プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

余計な仕事が増えた飼い主と電気代のお知らせ。

この写真を見せたら、「もう岩合さんじゃん。」と褒められました。

それで調子に乗ってしまい、新しいスマホのカメラを使いたくて買って出た写真撮りの仕事。

材料のサンプルの観察記録係です。

 

そう上手くいくはずもなく、今のところ余計な仕事を増やしただけになっています。

モノが小さくて猫を撮るのとはワケが違い過ぎました(;´・ω・)

 

 

このカメラでカマ江さんを撮りたかったな~。

 

電気代のお知らせがやってきた
1月分として2022/12/11~2023/1/10使用分だそうです。

暖房はエアコンのみです。

前年より使用量抑えられているのに燃料調整費がものすごく足を引っ張っていますね。

まだ自由電力の時のデーターなので、東電の規制料金体系に切り替わった後はここは少し落ち着くでしょう。

 

冬休みで在宅が多かったのと、おとうさんが治療の関係でお休み多めで在宅日も例年より多くなっています。

そう考えるとそれでも200kWh減らせているのは窓際に置いたついたての効果でエアコンの設定温度が例年より低かったことが大きいと思います。

洗濯乾燥機も回していますし、温水暖房便座もONです。

 

色々やれることはあるのかもしれませんが、何でもそうなんですがやり過ぎは大事なものを失うような気がするので普通に必要な電気は使っています。