プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっそりとした生活に、ぷーちゃんが彩を。

コロナの感染者&陽性率が増えてきていますね。 ドタバタの中、気が付けば今日で7月が終わり。 あまり季節をちゃんと感じていないなぁ。 外に出る機会が減ったから? 運送業の夫の会社では4月から危険手当がつくようになっている。 マスクも毎月1箱支給さ…

これは私のマスクなの?それとも誰かのパンツ?

ドラッグストアで買った「ひやマスク」 まだ付けていない。 わけあり。 これを買うときに、隣にいた年配の女性がこれを持っていた私に向かって、「私そんな感じのパンツはいているわよ。がはははは(⌒▽⌒)!!」と言ってきた。 なんと。。。 だからと言って戻…

箱入り娘ふたたび。

蒸し暑くなって以降、基本的に24時間エアコンが稼働中。 エアコンの風をあまり好まないプルは、押し入れとかカーテン裏に行ってしまうことが多かったのだけれど、エアコンが常に稼働している今年の夏にも慣れたようで、また例のビンテージの箱で過ごすことが…

G(虫ですよ。)の思い出。

朝からすみません。 写真とか出て来ないのでだいじょうぶです。 にゃにゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)のブログ読んでいたらいろいろ思い出しました。 junemutsumi.hatenablog.com 私もにゃにゃにゃさんと一緒でコイツは大の苦手。 退治も処理も出来ない。 ハ…

ステイホームの4連休。

4連休中、コインランドリーで布団を洗いたかったのだけれどあいにく皆同じことを考えていたのか、雨だったからか、洗濯スペースにありつけずに布団を車に積んだままになってしまった。 またチャンスを狙ってみよう。 そんなことしたり、洗車したり、ちょっ…

プルのすること、すべてがお便り。

7/24に読んだ、にゃにゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)のブログで観た動画。 小さな便り、大きな便り。 junemutsumi.hatenablog.com これ、泣きべそものでした。 で、猫の大事な健康チェックポイントの排泄物管理だけじゃなくて、ネコが見せてくれることって全…

セリアってずるい。

こんなお皿並べられたら買っちゃう。 黄色以外のシリーズ、実は以前に黒の醤油皿のみ発見済み。 今回は何で黒じゃないのかという理由。 黒のお皿、重なって陳列されているものを1枚ずつ観察していたら、意外と小さな擦り傷が目立ち、黒って表層だけの色っぽ…

触らせてくれるネコに感謝を。

7/18放送分の志村動物園見ました。 サンシャイン池崎の預かりボランティア猫のスマイル、無事に里親さんが決まったんですね。 スマイル、最初は全然触れなくて大変な猫でした。 こんな風に猫が膝にのってくるとか、触ることができるって感謝するべきことなん…

何がいけなかったのでしょうか?

せっかく教えていただいたホットケーキミックスを使ったクッキー作り。 型を持っていなかったので、皆さんのアドバイスを参考にいろんなこと考えていたんですよ。 でもそんな心配いらなかったー。 想像とは全然違って生地が上手く操れなかった。 型の心配な…

すっかり復活気味の物流と連休中にやりたいこと。

夕方のホームセンターの大量のマスク軍団。 サンドラッグの人気マスクも夕方にも置いてある。 一時は買えなかった手袋。 謎の安心感に包まれる。 このラインナップの中から、原田産業のピンクのマスク買いました。 カワイイ女の贅沢マスク。 せめてマスクだ…

プルが何となく壁を作ったような気が・・・。

朝のちゅーる催促、いつもより遠いな(;´Д`) 原因は決まっている。 被り物シリーズ。 まずはちゅーるで仲直りを。 いい顔。 ではお詫びの品を。 50円多く払うと耳がくり抜いてあるんですねー。 近日公開予定。 おもちゃ大人気。 紐がゴム紐なので、ビヨー…

ねこっぱの被り物。

昨日のキャン★ドゥの被り物シリーズ、ねこまたのぷーちゃんがちょっと皆様にほっこり&クスクスしてもらえたようなので、本日は第2弾。 昨日のやつ。 puru3919.hatenablog.com うらめしにゃんこ夜行シリーズ ねこっぱ。 すでに可愛い。 もっとね、ぴっちり…

ねこまたさんの被り物。

キャン★ドゥでこんなもの見つけたのでお土産に。 ぷーちゃん、おめかししますか。 可愛いなぁ。 ぷーちゃんの為にあるみたいな被り物かと思ってしまう親バカ(◔‿◔) 逆向きに付けたら農家さん風。 本当はいやだ。 とにかく気になる。 背中がせつない。 おわび…

雨の連続記録更新中。

私の家がある東京は雨の連続記録更新中。 コロナの拡大が止まらない。 Go To 消滅。 そんな中、一時のステイホームによる買い占めですっかり店から消えてしまったドライイーストを発見。 もっと真剣に探せばどこかにあった気もするけれど、私は最近手に入れ…

貴重な薄日を大切に。

東京はなかなかすっきり晴れません。 朝の薄日を大事に浴びるぷーちゃん。 いいにおいのする背中に仕上げているところ。 快晴とはいかなくとも、ごきげんさん。 突き出す顔がとても好き。 世の中の色々を吹き飛ばすような表情。 このところすっかり涼しく、7…

