プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

くいしんぼう。あまえんぼう。

お刺身のおすそ分け待機中。圧がすごいです。

 

人間の箸の動きをガン見。

 

もらえるまで動きません。

 

この後、手からあげました。

プルはお皿に置くよりも手のひらからあげる方がよく食べます。

 

いくら可愛くても猫との距離感は守るべきで、プルのよだれベタベタの手で食事は続行できないのでしっかりと手を洗います。

 

満足プルさん。

 

猫好きさんの絶景ポイントですよ。

 

あいかわらずの父とむすめ。

 

今日は午前中にマンションの消防訓練がありました。

結構まじめに消化器や消火栓の使い方を学びましたが、日陰に1時間もいると体が冷えますね。

 

終了後に車を出して買い物に行きかけたら消防署の方の忘れ物を発見したので署まで持って行きました。

お世話になりましたし。

 

最近、おとうさんのガンのこともあってお料理にはまっています。

と言っても全然映えないオシャレでもない茶色いものですが、和食を中心に自炊を続けていたらおとうさんの血圧・私の悪玉コレステロールが問題ないレベルに落ち着きました。

お父さんの方はお酒が減ったことが大きいとおもいますが。

 

じゃがいもの薄甘煮。大原千鶴さんのレシピです。

 

これはお漬物。

ピーマンのみそ漬けと人参のしょうゆ漬け。

 

写真が貧相(;^_^A

 

この方の料理が自分たちの作り置き中心の生活と味の好みと見事にマッチし、ほとんどの本を買い込みました。今月の本代がすごいですよ💦

まだまだ作りたいものがたくさん。

おとうさんに長生きしてもらわなきゃ。

(今のところ問題なく元気です)