プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少しお休みモードに突入。

6/16におとうさんが大腸がんと言われてから、体も気持ちもジェットコースターのような日々が続いておりました。 無事に手術も終わり、仕事復帰も順調、術後化学療法も無事にスタートを切って意外と軽めの副作用で済み、ホッとしました。 ホッとすれば何かは…

約2ヶ月ぶりの目覚まし無し土曜日(今から遊び行きますね)

今、テンション爆上がり中。なぜならタイトルの通りだからです。 8月末から毎週土曜日の朝、レーザー治療のために少し遠めの皮膚科に通っていたので、目覚ましでムリヤリ起きていました。 残業で前日遅かろうとも、自分のためと言い聞かせてムチを打った朝…

「ぷーちゃん、おとうさんとスキンシップの時間だよ。」

おとうさん劇場のはじまり。 ぷーちゃんをロックオン💕 チュッ。 もう一回だけだよ、ぷーちゃん。 もはやホラー。 がんばって避けまくるプル。 おとうさんのいい笑顔でフィニッシュ。 プルはやつれてフィニッシュ。

職場で勘違いをされてしまっていた飼い主。

原因は私の首についている、締めたような赤い跡。 これが気になっている人がいるということ。 心配無用。これは現在皮膚科のレーザー治療で色むらを調節している為、その過程でついているだけなのです。 先日のこと。 後輩が、「はなさん、話なら聞きますよ…

プルの娘、あずきちゃん。

久しぶりにプルの子供の里親になってくれた会社の人と仕事で関わりました。 まずはお母さんのプルです。 あずきちゃん、かなりわがままボディです。 おててとかシルエットの中にプルを感じます。 しっぽもやっぱりタヌキ系。 しっぽはお母さんに軍配? 大事…

新たなるおとうさん号になるのか?これはお買い得なのかしら?

最近、調子の良くないおとうさんのステップワゴン。 そろそろかなぁと思いつつ、春に私が新車に入れ替えてしまっておとうさんの手術×2回+と治療で大金放出してしまった。。。 そして今も放出中(;´Д`) 書いたことないのですが、おとうさんてプチも入れると…

プルさんの城、しばらく安泰。

毎回変わり映えのない写真です。 私の足元でこうしているのが好きなんですよね。 プルさんのぬくもりが暑すぎて靴下を脱いでしまいました。 今日は朝からマンションの総会で午前中にみっちり2時間。 ただし、プルさんにとっては朗報でした。 年明けから着工…

うっとりプルさん、べったりプルさん。

ブラシ大好き。 これは出社前の時間です。 うっとり。 ひとりでブラシししながら写真を撮るのはなかなか難しいです。 ここからは夜の部。 べったり。 癒しのプルさんでした💕

おとうさん、無事に2クール目に突入。

本日、無事に外来点滴終了。 あとは2週間の経口薬。 ノンアルビール、焼き肉丼、卵ときくらげの炒め物、ワンタンスープ、あんぱん2個を食べる元気がありますのでご安心を。 (食欲アリは嬉しいですが、こんなに食べちゃって腸閉塞になりそう。。。) 本来…

秋のプルコレ開催中。

「ようこそ」 かっこよくポーズを決めているけれど、下はダンボールですね。 ビッグボス風?(もうビッグボスは封印ですよね) 「そろそろこの頭のやつをなんとかしてください。」 ペシッ まだ若干の遅れはあるものの、ブログは少しずつ読み進めています。 …

秋のわがままプルさん。

10/6はプルさんのホカペ開きでした。 3連休初日、少しづつ購読が追い付いてきています。 (頂いたスターをたどっています) ぷーちゃん、最近すっかり贅沢になりました。 以前はちゅーるの入っている棚の扉に手を掛けたら自らすっ飛んで来たのに。。。 今じ…

少し落ち着いたら遊びに行きます。

色々と立て込み続けており、今週はほぼブログ購読が出来ていません。 ぷーちゃんを忘れられたくないので連絡がてら慌てて投稿してみました(;´Д`) 何かですね、一日中耳鳴りばかりの日もあったので「そろそろやばいな。」と思って休息を重視しています。 耳…

君はカマ江さんジュニアなの?それともカマ江さん?

突然我が家のドアを開けたところにカマキリが現れたのは少し前の夜の事。 でも「カマキリくらいいたって不思議じゃないよね。」と一度目はやり過ごして終了。 土曜日のこと。 ドアを開けたらたたずむカマキリ。 「カマ江さんの子供なの?それともカマ江さん…

小型パーツ80個は作り終わらなかった飼い主と夢森町カフェのプル。

80個の部品を作らなければいけなかったあの夜。 purukama.hatenablog.com 2時間で5個、4時間でいくつだったか忘れましたが、このままでは一生誰にも出来ないという考えに至りました。 でも他の作戦が見つかりました。図面の内容を変えてもらうこと。 「…