猫のおかっぱちゃんは可愛いのに。。。

私の前髪は今ヘンテコになっている。 いつもの美容院で同じようにやってもらったはずなのに、「よそ見して切ったんですか?」とでも聞きたくなる前髪ぱっつん。 ひたすら悲しい。 「どうですか?」って聞かれても、何を言ってもしばらく前髪は戻ってこない。…

ほぼ100均からスリコまで~ブロ友さんの後を追って~

nekoさんが先日教えてくれたダイソーの猫皿たち。 nekotokurasu.hatenablog.jp 記事の写真見た瞬間、ひゃーっって気持ちになって週末にダイソー2か所見るも惨敗。 お皿の残像すら見当たらなかった。 で、気を取り直して月曜日の帰りに別のダイソー。 ちょっ…

ゲジゲ〇が食べたくて。

虫嫌いな人ゴメンナサイ。 写真は出てきませんのでご安心ください。 日曜日にベランダのプランター整理で、あとで放つために置いておいたゲジゲ〇がプルのおやつになってしまった。 で、おかわりを要求してくるので仕方なくプランターを捜索したところ、追加…

ぷーちゃんのちから。

もう、東京オリンピック開催を捨てているかのような状況。 個人個人が気をつけて経済を回すしかないような雰囲気の中、私はと言うとショッピングモールとかとにかく人が多いところに行かなくなったまま今日まで来た。 何が面倒って、いちいちショップに入る…

まだまだ履きたい。

お気に入りの靴下の片方、底面に穴あいちゃいました 親指が破けた靴下は「おはよう靴下」って名前があるけれど、裏に穴が開いたやつには特に名前はないのかな? この靴下はLasoxのやつなんですが、すごく気に入っている。 色違いでほぼ全色・全種類抑えてい…

新しいものを受け入れることが出来ない。

ちゅ~るの海外向け用におまけで付いていた、抱きpureちゅ~る ぷーちゃんぷーちゃん、いかがでしょうか? 説明書は楽しそうな雰囲気ではありますが。 中国製 本体:ポリエステル 中材:ポリエステル・PET 乗せてみる。 乗せてみる。 全然楽しんでいない。 …

さようなら、おばちゃん。

社食のとあるレーンを担当していたおばちゃん。 ソバばかり食べている私に、 「たまにはこっち食べなよ。ソバ以外もおいしいんだから!」 と話しかけてきたのが強烈な最初の印象だった。 当時は、食堂で配膳する人が隣のブースから大声出すなんて。。。と思…

ブログ音痴、ブロガーバトンに挑戦。

よその世界のことなのかな?と思っていたことが突然やって来た。 最近、遊びに行くブログで見かけるブロガーバトンです。 えびねさん、しかと受け止めました。 しかし、ここでブログ音痴パソコン音痴のスマホ音痴を見事に発揮。 テンプレートの使い方がわか…

プルさんに色んなお名前を。

先日、このだらりんぷーちゃんにモノレールって名前を付けてくれたにゃにゃにゃ工務店さん。 そして、Oちゃんパパさんからソファダッコいただきました。 今日も何てかわいいの。 ころーん。 無敵だ。 猫バス。 存在が罪。 ソファじゃないけど、~みたいにな…

ブログよりも大事なこと。

私用のPC出すと、もれなくぷーちゃんがやってくる。 こうなるとぷーちゃん優先になってしまう。 かと言ってスマホだと上手くブックマークできなきなったりするし、なかなか困りますね。 ぷーちゃんがお膝にくると、もうそれはなでなでし放題でもあり、大事な…

無印ついでの都知事選。

7/5の東京都知事選、なかなか困っていた。 はっきり言って任せたいと思う人が居なかったから。 結果も見えていた。 それでも、自分が支持したのか抵抗をしたのかではまるで違う。 何もしなければ文句を言う権利もないんだよなぁ。。。と思い、カバンにハガキ…

いつになったら。。。

最近の東京のコロナ再燃により、県をまたぐお出かけ予定が流れていたものがまたもや流れてしまった。 車ボッコボコにされちゃう心配以上に、申し訳なくて行けません。 東京菌ですもんね。 じゃあ都内の予約制の場所はどうか。 1人が家族の同意を得られず。…

セリアでプルのおやつ皿まつりとマスク事情。

セリアの豆皿コーナーがすごい いくら猫や魚だからと言ってすべて買う必要はないので、プルに似合いそうなものと飼い主好みでチョイス。 これで冷やしちゅーぶあげよう。 プルは冷やしちゅーぶをちょこっと常温に戻さないと食べださないので、このお皿に出し…

ただプルが可愛いだけの夜と塩こん部活動。

7/1暑かったですね。 もうぷーちゃんの留守番時もエアコンつけっぱなしです。 ぷーちゃん、今日も何ですかそれは この曲がった前足が最高 流れるお肉の可愛さ。 にゃにゃにゃ工務店さんが、この姿を「モノレール」って名前つけてくれました。 さすがです。 …

違いのわかるぷーちゃん。

Oちゃんパパさん、nekosamさんから、ソファーでだらりんとする猫さんがちょっとうらやましいとのお声をいただき、まどろみさんからソファーでグターってするのが可愛いというコメントを頂き、調子に乗って写真撮りましたが、お好きなのこれじゃぁないですよ…