので毎回それを阻止しようと必死です。 我が家からはきれいな月がよく見えていたのですが、それ以上に蚊が気になって網戸越し・ガラス越しに眺めました。 もちろんぷーちゃん…