プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

チクるプルさん。

プル、投薬にだんだん慣れてきました。

片手で口の横をホールドしてもう片方の手で薬を入れるやり方はイヤがるんですが、お母さん猫が子猫の首の後ろを口で加えるような雰囲気を片手で作るやり方だと意外と抵抗なく飲むようになりました。

 

念のため、仕上げにシリンジでお水を飲ませて確実にゴックンするまでは見ています。

 

薬の大きさが小さくて苦くないということも成功の理由かもしれませんが、投薬の練習にはちょうど良さそうです。

 

先日、すずめさんに教えていただいたメディボール。

万が一の時にはこれの力を借りてみます。

 

子猫用ミルクもいいと教えてもらいました。

 

「ねーねーおとうさん」

 

👦「ぷーちゃん、どうした?」

🐱「また洗濯ネットに入れられて変なところに連れて行かれたんだよ💦」

 

「よーしよーし。いい子だ。」

 

 

おとうさんは嫌われるようなことをしないので大人気です。

 

おとうさんが寝てしまうと私ではなくホットカーペットに行く(笑)

 

一生懸命?のばしている足がツボ。

 

おまけ。白黒の猫。

 

驚かさないようにスマホのカメラズームして撮影。

 

これは動物病院の近くの床屋の猫。

 

最近はマンションの大規模修繕の足場工事が終わったのでアンカーピン用の穴をあけるドリル音が止みました。

タイルの全数検査も終わり、打診棒の音もしなくなりました。

シーリングはがしも終わったようです。

なので多少の音や人の気配はしますが、少し静かな期間です。

一番ひどい時は在宅のmeetも成立しない状態でした。

 

今月末で会社からだいぶ人が消えます。

派遣さんとの契約が無くなるのが主ですが)

人の補充は無く自分の負担が増えそうですが、そういうことで張り切るようなタイプではないのでいつも通り働くのみです。

 

会社もブログも変化はありますが、マイペースに続けていきます。