プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

猫の皮をかぶった何か?

昨日、ぷーちゃんの目の前でおつまみのスルメを振り回していじわるするお父さんが登場したところ、にゃにゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)からこんな疑問を頂いたので回答します。

 素朴な疑問!おとーさん、トイレに行く時にはそのおつまみたちはどうしてるのかしら??ちなみに私はすべて電子レンジにないないしてからトイレ(洗い物も隣の部屋も、席を外す際にはその度にw)行ってますー(笑)

 

回答:基本的にはそのまま。(容器の蓋や袋の口は閉める)忘れても問題なし。

 

スルメを振り回すいじわるなお父さん再登板。

f:id:puru3919:20210801155420j:plain

f:id:puru3919:20210801155407j:plain

 

プルはイタズラせず。

例え目の前に気になるものがあっても、ここで止まる。

お魚加えたドラネコ状態になることはない。

f:id:puru3919:20210801155514j:plain

 

理由はよくわからず。

「ぷーちゃんこれはダメなんだよ。」と声を掛けると、それ以上はしつこく執着もしない猫。性格なのでしょうか。ウチに来た時から、ネコっぽくないというか。。。基本的に何でもかんでもおとなしい。

自分が見てきた猫の常識とはだいぶ違い、初めて見るタイプの猫。

 

 

それでも、私たちはチラチラっと見張ってはいるものの、心配はしていない状態。

さすがに出かける・風呂入る・別の部屋作業に入るとかの時はいったん片付けるものの、忘れても問題は無し。

 

f:id:puru3919:20210801155442j:plain

 

昔は刺身も焼き魚もかつおぶしも家で食べれないほど猫たちに群がられていたので、その方が猫らしいなとは思いますが。

 

プルは、猫の皮を被っているだけで中身は猫じゃない気がしている飼い主たちです。


f:id:puru3919:20210801225439j:image

ケリケリもまたたびも興味なし。

爪とぎ以外で爪は研がない。

物もかじらない。引っ張り出さない。

本当に静かな猫。