プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

狐さんとプルさん。

今日は気を取り直してのせてみましたが、やっぱり小さい ぬいぐるみ用だもんね。 この面、ゴム紐ついていたのでそれを切ったときに勢いで中指のお肉まで挟んでしまいました。 4㎜程度お口がぱっくりしています。 左手で良かったけど料理するときの塩とか、…

今日のプルさん。

我が家のベランダのカマ江さんが眠る鉢が紅葉して主張をはじめました。 今日は風が強くて朝から寒い1日でした。 年内最後の皮膚科に行きましたが、コロナの影響で不足気味の飲み薬の流通が戻りつつあり、やっとコロナ以前の2か月分処方に戻れました。 やっと…

今日もくいしんぼうプルさん。

今日は祝日ですが、おとうさんは普通に仕事でした。 多摩地域は暖かいです。 帰宅後におとうさんの食べているゴハンが気になるプル。 あわよくばおすそわけが欲しい。 ちゃんと離れたところで待機しつつもお箸の動きを見張っています。 時々「気になっていま…

くいしんぼう。あまえんぼう。

お刺身のおすそ分け待機中。圧がすごいです。 人間の箸の動きをガン見。 もらえるまで動きません。 この後、手からあげました。 プルはお皿に置くよりも手のひらからあげる方がよく食べます。 いくら可愛くても猫との距離感は守るべきで、プルのよだれベタベ…

週末のプルさんと最近仕込んでいる簡単なお漬物。

急に寒くなりましたね。 ちょっと前は汗をかいていたのに。 ぬくぬくプルさん。 珍しく背中を向けあうふたり。 何か怒ってる? つい同じような写真を撮ってしまいます。 今日は午前中電車に乗っていたら、3回も急停車(-_-;) 1回は安全確認、残り2回は踏切…

プルさん開き。

11/5、何気なく目をやったら今年の開きがはじまっていました。 慌ててスマホでズーム。 ぱっかーん。 あらら。。。 おとうさんに穴が開きそうなほど見つめてますよ。 誰にも邪魔できませんね。 私はただのちゅーる係・サプリ係・トイレ掃除係・ブラシ係・・…

ポチポチ3連休最終日。

連休というのは本当に過ぎるのが早いですね。 おとうさんが仕事かどうかに関係なく家大好き人間なので最低限の外出しかしていません。 一番アクティブだったのは初日にゴキからの逃避ドライブです。 purukama.hatenablog.com あとはアマプラで見つけた「めん…

連休初日のGショック💦

窓側で動きも目線もおかしいプルさん。 (私寝起き) 確実に何かを見張っています。 その後・・・。 きゃーっ!!チャ~バ~ネ~。 とりあえず寝室や風呂場方向には来られないように隙間にバリケードをし、あとはプルさんに任せてドライブがてら醤油の醸造所…

久々のおとうさんのとのチューショット。

おとうさんとお話中のプルさん。 仲良くタッチ。 すりすり。 空気がだんだん怪しくなります。 ぷーちゃんピンチ。迫るオヤジのくちびる。 ぶっちゅ。 拉致現場。 結果おこです。 暑いのに飼い主が出したホカぺのはじっこを使ってくれる優しいぷーちゃん。 明…