プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行き倒れぷーちゃんと奪えない楽しみ。

ぷーさん、行き倒れ。 だいじょぶかい? 自分で写真貼り付けて置きながら笑ってしまう。 上から。ふくよかなお嬢様。 ソファーをにちゃんとつかまっているのがかわいい。 こちらの場所ではブラシ尻に敷いちゃってかわいいな。 昨日も会社に行く前に出してお…

療法食切り替えは好発進。デンタルケアは焦らずのプル太郎さん。

6/18に歯石取りをし、その後は病院処方のプロバイオティクスという粉状のサプリメントを歯茎に塗りつけ、ついでに取れたら挟まっている汚れも取るようにしています。 最初はやれ歯磨きだ、サプリだと書いたのですが、今まで歯磨きしたこともなければサプリの…

神経質な飼い主のダイソンPurifier Hot+Cool 選び。

昨日、ダイソンの1台3役の機種 HP07-BN 空気清浄機能付ファンヒーター Dyson Purifier Hot+Coolを購入したことをブログに書いたのですが、書ききれなかったこともあったので続きです。 puru3919.hatenablog.com だいぶ退屈かもしれませんので、興味あれば…

「おとうさん、扇風機が欲しいの。」「すぐ買おうね。」

多機能扇風機が欲しく、いつからだろうかと忘れたくらいですが毎週末に時間を見つけては家電量販店でダイソンの売り場にちょこちょこ顔を出していました。 決めるまでがしつこいのは私の特徴。 欲しい理由 最低でもホット&クールの1台2役にしたい。 手入…

何とかしのいだであろう健康診断。

「しのぐ」ってタイトルがもう健康診断ではないですね。 昨日、会社の定期健診でした。 体重計持ってない(とっくの昔に捨ててやりました)ので、年に一度の測定です。 まず捨てたワケを少々。 数字に支配されると何となく何か食べる時に、 「これ食べると太…

扇風機欲しいな。ご意見などあればいつまでも募集中です。

本日は朝から健康診断の為、昨晩は21頃にパソコンを閉じました。 時間の都合上、遊びに行けない&ブックマークコメント書けなかった方ゴメンナサイ。 このところ、何だか過ごしやすい日が多い我が家の地域。 暑い時でもエアコンをつけると寒いですし、プル…

ぷーちゃんの近影。

歯石取りに関する一連のことを根にもっているぷーちゃん。 療法食をポリポリ。 安定して食べてくれています。 こそっと様子伺い。 若干の不機嫌顔。 メンチ切られました 「撮ってんじゃないわよ(# ゚Д゚)」 今日もダメなのか・・・と思っていたら。 飼い主と一…

なかなか解けない警戒心のそばでアマゾンプライムデー。

ぷーちゃん、まだ私を警戒しています。 一応ちゅーるやブラシ等、して欲しいことがある時には出てくるのですが。 しっかり完食。 「ちゅーるは食べます。ご飯も食べます。警戒心解くかどうかも検討はします。でも実施するかどうかは後ほど」といった具合に私…

ひんやりマットはじめました。

6/14に、おかみさん(id:nekoyanookami)から頂いたブコメです。 ぷーちゃんはアタのかごは何にも敷かないで素のまま使っているのですね。その方がサッパリしていて居心地が良いのかしら? 言われてみれば、そうですよね。 これから暑くなるということもあり、…

猫返し神社にお礼参り。

全身麻酔による歯石取りからプルの体を無事に戻して頂いたので、「猫返し神社」にお礼参りをしてきました。 ※遠方の方、絵馬を郵送で奉納できます。詳細は記事をクリックしてください。 azusami-suitengu.net 以前、猫返し神社でお願いした時の記事。 puru39…

猫のデンタルケアはじめましたとドライフード保管の見直し。

プロバイオティクスの服用方法についての誤記訂正の為の更新です。 訂正箇所は赤文字にしてあります。 土曜日の甘えたい女の子。 おひざタイムがいつもよりだいぶ長いです。 本題の猫のデンタルケアです。 工程としては ①歯磨き又は歯間ブラシで奥歯を中心に…

ぷーちゃん、無事に戻りました。

無事に歯石取り終わりました。抜歯は回避。 昨日夕方のお迎え時。 麻酔から覚めていますが、まだボーっとしています。 帰宅するとふらふらしつつもトイレを使用。 皮下補液をしながら手術をしていたせいか、大きなおしっこ玉をしました。 療法食もボリボリ。…

ぷーちゃん、出陣。

今日はいよいよ歯石取り(状況によっては抜歯もアリ)の日です。 昨晩22時〜絶食。 今朝は早朝から水もしまい、朝一番に預けて会社に行き、帰りにお迎えです。 気の毒ですが、誤嚥のほうが怖いので仕方ありません。 行ってきます。 そんなぷーちゃん、腎臓療…

グルメなぷーちゃんとペット保険。

〜ご連絡ฅ^•ﻌ•^ฅ〜 1日に何度か更新があるブログは全て読み切れない日こともあります。 時間帯(特に夜間)により、スターのみで失礼します。 連日、腎臓ケアのフードの試食話を書いているのですが、 puru3919.hatenablog.com puru3919.hatenablog.com 昨日…

ベランダ散歩と療法食の試食。

ベランダ散歩のぷーちゃん。 監視業務中。 警備員さん休憩中。 休憩長いですね 部屋に戻って、腎臓ケア療法食の試食。 ロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャル。 今まで食べていた銀のスプーンの20歳以上用と比較するとだいぶ大きいですが、三角形が食べ…

