プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯石取りと抜歯の無事を願って。

「猫返し神社」でお祈りしてきました。 立川のデパートに用事が出来たので、小花家さんのブログを頼りにナビに仕込んでおいたので行ってみました。 kohanakotaro.hatenablog.com 6月にプルは猫生おそらく最後の全身麻酔での歯石取り&(追加で抜歯)がある…

まだまだ一緒にいよう、ダイソン!

先日、私が使っている掃除機のダイソンV6スリムというやつのゴミの吸い込みがいまいちでヘッドを注文したってことを書いたのですが、届きました。 買ったものはこちらです。私の掃除機は「DC62」の表記があれば取り付けられるようです。 store.shopping.yah…

燻製ぷーちゃん。

引き続きねこかごぷーさんです。 ねこかご買った日の記事。 ~アタ製品の説明メモより~ 製品の美しさ・強度・耐久性を保つ為に「燻し」の工程が欠かせないそうで、スモークのにおいが残っています。(健康には影響ありません) ぷーちゃんからおいしそうな…

ねこかご仕入れました。

昨日、期間限定ショップにて現物確認&検品して無事に買ってきました。 検品に30分 + その他の品定め 合計1時間半ほど滞在したと思います。 その間、見に来た人はいましたが、実際にお買い上げしたのは私だけでした。 現物を見た時にちょっと大きいかな?…

掃除機買い替え回避と「ねこかご」

我が家の掃除機、何だか大きいゴミを吹き飛ばします。静電気かな? 猫砂吸いません。 2018年の終わりに会社の忘年会のビンゴでもらったダイソンV6スリムというやつです。 頭の硬い私の中では、「もう買いかえるしかないのか?」と思っていたのですが、ヒトに…

お父さんを守る。

「今日は上から水が降ってきませんように。」と願いながらぷーちゃんとベランダちゅーる。 5月の夕方の風は気持ちがいいのです。 お水が降ってくる話。 puru3919.hatenablog.com せっかくプルがごきげんで食べているというのに、夫がガタガタ音を立てたので…

「ねこかご」現物確認のチャンス到来か?

先日、くまねこさん(id:nekoyanookami) のブログを読んで気になるものが出来ました。 nekoyanookami.hatenablog.jp その名は「ねこかご」 andyu.shop 天然素材アタで出来ています。 以下、ショップの説明文より引用。 〈 天然素材 アタ とは? 〉 インドネシ…

上の上の階から水が降ってきたよ(;´Д`)

昨日の夕方ぷーちゃんとベランダちゅーるを楽しんでいた時のこと。 排水管から妙に忙しそうに流水音がするなぁと思っていたのですが。 「にわか雨?」と思うほど水が降ってきました。 大きなシャワーヘッド下に向けてるみたいな感じだったのかな? (わりと…

ねーねー、お父さん。

土曜日のお昼過ぎに夫は仕事から戻ります。 次の日が休みなので、ここから一気にストーカーが始まります。 「ねーねー、お父さん。」聞いて聞いてがはじまりました。 喋りたいことをいっぱい喋っているように見えます。 夫はテレビを観ながら軽くごはんを食…

重い尻をあげて耳鼻科と市役所の無駄?国の無駄?

鼻水・鼻づまりが悪化気味の為、やむなく耳鼻科行きました。 さっさとこうすればいいわけなんですが、何か尻が重いんですよね(-_-;) 一年中なんかしら鼻は調子悪いので毎月ちゃんと行けばいいのですが、なかなかそれが続きません。つい市販薬で粘ります。 耳…

生キャラメル?の落とし物を踏みました。

我が家に生キャラメルの一部のようなものが落ちていました。 このおちりは花〇牧場のキャラメル製造機でしょうか? 踏んでしまいました。しばらく気がつかずに歩いてしまいました。 たまにはそんなこともあるよね。 お父さんからわしゃわしゃわしゃ 私も参加…

お父さんによる「チューの刑」コレクション。

昨晩、鼻詰まりと鼻水にやられてしまいましたので、お父さんによる「チューの刑」をお楽しみください 鼻の下が痛くなるほど鼻をかみ続けていた為、集中力が続かずに読み切れていないブログがあります。すみません、もう少々お待ちください_(._.)_ ブックマー…

チョコレートなプルさんにもてあそばれる飼い主。

ぱっと見、4本すべて違う靴下を履いているぷーちゃんですが。 裏側は4本おそろいのダークチョコレイト。 ちょうど表と裏の共演写真が撮れました。 たったこれだけの事を見ていても飽きずに毎日眺めては写真を撮っているカメラ小僧状態です。 こんな姿を愛…

エアコンドライ運転と猫ニキビ。

じめじめじめじめ・・・。 家の中に隠れキノコのひとつもあるんじゃないかと思っています。 昨日は蒸し暑くて今年初めてエアコンのドライ運転をしました。 ちょっと涼しすぎるけどサラサラして快適。 突然のエアコン開始に戸惑ったプル。 ひとまず私のひざの…

人間も猫もだらだら。

蒸し暑いような蒸し寒いような肌寒いような天気で何となくプルもだらーんとしている時間が多いような気がします。 しましまの後ろ頭としましまのしっぽの共演。 ごめん寝。 実際にはこんな感じでポツン寝。 曇っていましたが、ちょっとだけ団地をのぞき見。 …

