プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

セリアってずるい。

こんなお皿並べられたら買っちゃう。

f:id:puru3919:20200724204958j:plain

 

黄色以外のシリーズ、実は以前に黒の醤油皿のみ発見済み。

f:id:puru3919:20200724204934j:plain

 

今回は何で黒じゃないのかという理由。

 

黒のお皿、重なって陳列されているものを1枚ずつ観察していたら、意外と小さな擦り傷が目立ち、黒って表層だけの色っぽくて、擦り傷の所が白く見えてた。

醤油皿はど真ん中に白い猫顔があるので大丈夫。

 

100均にそんなに求めるなって思われそうだけれど、例え100円でも妥協しない。

 

 ぷーちゃんにおもちゃを。

じやれっこ棒 丸タイプ

f:id:puru3919:20200724182908j:plain

 

f:id:puru3919:20200724205137j:plain

 

f:id:puru3919:20200724183021j:plain

 

f:id:puru3919:20200724182810j:plain

 

遊び疲れて寝てしまった。

この可愛さもズルイなぁ。

f:id:puru3919:20200724205054j:plain

 

最近、編み物のお手伝いもしてくれている。

この様子は近日。

猫と毛糸はよく似合う。

f:id:puru3919:20200724075007j:plain

 

<塩こん部>

以前、こんなブクマコメント頂いていたんですよ。

id:suzumesuzumeさんから。

ぷーちゃん、いい子にしています。 - 猫とわたしの気まま日記。

プルちゃんの待ってる姿とても可愛いです。おりこうさんですね!(*´▽`*)塩昆布、納豆に入れても美味しいですよ~。(*^_^*)豆腐に混ぜても美味しいですよ~。ぐちゃぐちゃに混ぜてごはんにかけて食べるのが好きです。

2020/06/24 08:02

やっと豆腐が冷蔵庫にあったのでチャレンジ。

 

塩こんぶ+豆腐+ちょいごま油。

f:id:puru3919:20200724205022j:plain

 

攪拌。

f:id:puru3919:20200724205011j:plain

 

めちゃくちゃおいしかったです。