金曜日はただでさえ在宅や有休で人が少ない中、サッカー観戦組が有休・時間有休・在宅勤務などいろいろ。
1人の人が「在宅って何?有休ならわかるけどさ(# ゚Д゚)」と口火を切りました。
私は自分に実害が無ければどうでもいいので聞こえないふりをしていたのですが、部屋に人が少ないのでつかまりました。
「はなさんもそう思わない?」
「実害が無ければどうでもいいです。そういうの言い出すと他も厳しくなりそうですし、自分もいろいろ許されたいこともあるので。」と返しました。
そこから話は在宅の人ってちゃんとやってんのかね?的な方に変わり、何だかその人ずっと怒ってました。
そもそも自分も出社してそんなに立派にやってるわけじゃないしな・・・とか思いながら適当に切り上げましたが、間違ったことは言ってないとは思うんです。
まあでも正論だけど正解でもないような・・・。
そんなことよりダブル台風の方が気になって仕方なかったわけですが、週末引きこもろうと金曜日に多めに買い物したのですけど、何だか台風はどこかへ行ってしまいました。

そして金曜日の夜は山梨県で大きな地震があったのですが、前の日に青森でも起きていたので1人だと心細く感じました。
どんな揺れでも起きないおとうさんだとしても、居てくれるだけでだいぶ安心感がありました。
ぷーちゃんは相変わらずグーグー寝ていましたが、けっこう緊急地震速報うるさかったよ💦
地震よりこのスマホの音の方が心臓に悪いし怖いです。
今日はベルギー戦を垂れ流しながらプルと家の中で引きこもっていました。

ずーっとどかない。暑い💦重い💦


話はサッカーに戻りまして、決勝トーナメントが6/30の夜中の2時からだからということでチャットで仕事の代打依頼が飛んできました。
午前中にメーカーさんから荷物を受け取って置いて欲しいということでした。
ブラジルに勝てるのでしょうか。ルールとか戦術については相変わらずさっぱりわかりませんが、私もちらっと応援しておきます。