プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット通販で痛恨のミス。

やっと待ちに待った品物が到着。 キャスター付き台車 公式HPよりお借りした画像。 ブラウンを買いました。 今まで、ダイソンの扇風機は土台を持って必死に移動させて掃除していたので助かる。 5.7kgの物を掃除のたびに動かすってなかなかの作業だし面倒くさ…

ぷーちゃんと飼い主の夏休みスタート。

8/6(金)の午後の仕事はウィニングラン状態で駆け抜け、定時にピッとカード切ったら速攻で会社スマホの電源オフ。 夏休みのはじまり。 どんどんどん、ぱふぱふー。 ぷーさんとゆったりとした時間。たのしいねー。 お父さんが帰ってくると一気に崩壊する私とぷ…

犯行の瞬間。

まずは腰ポンポンからウォーミングアップ。 自分のくちびるとぷーちゃんのハートを温めるお父さん♪~(´ε` ) この場所に来て捕まらないわけがない。 徐々に距離を詰めるお父さん。上から少しづつフレームインして来るくちびるがぷーちゃんを射程圏内にとらえ…

為す術もないぷーちゃん。

安定のお父さん登場(◔‿◔) まずは抱っこからスタート。 いつ発動するかわからないチューに、ぷーちゃんカチコチ。 お父さんの先制攻撃(´ε` ) 追加攻撃で追い込まれるプル選手。 ギャーッ⊙.☉ 為す術もなく( ・ั﹏・ั) 敗戦の傷を癒やすプル選手。 遠い目。。。 …

しっぽの付け根、身は直径3.5~4センチの間。

昨日、ふわふわの毛も含めたしっぽの横幅を測ったことを書いてみたところ、 すずめさん(id:suzumesuzume)から頂いたブコメで、さらに測定を進めてみました。 ぶっといかわいいお尻尾ですね~!8センチのどのあたりまで身が入ってるんでしょうか。(*´▽`*)毛…

しっぽの付け根 約8センチ。

昨晩、オリンピックのサッカー準決勝に釘付けだった飼い主。 後半終了間際から、いそいそとぷーちゃんがブラシの配置へ付き始めた。 やりますか。 相変わらずぶっといしっぽ ちょいと測定。 約8センチ。 猫 × アライグマ ただそれだけの事が可愛いいことを…

プルの仕返し。

長いひもを発見したので思い付きでお散歩風に装着。 可愛いなぁ壁にうつっている影すら可愛い。 ぷーちゃん、お散歩行くよー。 既に行きたくなさそうな顔(;´∀`) 拒絶。 試合終了。 この後、さりげなく場所を変えて寝ているプルをチラッと見たとき、奥にある…

猫の皮をかぶった何か?

昨日、ぷーちゃんの目の前でおつまみのスルメを振り回していじわるするお父さんが登場したところ、にゃにゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)からこんな疑問を頂いたので回答します。 素朴な疑問!おとーさん、トイレに行く時にはそのおつまみたちはどうしてるのか…

検品係 ぷー。

昨日は予定よりも1日前倒しでテレビ台がやって来た。 (事前に連絡あり) 待ってたよ すぐに使いたいから、お父さんの帰りを待てずに気合と根性で作業を開始。 やり出す前から気がついていた重量感。でももう後戻りも出来ない。 (リビングまでは業者さんが…