プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の画像加工に興味津々?バカにしている?笑いっぱなしの後輩。

昼休みのこと。 熱心に切り抜き作業をしていたところ、「スマホの画像フォルダ見せてくださいよ。」と近づいてきたMちゃん。 「わかりました。」と見せました。 吹き出した後輩。 「ヤバくないですか?みんな自分の家の猫じゃないんですよね?」と言いながら…

やっと暖かくなりそうです。

夜桜の季節ってだいたい夜桜を楽しめるような気温じゃありませんよね。 わが家のプルさんもホカペにしがみついてばかりです。 隠し撮りがバレました。 それでもこの冬は全体を通して暖かったような気がします。 3月はほぼエアコンを稼働していないような感…

ちび猫 乱闘騒ぎ。

せっかく楽しくお花見を・・・と思いましたが、大乱闘(;´Д`) いったいどうしたのでしょうか。 原因は、お花見の少し前にあったねこ森町の王子、O次郎さんとの撮影会。 綿毛に乗った5にゃんが横入りしたのを機に、ちび猫たちの列がぐちゃぐちゃになり撮影会…

ホットカーペット日和。

おとうさんとおしゃべりに夢中。 今日はちょっとつまらなかったみたいですね。 朝から雨で気温も低く、ホットカーペットの上を離れません。 先日、ポいもさんに描いていただきました。いつもありがとうございます。 ほっかむりで鬼のパンツの節分衣装のぷー…

おひざっ子がなかなか降りないのでスマホいじり。

いつも画像加工にカラースター等ありがとうございます。 でもそれは、ぜひ他にとっておいてくださいね! これからもイヤって言うほど体当たりで加工しまくる予定なので(笑) おひざっ子プルさん、へばりついてなかなか降りません。 一度こうなるとなかなか動…

薄毛見舞いに猫草を。

薄毛見舞いに新しい猫草を仕入れてきました。 いつものお花屋さんのものです。 草の綺麗な状態で先っぽあっちこっちつまむのがぷーちゃん流。 ぜいたくですね。 ねこ森町レース空の部 とあるチームの練習風景 チームリーダーはおまるを乗りこなすポにゃちゃ…

ぷーちゃん 薄毛。

今月は消防点検とワクチン接種の為、薄毛。 これもだよね・・・?おとうさんとのダンス(笑) 根に持っていたワクチンの日の通院日から約1週間。やっとペロペロしてくれるようになりました。 わりと根に持つタイプ。 ねこ森町ボート部 監督:てん てん監督は…

仕事じゃない日も走り回る飼い主。

今週は仕事がパツパツで社内を走り回っていた飼い主。 何だかですね、私の作業スペースに見守りカメラでも付いているような気がするんです。 積まれた山を捌いてコーヒー買って戻ってくると、「優雅だねぇ。」と業務を振られることが多いような。。。 ( ゚д゚)…

おとうさん 術後化学療法完了。

本日無事に8クール目の治療完了。 大腸がんを根治切除。追加で抗がん剤治療。 一区切り。おつかれさまでした。 やることはやったので、定期検診をはさみながら再発や転移がなく寛解と呼べる2027年の7月を目指します。 問題のないポリープ切除だけ来月にあり…

血液検査結果 踏ん張るプルさん

週末からすっかり不機嫌。 私は嫌われています。 とろリッチやちゅーる、カリカリは食べに来ますが私との距離はまだあります。 これのせいね。 https://purukama.hatenablog.com/entry/2023/03/11/183917 おとうさんとはいつもどおり。 今年15歳。まだ正常範…

プル ワクチン接種と血液検査に出陣。

年に一度の飼い主とプルの尻が激重のイベント。 日頃からお父さんのニオイを付けておいた洗濯ネット。 頭さえ入ってしまえばここまでは簡単。 わりとおとなしく、このまま行けそうな雰囲気。 時は満ちた。 バッグに入れる時は意外と抵抗アリ(;´Д`)。結果二…

ねこねこ女子会の話題。

にゃんこぷさんに付けていただいたリボンでおめかしのプルカマ。 例によって女子会の場所に急ぎます。 今日はムシャちゃんとあーちゃんと女子会するみたいですよ。 話の中心は月まで行けるダンボールを作れる男、てんちゃんのこと? それとも好みのねこ森町…

クレジットカードの明細 突然のリボ払い表記に焦る(自分のミス)

楽天カードを使っているのですが、とあるホームセンターでの利用分がいつの間にかリボ払いになっていることに気が付きました 「リボって何⁈」大パニック。 一度アプリを閉じてまた入っての繰り返し。 何回見てもリボの文字は変わらない。 すぐに電話をして確…

画像加工ボツ企画など。

画像加工の切り抜き作業。 思ったようには出来ないことも多々あるのですが、先日のジロウちゃんの加工をしていた時のこと。 ブログからまずこの画像をお借りしました。柵も無いので馬がキレイに切り抜けそうだったので。 切り抜いたものに別で切り抜いたジロ…

プルさん 恐怖のイベント2本立て。

春の消防点検。集合住宅住まいの猫さんは逃れられません。 押し入れに逃げ遅れてしまったプルさん。 「どうしよう・・・」玄関方向を見つめて作戦タイム。 音が止んだ隙に・・・。そろりそろり。 「敵なし。急げ急げ。」 せっかく出てきたと思ったらお父さん…

すっかり画伯気分の飼い主(笑)

楓屋さんが馬好きというコメントをいただき、オグリキャップにサバさんを騎乗というありがたいリクエストをいただいたのでさっそくやってみました。 リクエスト嬉しかったです。 サバさんとオグリキャップの色が被るので難しかったのですが、後ろにこげ茶の…

変な癖のあるプルさん。

ひなまつりのプルさん。 いつも通りちゅーるととろリッチを朝晩に食べて飼い主を癒してくれました。 この片足上げポーズが癖なんですよね。画像加工のお供です。プルさんを膝に載せていじっています。 てくてくてく・・・。プルカマの大冒険。こういうシンプ…

本日も遊んでしまいました。

私が一人で食事をするときの相棒。イオンのリワードキッチン。 メイン2種類・サイド種類は選べます。 プルさんをつまみに食事。 画像加工はキャンバスに絵を描いているような感覚で楽しいですね。 つい、会社のお昼休みもキャンバスに向かってしまいます。 …

ちょっとの間、仕事が落ち着いた飼い主。

てんちゃんに言われて渋々お花見の場所取りをしているすずめちゃん。 ニャガービールとケーキとダンボールの敷物を準備して待っています。 こうやってセリフ入れてしまうと本家のブログになってしまい、通報レベルですね でも何だか夢があってキレイな世界観…