ひなたぼっこぷーちゃんと警察にドキドキの飼い主。

昨日はプルにとって、朝から気持ちの良いベランダ日和だったようです。 いつものように目の前の団地を監視。 息を潜めて張り込み。 特に危険は無いようです。 大あくび。 背中はふわふわでおひさまのいい匂いを蓄えました。 この後、とあるスーパーに買い物…

待ち猫。

食器を洗ったり、歯を磨いたり、プルの前を行ったり来たりする飼い主を観察中。 「ブラシの時間あるのかな?」 歯磨き待ち。ポツン感が可愛いのですが、しょっちゅうこの状態です。 洗面所にあるドラム式洗濯機の黒い扉が怖くてあそこで止まっているのです。…

噛んでも可愛いよ。

昨日、コンタックが眠くて口や喉が渇くって記事書いたんですが、ブコメで皆さんやはり眠くなったりするとのご意見多数でした。 お薬名を頂戴したり、半量にするなどの工夫のアドバイスも頂いたので取り入れてみますね♬ 昨日はコンタックの世話にならなかった…

コンタックのマスコットガールにはなれそうにありません。

寒暖差のせいなのか鼻水・鼻詰まりに悩まされて市販のコンタックを飲んでいます。 これ効き目は抜群ですが、けっこう眠いです。 口もすごい乾いて喉の上下がくっつくくらい水分を奪われているような気もします。 昨晩、睡魔に襲われてブログ読み切れなかった…

アンニュイぷーちゃんと高齢義母のスマホ問題。

昨日は最近の中ではちょっと涼しめな日だったような気がしました。 ぷーちゃんもひざ掛けに逆戻り。 なかなか顔をこちらに向けないので頑張ってみました。 そう言えば、このあいだ高齢両親のスマホ乗り換え問題の記事書いたのですが、 puru3919.hatenablog.c…

交通事故直後に出くわしてしまい、ぷーちゃんに癒される。

ただ箱の中でコロコロするぷーちゃん。 おなかがやわもち。 大股開き。 白黒にするだけで雰囲気変わりますね。 急にかっこよい。 昨日、会社に行くときに交通事故直後に出くわして書きたいこと飛びました。 事故が多い交差点なんですが、大型トラックが左折…

お留守番ぷーちゃん。

昨日、私の住む地域夏のように暑かったです ぷーちゃんはお留守番でした。 夫が買ったバイクの納車日で行きは車で乗せて行き、帰りは分かれて帰ってきました。 と言うより、中野あたりでバイクの夫にまかれた? 朝は一緒だったので途中のサービスエリアでゴ…

尻から場外かりんとう。

昨日はお休みの為、朝はぷーちゃんとのんびり。 おにぎり この間にやっている、トイレの洗浄の音に警戒。 今日はこの尻から。 かりんとうが一つ場外に落ちていました。 袋とじクラスのレディの尻。 場外でも何でもいいから自力で排泄してくれるのは嬉しいで…

大忙しのお父さんから仕方なく、じゃない方。

夫にブラシをされているぷーちゃん。 気持ちよすぎて箱にスリスリ猛アタック、散らかし放題です。 「どうしてこんなことするの(笑)」と言いながら、あっちこっち忙しそうに直している夫。 直しているそばから乗る。 入る。 シメのお尻ポンポン。 楽しかった…

ワクチンで出来た心の傷が癒えたかな?

ぷーちゃん、ワクチン接種日以降初の積極的ソロキャンプ。 (ただリビングにあるキャリーバッグに入っているだけ。) ワクチンでだいぶ不安な思いをしましたから、毛嫌いせずに入ってくれている姿が嬉しいです。 おそらくなんですが、ここの前のスペースで飼…

ウニは好きじゃないの。

「お願い。今日はウニじゃないちゅーる出して」 先日、宝くじのわずかな当選金で買ったちゅーるの中に「まぐろ&ウニ」があったのですが、わかりやすく嫌われています。 あと2本困ったな。。。 大好きなかつお系いきましょう。 せっかくだからと頑張って選…

高齢両親のスマホ乗り換え要員。

昨日、ドコモ ⇒ ahamo への乗り換え要員に駆り出されました。 来週の母の日に用事があって何も出来ないので先にケーキを届けただけなんですが、交通事故にでもあった気分です。 私自身も得意な作業ではないのですが、先日実家を訪れた私の弟に助けてもらえな…

GWチャレンジ~自炊不慣れ人間あたふた~

料理が得意な人からしたら、( ゚Д゚)ハァ?という内容なんですが、生温ーい目で見守りながら読んで頂けると嬉しいです。 いい歳して自炊不慣れなんですが、プライムビデオでみた「きのう何食べた?」に影響されて、さっそく取り掛かってみました。 選んだメニュー…

べったりのぷーちゃんとおうち時間。

今週のお題「おうち時間2021」 昨日は日曜日だったので仕事が休みの夫。 (GWはありません) ぷーちゃん、べったりです そばを離れません。 「あ、居なくなった。。。」 夫が掃除機をとりに行ってしまいました。 クイックルワイパーしながら箱の前を通過する…

間が悪い。

昨日の朝は大きな地震がありましたね。私の家も少し揺れました。 午後には空模様もあやしく、急に風が強くなって雷雨と何だか落ち着きませんでした。 昨日、昼過ぎにまたぷーちゃんと両面テープ剥がしのテグスで遊んでいたのですが、 けっこう盛り上がってい…