プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

一度つないだ手は絶対に離さない。

土砂降りは落ち着きましたが、プランターにきのこ登場。

f:id:puru3919:20210702183400j:plain

 

ぷーちゃんは猫の喧嘩している動画に少し参加していました。

f:id:puru3919:20210702200551j:plain

 

f:id:puru3919:20210702200652j:plain

 

雨も落ち着いて何だかごきげんさん。

かごは結局敷物無い方が好きみたいです。

f:id:puru3919:20210702121338j:plain

 

木曜日にNHKで「所さんの大変ですよ!」という番組を見ました。

お題は「高齢ペットの介護が大変!」

www.nhk.jp

 

ペットの寿命がのびた事で最近増えている老犬ホーム事情、老ウサギのケアショップ中心の内容です。

猫は出てきませんでしたが、涙がポロリとしつつも勉強になりました。

 

あんまり内容書いちゃうのもよくないのですが、自力でオシッコが出せない老犬の導尿等を取り上げていました。

 

後ろ足の筋力が衰えて前足だけで動いていたパグは、我が家のかつての21歳猫いっちゃんの姿と重なってしまいました。

f:id:puru3919:20210702221400j:plain

 

2018年の大みそかのお父さんといっちゃん。

後ろ足は筋力が衰えてぷらんぷらんしてます。

f:id:puru3919:20210702221353j:plain

 

動物が可愛い可愛い💕っていう番組よりはこういうのをもっとやってもらいたいな。

 

家に居ることが多くなり犬猫を飼う人がおそらく増えていると思うのですが、可愛い時ばかりではなくて大変な時も含めて最後まで一緒に暮らす覚悟で飼って欲しいです。

f:id:puru3919:20210702121357j:plain

 

ぷーちゃんがどんな風になっても一緒だよ。