プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

画像加工アプリの沼だけど楽しい。

行き先はみんなで「ねこ森町」 最初に作った別バージョンもあります。 にゃんこぷさんの所からちび猫たちをお借りしました。 こっちは何だか大急ぎ プルさん天国。 思っていたよりお花見を楽しみにしていただいているようで嬉しいです。 みなさんのブログ見…

画像加工アプリと背景切り取りアプリで遊ぶ。

まだ試運転の段階なので、たまたま切り取りが成功したお友達しかまだ遊べていないのですが、今後増やしていきたいなぁと思います。 カマ江さんのサイズ感がおかしいのですが、カマ江さんはもう自由の身ですからこんなに大きくなっている可能性アリ。 にゃん…

プルさんの休日。

イオンのリワードキッチン。 メイン2×サイド2 これは950円。キッシュが100円増し。 おとうさんが入院中にお世話になっていました。 普通のお弁当って何となく味気なくて寂しくて。ついこちらかお魚屋のお弁当の2択で夜は過ごしていました。 本日はおとうさ…

ニャルソックと勘違い飼い主。

サラダの時間。まだ食べるには早いですね。 不審車両にロックオン。 見つめる先にはクロネコヤマト(笑)走るお兄さんから目を離さずピッタリマークするしつこさ。 結局サラダを放棄して部屋に退避。けっこう鼻ぺちゃです。 スマホのカメラをいじりたいだけの…

猫の日過ぎちゃいました じゃあ愛くるしいプルの日

プルの日は年に何回なんだ(笑)? プルさん写真爆弾投下の時間です 現在の私のスマホ待ち受け。 この短いあんよの写真をグーグルレンズで検索したら、そっくりなお友達の画像が出てきました。 こういう写真貼っていいのかドキドキ・・・ そっくりですよね。 …

ただ新しいスマホの写真を見せたくて更新。

ポカポカの多摩地域。 ぷーちゃん、激しくつまらなさそうなお顔 新しいスマホの写真を載せたいだけで更新する私をみなさまお許しください。 まあ可愛い あれまー可愛いあんよ。 かわいいぷーちゃん大渋滞中。 おとうさん、げんきです。 先日無事に抗がん剤治…

余計な仕事が増えた飼い主と電気代のお知らせ。

この写真を見せたら、「もう岩合さんじゃん。」と褒められました。 それで調子に乗ってしまい、新しいスマホのカメラを使いたくて買って出た写真撮りの仕事。 材料のサンプルの観察記録係です。 そう上手くいくはずもなく、今のところ余計な仕事を増やしただ…

スマホ買い替え(故障につき)

楽天モバイルであてがわれたスマホを使うこと4年くらい? とうとうおだぶつ。 突然画面が黒くなったり、スマホが急に熱かったり(ゲームしません)、押せるところが限られるなど。。。不具合はだんだん増えてきていました。 新しいスマホは初めてレベルで自…

雪とおかめとプル。

2/10の多摩地域 寒いのにキレイでしばらく見てしまいました。 いつも東北の出向者から冷めたまなざしで見られています。 「こんなの雪じゃなくてゴミだ。」 「警報出すような雪ではない。」 「ニュースの尺をとるな。」 「すぐに騒ぐ。」 はいすみません。そ…

一方的に感謝のかぶり物企画。

2/6から毎週(月)~(水)をブログ定休日に設定させていただき、おかげさまでゆっくりとできました。引き続きよろしくお願いいたします。 purukama.hatenablog.com 一方的に感謝のかぶり物プルさん企画(笑) 鬼に引き続き、おたふくです。これは可愛いですね…

お休みのお知らせと本日のぷーさん。

2/6~2/8はブログ更新・訪問とお休みになります。 仕事とおとうさんの通院の都合で(月)~(水)は毎週忙しいことが多いので、今年は毎週この3日間は思い切って基本お休みにします=^_^= アイコンを見かけたら余裕があり、居ない時は社畜として職場でこき使われ…

プル鬼さん・ダイナマイトプル・プル太郎さん。

節分のコスプレ。 大変おこな一枚。でも何となくポーズはとるんですよね。 覆面レスラー要素強め。ダイナマイト・プルみたいなリングネームでしょうか? 結構気分が乗っているプル鬼さん。 お面付けたままうとうとしちゃって可愛すぎます。 プル太郎さん。 …