プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

~神田川風~ byお父さんとプル姫。

ブラシを持っている目の前の私のことなど眼中になく、洗面所で歯を磨いているお父さん待ちのぷーちゃんの背中を見ていたら、とてもけなげに思えてきた。 お父さんのいる場所をロックオン。 貴方はぷーちゃんを忘れたかしら ニトリの靴下マフラーにして ふた…

オリンピック特別競技枠とテレビのランドセル。

飼い主の視界に入り続ける競技 初代金メダリストのプルミエール(13歳) 特にアマゾンや山崎実業のまわし者でもないのですが、先日TVの背面のネジ穴を利用して配線の収納スペースを確保するツールを買ったのですが、これが思いのほかいい仕事しました。18…

やっぱりお寝んねさん。(最後に飼い主が嫌われる勇気を出します)

予想より台風が北北西方向に進み、私の住む地域は大きな荒れはありませんでした。 ぷーちゃん、日差しを避けてのお昼寝というか朝寝? 猫草もぐったり。 部屋でも日差しは勘弁か。 冬ならば、このわずかな日なたに速攻行くのにね~。 withお父さん ソフトボ…

オリンピックばかり見ている飼い主をブロック。

気がつけばいつもよりもテレビをみてしまっています。 仕方ないですよねー。 テレビの前に陣取って、「ここにいます。」のアピールタイム。 視界に入る位置に付くだけでは足りないとわかると、ころーん。 おててグーパーグーパーしたり目を細めたり。 ありと…

やっぱりお父さんが好き。

ぷーちゃんといちゃいちゃ。 仲良く戯れていました。お父さんが帰ってくるまでは。。。 お父さんが仕事から帰るとソワソワソワソワ。。。。 「前座はもうおしまい(o_O) 」 シャワーから出てきたお父さんに釘付け つきまとって。。。(*˘︶˘*).。*♡ 誘って。。…

虫嫌い、必死のハエ退治。

虫の退治も処理も出来ません。 金曜日に何やかんやと家いじったり掃除している過程で、大きめのハエの侵入を許してしまった事に気がついたのは18時頃。 この時、虫退治&処理競技のエース(お父さん)不在の大ピンチタイム。 倉庫部屋の天井の照明近くにへ…

家いじり大詰め&わりとイヤミったらしいプルさん。

多分昨年の秋口からやっている気がする家いじり。 大型連休があると発動しやすいですね。クロス貼りもやりましたし、ずいぶんと色々手を出しました(*´∀`) ①カーテン洗濯 カーテンを洗った流れでカーテンレールも掃除し、ついでに余っているのわかっていなが…

連休初日。

連休初日。 コロナの影響は関係なくインドア派。 掃除機掛けて洗濯物畳んでゴミまとめてプチ断捨離して、「ねんきん定期便」確認したりとそんなことで過ぎました。 時々ぷーちゃんと戯れながら。 「年金少ないなぁ。。。」とぼやいたところで増えるわけでも…

我が家の夏の風物詩?

お父さんに抱っこされてつつ目やにをとってもらい。 すっきりしたのか、良いお顔で抱かれている。 これは夏の風物詩かしら?と思うほど良い写真を発掘。お父さんの服装からして夏ですね。 ヒモがだらしないな( ´∀` ) 毎日のプルの様子を記録しようと思って…

プルに会える通路。

特に夏場に好むのですが、倉庫部屋の窓から何もない通路をひたすら眺めること。 夏にやりたがるのは、多分小さな虫が飛んでいたり、虫の音が聞こえたりと興味をそそられることが多いからでしょうね。 家はもちろんエアコンフル稼働中なのですが、ぷーちゃん…

オートロックの外に締め出された大人2名とDV疑惑の隣人。

昨日の夕方、帰宅したら夫のバイクがバイク置き場で無いところに置いてあったので、家に入って事情を聞いたところ、バイク置き場の前に車が止まっていて置けなかったらしい。 「忘れてたー。」と夫が出て行き、私もその後にくっついて外へ。 無事にバイクを…

猛暑と蚊よけの準備。

急に毎日暑くなりました。 ぷーちゃん、勢いよくベランダに飛び出したものの日陰に避難。 日なたを見張っています。 猫草食べには行きたい、いつもの場所で張り込みもしたい、しかし暑い 小さな日陰を漂い始めて数分経過。 お尻側がなかなか動かない(´∀`) …

梅雨明けの土曜日。

すっかり梅雨も明けて、暑さが一気にやってきました。 ぷーちゃん、抑えていたものを放出するかのようにベランダに長居。 なかなか戻らず。 近づくと体くねくねして見せたり、嬉しそうにする。 ぷー刑事、あくびしてばかりじゃないですか。 あんまり甘い物得…

全員でゆるゆる、だらだら。

ぷーちゃんのんびり。 酔っ払い父さんもぷーちゃんもぐだぐだ。 手が優しいな。 昨日、会社帰りに寄った皮膚科が大混雑でした。 夏で皮膚トラブルの方もきっと多く、明日仕事じゃないなので帰りが遅くなってもいいやと、私と同じような考えで通院してきた人…

ちょっと除湿機のお話を。

連日の湿度に困り果てて湿度コントロールを除湿機におまかせしたところ、いい感じに湿度が改善されています。 エアコンは決して古くは無いのですが、そもそも除湿機では無いのでおまけ程度なのか、じめじめした湿度の高い時期は60%に設定しても実際には7…

湿度は体力を奪う。

毎日どこかの時間帯で雨が降ったり降りそうだったり。 このところエアコンの微調に苦戦していましたが、持っていたことを思い出した除湿器があったので倉庫部屋から引っ張り出してきました。 これは玄関の方向を除湿中。 玄関を除湿する前にリビングも除湿し…

プロバイオティクスと難しいエアコンの微調整。

少し前のことなのですが、歯石取り後のプルが口腔環境を整えるためにプロバイオティクスのサプリメントを始めることを記事にしたのですが、 puru3919.hatenablog.com puru3919.hatenablog.com この時から、にゃにゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)がすごく興味を…

何みてるの?