歯石取りは出来ますが、腎臓のケアも開始しましょう。

昨日、プルの歯石取り処置(全身麻酔にて行う為)前の検査に行ってきました。 判定:処置可 ■血液検査の結果 初期の腎不全 その他は甲状腺も含めて問題なしです。 初期の腎不全に対するこれから追っていくであろう数値を取り出しました。 基準値内ですが、全…

かご使いのプル。

昨日もアタのかごでせっせと身だしなみを整えておりました。 猫の丸めた背中ってどうしてこんなに可愛いのでしょうね。 見事なおみ足。 あんよ乗っけて目細めて可愛いな。 かごの使い方が上級者です。 おまたの毛と肛門の毛は黒いのです。 新入りのアタかご…

ぷーちゃん事前検査通院(結果は後日)

病院は採血だけの為、午後の診療時間開始前に予約済みでした。 飼い主たちのお昼のお寿司のにおいを嗅ぎつけてスタンバイ。 「ぷーちゃん、今からこれをちぎるからね。」 「何かそのマグロ怪しい。」 お寿司を2パック買いましたが、車に揺られて疲れてしま…

お父さんとクロタン。

~お詫び~ 昨日、一日に複数記事更新されている方、1記事ほどしか訪問できていません。 今日も朝から動いていて同じような状況になってしまう可能性大です。 免疫系の病気で闘病生活が長かったクロタン♂ お父さんの指にスリスリ。 かかとに黒い団子3兄弟…

げっそりぷーちゃん?と面倒くさがりにさらに磨きがかかる飼い主。

暑いですね。猫が落ちています。 頭上から迫りくるお父さん。 わ~っ(@_@;) げっそり。 ぷーちゃん、毎日お疲れ様です。 今年のふるさと納税の自分枠1品目、ちゅーるが来ましたよ。 時期にもよると思いますが、一週間程度できました。 item.rakuten.co.jp…

お父さん、レッドカード。

私の夫は仕事から昼間帰ってくる人なので、私が帰宅する夕方には酔っぱらっているのでわけのわからないことをよくします。 昨日、ちゅーるを食べてゴキゲンだったぷーちゃん。 かごで寝ていただけなのに、突然お父さんがメジャーを釣り竿に見立てて遊びだし…

お父さん大盛り記事 第一弾

昨日のブログで、goukakuigakubuさん(id:goukakuigakubu)からこんなブクマコメントを頂きました。一部をご紹介です。 私はお父さんのファンでもあります今日は出演なく残念 なんと、最近我が家の変なおじさんの人気が急上昇中です。 他の方も結構お父さんの…

ぷーちゃんのリゾート暮らし。

昨日の記事で最近はまった「アタのかご」について書いたのですが、とむどんさん(id:fukufukudo)に頂いたブコメの一部です。 アタ製品で揃うとバリのリゾートホテルみたいで素敵ですね(´∀`) バリのリゾートホテルで過ごしているような雰囲気を演出。 バリに…

アタ製品追加購入と休日はやっぱりお父さん登場。

ねこかごの余韻が残っておりまして、また期間限定ショップをのぞきに行ってしまいました。 ぷーちゃんの小物入れにいいかなと買ってきました。 鍋敷きも買う気で行ったのに忘れました。また行かなくちゃ。6/20までなので間に合う。 手編みアタかご - アタか…

酔っ払い父さんとぷーちゃん。

「お父さ~ん♬」 お父さんはタブレットで漫画を読んでいました。 お父さんの優しい口元がいい写真です。 ペチペチ。 耳つねって笑ってる⊙﹏⊙ 注)100%酔っ払いおじさんです。 何故かバイクのミラーを持ち出して後方確認中。 何が楽しいんだか┐(´д`)┌ ド…

冬毛の残りの収穫のお手伝い。

昨晩はプルの冬毛の残りをブラシで一網打尽にしました。 今は夏に向かって毛が生え変わっているようなのですが、まだ冬毛が残っていたので飼い主がお手伝い。 こんなにとれたよ。 どっちに入っているでしょうか? アタリです。 きゃっきゃっ。 場外に毛の気…

あたま抱える猫。

ぷーちゃん、昨日の朝は元気ありませんでした。 夜の間のつまみ食いカリカリにも口を付けず、ちゅーるも食べず。 後になって分かった原因は毛玉でした。 私が出社するまでには全く食べなかったので、 「留守の間、きっと食べてね。」と声を掛けて出社 ⇒ 帰宅…

ぷーちゃんのSOSと自炊初心者のお話。

「お父さんおとうさん」 「邪魔しないでよね(# ゚Д゚)」って顔ではなくて。。。 助けを求めている顔でした。 夫は私が台所作業をしていると必ずプルと連れ立ってやってきます。 ここからは自炊初心者のお話なので、興味のない方は読み飛ばしちゃってくださいね…

薄れた罪悪感。

昨日は「アリの巣コロリ」を初めて設置した件をブログに書いたのですが、皆様のブコメを読み、何とか割り切ることが出来ました。 私が知らな過ぎるだけかもしれないのですが、結構使用している方が居ることと、アリの被害に多くの方があっている事に驚きでし…

自分で置いたアリの巣コロリに葛藤。

人生で初めてアリの巣コロリを買いました。 マンション住まいの我が家。 毎年このくらいの時期なのかな?ベランダで小さな黒いアリを見かけます。 団体様って感じではないけれど、一定数はいるような。 毎年気持ちは複雑だったものの放置を続けていましたが…