プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少しお休みをいただいておりました。

プル、おとうさん、私と特に何もなく元気にしています。 おとうさんの治療が残り2クール(全8クール)となり、もう気が抜けてしまいました。(私が) 皮膚科の帰りにエキナカで見つけたぷーちゃんに似合いそうな鬼の面。 すでにイヤそう。 想像ではもっと…

しつこいおとうさん。

おとうさんがとてもしつこくて困ります。 なでなでからの。 ちゅっ(*´з`) ぷーちゃん放心状態。 おとうさん、1/10は抗がん剤治療6クール目(全8クール)の開始予定日でしたが、治療開始日にあった白血球少ない問題に再びみまわれて、1/17に延期になりまし…

本日も仲良しなおふたり・ずっと仲良しなおふたり。

おとうさん、首を絞めているわけじゃないんだよね? 笑った口元が何だか猟奇的ですが。。。 プルは相変わらずニトリの毛布が好きです。 薄目疑惑。 先日、切り絵が得意なとむどんさん(id:fukufukudo)に素敵なお正月のポップアップカードを作成していただきま…

歴代猫さんたち無事に納骨終わりました。

ぷーさんがこんなお顔を見せる暖かな多摩の地に、無事に7体納めることができました。 慈恵院公式HPよりお借りしました。 代わる代わる色々な方が訪れていて、どの個別のお墓よりもにぎわっていました。 【公式】ペット火葬から供養まで | 慈恵院 付属多摩犬…

明日、合同墓地に埋葬決心。

人骨じゃないからと、火葬して手元に置いたままの歴代猫たちの遺骨。 一度は埋葬決心をこのブログで書いたのですが、いまだに手付かず。 マンションなので自分の庭も無く、個別にお墓を持ってもそれを継いでくれる子供もいませんからどこかにお願いをする方…

オヤジの自慢から始まった仕事始め。

1/5~仕事始めでした。 1/5~6も有休組が多く、出社後に喫茶でコーヒーを買い、静かで楽しい朝のはずだったのに。 オヤジの「年末年始に33万の腕時計買っちゃいました自慢」で邪魔されてしまいました。 (年末最後の出社日にも聞かされていた件) 興味ないの…

プルのお正月。

12/31から1/2。 日付が2つ進んだだけで鏡もち50円で叩き売り、かまぼこ10円でもってけドロボー状態。おせち半額。 たくさんの料理上手の方に救われて欲しいです。 (活用できそうもないので買いませんでした) ぷーさんはおとうさんと鏡餅で遊びました…

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。 すでにイヤそうなぷーさん。 むなしく転がる鏡餅。 ちゅーるで休憩。 ぶすっとしていても可愛らしい。 鏡餅乗せたまま寝ちゃうなんて、あざとい。目が開いているような気がしますが(笑) おとうさんが仕事から戻るまでの時…