プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ベランダ散歩と療法食の試食。

ベランダ散歩のぷーちゃん。

f:id:puru3919:20210615210942j:plain

 

監視業務中。

f:id:puru3919:20210615210952j:plain

 

警備員さん休憩中。

f:id:puru3919:20210615211014j:plain

f:id:puru3919:20210615211028j:plain

 

休憩長いですね💦

f:id:puru3919:20210615211048j:plain

 

部屋に戻って、腎臓ケア療法食の試食。

f:id:puru3919:20210615210916j:plain



ロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャル。

f:id:puru3919:20210615220740j:plain

 

今まで食べていた銀のスプーンの20歳以上用と比較するとだいぶ大きいですが、三角形が食べやすいのか意外といい食いつきでした。

 

左)ロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャル(平均8mm~10mm)

右)銀のスプーン20歳以上用(平均7mm位の径)

f:id:puru3919:20210615220725j:plain

 

厚み

銀のスプーン20歳以上用)1.5~2mm  

ロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャル ) 4~4.5mm

f:id:puru3919:20210615220811j:plain

 

※測定品はスタッフのプルミエールさんがおいしく頂きました。

 

皆様からお寄せいただいたコメントで、療法食である程度コントロールできそうな気配に飼い主も安心しました。

アニモンダ等のキーワードも出てまいりましたので、ぷーちゃんの食いつきを見ながら切り替えていきたいと思います。

 

昨晩の置きエサは療法食100%のものと、療法食サンプルと今までの混合品を置いておきましたが、100%品を食べていました。

 

今までの銀のスプーン20歳以上用もリンは0.5%と低めに抑えられてはいたので、だからこそこの程度で済んでいたのかな?なんて思ったりもしました。

(ナトリウムは基準値超え)

 

 6/15は腎ケアスタート日になりました。

puru3919.hatenablog.com