プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

プル、おとうさんのギターになる。

何やら楽しそうにリズムを刻んでいたおとうさん。
てっきりプルのことを撫でているのかと思いきや、ギターがわりにしていました。


おとうさん、いちいちおもしろいな。

そんなギターおやじはのガンは着々と小さくなっています。
2023年の9月に再発を言い渡されてから特に何の変りもなく元気にしています。
今のところ、ガンと仲良く出来ているみたいです。

ギターのお返しとばかりにつめとぎにされているおとうさん。

 

「そんな悪い子はチューするぞ。」

 

 


ベランダの修繕が連休明けの手直しをのぞき、だいぶ進んできました。
(工事が休みなのをいいことに車の拭き上げタオルを足場に干しています)


下に敷いてある塩ビシートを含めて掃除が完了済みと言われたのですが、正直気にいりませんでした。
シーリングのごみあっちこっちにあるわ、セメントや塗料がくっついてるわ・・・。
職人の靴で塩ビシートにこびりついた汚れをもなかなか頑固でした。

私は掃除が好きな人間なのでクレームは付けずに自分で掃除をしました。
夢中になれてけっこう楽しいんですよ。
こびりついたものをヘラで取る作業なんかは特に好きです。

ただ、約3か月のあいだ塩ビシートをデッキブラシでこすれなかった上に、こびりついた修繕の色々な汚れを落とすのはなかなか大変でした。
このせまいベランダに対して何度ブラシ作業を繰りかえしたことか・・・。

また足場解体とかで汚れると思うのですが、1回すっきりできてゴキゲンです。
(もともとは月に1回ペースでこすっていたのでストレスたまってました)

自分が修正を出すのは基本的に機能面のみ。
(例えば塗装の下地が見えているとか、レンガのエポキシ注入穴が埋まっていないとか)

プルさんの城跡もまっさら。
あのすだれは隙間からプルさんが足場に行かないようにしています。


ちょっと機能面で直して欲しいところあるんですが、綺麗になったベランダを眺めていると雑な職人が泥くっつけてここに入ってくるのがイヤだな・・・とか思い始めています。

 

工事も連休中なので今日はベランダに椅子出してコーヒー飲んでたんですけど、とても気持ち良かったんですよ。

プルも嬉しそうにパトロールしていました。

 

何だかんだと楽しい連休の開幕です。