プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数日お休みのお知らせ。

お花になったカマ江さん、楓屋さんからヒメジョオンかな?というコメントをいただいていました。グーグルレンズで調べてみたら第一候補にヒメムカシヨモギ。 私には結局どっちなのかわかりません(*´∇`*) 一生かわいいカマ江さん、姿を変えてまたブログに食…

カマ草開花と購読周回遅れ中。

カマ草開花しました。 おとうさんは元気です。 チュッ😘 (ب_ب) ブログ購読周回遅れ発生中💦 読んでいる順番に深い意味も悪気もないのでご容赦(๑•﹏•)

「おとうさん」に戻ったおとうさん。

まずは退院日の態度を復習。 ここからが今。 「ねーねーおとうさん!漫画と私どっちがだいじなの?」 軽く無視されておとうさんが読んでいる漫画をのぞき見。 ぶすっʕಠ_ಠʔ 仕事復帰が早いと心配の声をいただいたおとうさん。 大腸の腹腔鏡下手術からはもう1…

今日から仕事復帰のおとうさんと見守り任務完了のプル。

~8/25までブコメお休みしておりましたが、本日よりまたよろしくお願いいたします。 プルさんの緊急任務、終了。 忠猫プルさん。 もう一歩踏み込む。 おとうさん、今日から仕事復帰です。 すっかり元気です。 それに伴い、任務完了。 むっちりが可愛いのはプ…

よく知っているおじさんに昇格。

〜8/24頃までブコメお休みです 警戒が解けてきたプル。 でも、前よりは長い時間は触らせないんですよね。 ちょこっと離れてわかりやすくお掃除開始。 知らないニオイがするのかもしれないですね。 少し潤った冷蔵庫。 コロナの後遺症なのか?倦怠感が残って…

またまた祝・退院おとうさん~ド緊張ぷーちゃん~

お帰りおとうさん。 電話の雰囲気よりだいぶお元気そうですよ。 前回もお祝いしていただいたのですが。。。 purukama.hatenablog.com ぷーちゃん、熱烈歓迎とは行かず。。。 まずはおとうさんの持ち帰った薬の確認から。 緊張。。。 その後は少しずつ距離が…

帰って来るぞ、おとうさん。

昨日の昼過ぎに主治医から電話がありました(◕ᴗ◕✿) 退院前の検査の結果、大腸関連には問題なし。 コロナの症状も落ち着いていて隔離開けが19日なので、その日に退院できますと。 私が18日だと、1日カウント違いしていましたね。 「おとうさん帰ってくる…

カマ草、君の名は?

先日、maroponさんが付けてくれたこの草の名前です。 カマ江さんを埋めたプランターから伸びてきたものです。 カマ草、お名前はありますか?どこから来ましたか? このままこの家でカマ草になりますか? 「呼んだ?」 カマ江さんの写真、遠目に撮っていたの…

プルカマ、ねこ森町で楽しい夏休み。

大股開きで休憩中のお嬢さん。 ねこ森町での盆踊りの夢を見ているのでしょうか? にゃんこぷさんがちょうど更新されたブログにぴったりの写真が上がっていたので、お借りします。 kazuhiro0214.hatenablog.com どうやら遊び過ぎたようですね。 カマ江さんに…

そろそろ、おとうさんお迎えの準備。

ながらくお休みしていた冷蔵庫の製氷機能、そろそろ稼働に向けて準備。 退院日が決まればおとうさんが食べているヨーグルトなどがここに補充されますよ。 ぷーさんもそろそろキリっとしましょう。 続かないぷーさん。 昨日は久しぶりに洗車をお願いしました…

台風8号、無事に通過。

カマ江さんを埋めたプランターから伸びた何らかの雑草。 軽く木に固定したので、無事に元気です。いっそ、朝顔みたいに自らしがみついてしまったらいいのに。 飼い主はプルをお膝に乗せてテレビやアマプラをみて過ごしました。 相変わらず重いです~ おとう…

台風8号の様子はどうでしょう。

おとうさんのことでバタバタしたていた6月中旬から、珍しく2カ月もやっていなかったベランダ掃除をしました。いつもは月に一度です。 気が狂いそうな暑さもサボっていた大きな原因ですが。 気が付けばそこに虹アリ。おとうさんに送信。 掃除していたら、黒…

プンスカおとうさん。

入院中のコロナ感染の為、隔離措置中のおとうさんから電話がありました。 現在、4人部屋をひとりで使っているから電話が出来る状態なんだそうです。 熱は36.8℃まで下がり、咳と喉の痛みを残しているが落ち着いているそう。 よかったです。 もともとの入院病…

落ち猫とおとうさんの入院費一部公費扱い。

朝、私の出社前。 おとうさんのこと覚えているのか、そろそろ私も心配になっています。 順調に落ちています。 昨日はテレビカードと常温のお水を差し入れました。 私はじめてのコロナ病棟近くまで接近。 ナースステーションもしっかりとディフェンス。離れた…

おとうさん、今度はコロナ感染💦

先日、合併症①がきっかけで入院し、その治療中に合併症②が発覚しています。 ①の術後経過は順調、②については治療中で熱と腹痛に苦しんだ日が「10」だとしたら、8/9は「3」くらいまで落ち着いてきているとのこと。この炎症反応に関しては。 (主治医報告によ…

今回は嘘をつかずにテレビカード代を差し入れました。

本日は多忙の為、ブログ訪問をお休み致します。 8/6におとうさんに頼まれたものをナースステーションに持って行った時のこと。 テレビカード代も一緒に置いていきたい、そのことを素直に話してみました。 「現金・貴重品預かりできません」 きっぱりと入院パ…

猛暑も束の間の夏休み。

飼い主たちの家がある西東京。 8/5~7は猛暑がつかの間の夏休みのようです。 エアコンを止めて寝る・止めて出社なんて久しぶりです。 少し下を向いた時間もあったのですが、今の自分に出来ることはおとうさんの大腸がんのことを中心に病気に関する勉強をやめ…

決定事項になった途端、心が重たかったおとうさんのリンパ節転移通告。

8/3に主治医から電話。 おとうさんが8/3の朝に37.7度の発熱。 原因を探るとこれも術後合併症の骨盤内膿瘍を発症。 腹腔内膿瘍・骨盤内膿瘍 術後に腹腔内に細菌が感染し、膿(うみ)の塊を形成する合併症です。膿が小さな場合抗生物質の投与で治癒しますが、…

毎度ざわつくイスの差し入れ。

「やっとICUから解放されたんだ。」 おとうさんから2回目の手術後、初の電話がありました。 声をきくと安心します。 purukama.hatenablog.com そしてまたもやイスを持ってきて欲しいと。 持ち込んだら、またナースステーションがざわついてしまった。。。 …

飼い主もプルさんも充電中。

ただいま電池切れの飼い主(´∀`) プルさんもいっしょに電池切れ。 おとうさん、ベッドに空きがないので相変わらずICUにお泊りしています。 purukama.hatenablog.com 先日の救急外来。 目の前で長イスに嘔吐した方がいてもそれを掃除・消毒することに人間が追…

かかりつけでなければ腸管壊死だったほどの緊急事態。

7/30に書いたブログなんですが、内容を書き直したらせっかくいただいていたブコメやスターがいなくなってしまいました。ゴメンナサイ。 purukama.hatenablog.com 結局は腸閉塞症状なのですが、医学的に分けられていたので内容を整理しました。 ↓ この辺をち…