プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

職場の後輩を「ぷーちゃん」と呼んでしまった。

ぷーちゃんの写真をスマホで見入っている時に職場の後輩が話しかけてきたので、ぷーちゃんの片手間に聞いていたのが原因です。

 

後輩「ぷーちゃんて何ですか?」

私「うちの猫」

後輩「僕って猫と間違えるほど可愛いんですか?」←ちょっと喜んでた。

私「もう引っ込んで。」

 

といった感じで、猫と間違われたことに喜びを感じた様子の後輩のおかげで助かりました。

 

私も大人なんだから、後輩に嘘でもいいから可愛いとか言ってあげればいいものを◟( ′◡‵ )◞

 

どうしても嘘がつけない。

 

小学生の時に先生を「お母さん」と呼んだことはあるのですが、まさか大人になってから飼い猫と会社の人を呼び間違えるとは思ってもいませんでした。

 

 

ぷーちゃんよりかわいい後輩なんているはずがないよねー。

f:id:puru3919:20201222204259j:plain



メリークリスマス🎄

f:id:puru3919:20201223174558j:plain

 

f:id:puru3919:20201223174616j:plain

 

f:id:puru3919:20201223174634j:plain