「お父さん何みてるの?」 私には何を視聴しているのかさっぱりわからないのですが、仕事から帰って食事を済ますとお酒ちびちびしながら何かみています。 一緒にみていますね。 腰ポンポンもはさみつつの動画視聴。 そんなお父さんのポジションは私が座って…

チラシ姫。

土曜日から急に気温が上がった我が家の地域。 エアコンの調節もなかなか難しいのですが、もうフル稼働にしておかないと暑いです。 ぷーちゃんも涼を求めているようで、チラシの冷やっこい感触を楽しんでいます。 やっぱり触るんですねー。 でもこの時は嬉し…

いつもより多く落ちている猫とベランダのアイツの正体。

昨日は今年一番の暑さとなった我が家の地域。 いつもより多く見たことのある猫が落ちています。 1週間ほど、ベランダの溝に黒い楕円の物体の存在を確認。 ※アイツではありませんでした。 黒い・楕円を軽く認識してしまうと、そこから直視するのはムリ>< …

雨続きでアンニュイぷーちゃん。

昨日、ぷーちゃんを撫でていたところ。。。 眠くなってきてしまったようで。 10点満点の大あくび。 上あごに黒いブチ模様 その後はおとうさんに可愛がられ? じたばた 一息ついて。 くたびれた模様。 よくできました 自転車の傘さし運転に加えて車道逆走に…

ぷーちゃん、発酵中?

またねこかごの中でくつろぎ始めたぷーちゃん。 相変わらずむっちり。 発酵中のパン生地のよう。 発酵の様子を確認しましょう。 「ヤメテー。」 クロワッサン出来ました。 食べ物で遊んではいけませんね。 これは明日の朝に私が食べるパンです。 またもや緊…

回るプルさん、背もたれ暮らしのプルミエール。

ねこかごに入った状態のぷーちゃんはてもお手入れがしやすくなりました。 ちょっと後ろ頭ブラシしたいなーと思ったら回転。 すすすっとこちらへ引き寄せて。 何だか臼に入ったお餅みたいです。ぽよぽよん。少し大きくなったのかしら??? お腹のあたりが気…

好きなアングル。

ソファの背もたれ暮らし率高めのぷーちゃん。 転がる私を見下ろしていることも。 こんな時は好きなアングルでカメラ小僧状態。 ちょーっとあいた口がまあ可愛い 最近はカゴの外のダンボールも新調しました。 (宅配でやっといい感じのサイズのやつが手に入り…

プルの願いと新たなローリングストック。

ぷーちゃん、最近はソファの背もたれ率が高いです。 プルさんの七夕の願い事はおそらく、「引き続き家族の笑顔の中で暮らしたい。」とかかな? にゃにゃにゃさん(id:JuneNNN)、ピンクの短冊にこの願いを書いて吊るして頂けますでしょうか?パソコン音痴に愛…

何かと迷惑なお父さん。

仲良く親子で動画鑑賞中・・・お父さん、腕の動きが怪しい。 注)酔っぱらっています。 イエローカードもんಠ﹏ಠ 一発退場ಠ益ಠ 酔っ払いのやる事とはいえ、私はゲンコツしたい気持ちでいっぱいでした(ب_ب) 仲直りを試みるも嫌われるオヤジ。 ニヤニヤが止まら…

プルさん、それでいいのかい?いいんだよね。

猫生最後の歯石取りを終えたプル、デンタルケアとしてプロバイオティクスのサプリメント服用を始めました。 puru3919.hatenablog.com これは粉状なので、水を加えて高めの粘度にして歯茎に塗りつけて少しでも長く口腔内にとどまらせるのが良いとされているの…

一度つないだ手は絶対に離さない。

土砂降りは落ち着きましたが、プランターにきのこ登場。 ぷーちゃんは猫の喧嘩している動画に少し参加していました。 雨も落ち着いて何だかごきげんさん。 かごは結局敷物無い方が好きみたいです。 木曜日にNHKで「所さんの大変ですよ!」という番組を見まし…

噛まれるお父さんとダイソンpure cool me追加。

ごきげんなぷーちゃんに、忍び寄るお父さん。 「何か来た!しっかり掴まれ!!」 噛まれているお父さん。 (=^・・^=) ここからは追加されたダイソン扇風機の話になりますので、興味のある方だけ読んでもらえると嬉しいです。 ■おととい届いたダイソン(HP07…

面倒くさがり西東京代表パルシステムにご満悦。

今日は、食材宅配のお話です。 6月中旬からパルシステムに加入しました。 ※注文の有無に関わらず利用手数料約200円かかります。 感想は、初めてヨカッタ=^_^= 天候不良でも留守でも家の前に食材が置いてある。 部屋でお茶でも飲みながらネット注文できる…