プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

交通事故直後に出くわしてしまい、ぷーちゃんに癒される。

ただ箱の中でコロコロするぷーちゃん。

おなかがやわもち。

f:id:puru3919:20210510182245j:plain

 

f:id:puru3919:20210510182149j:plain

大股開き。

f:id:puru3919:20210510182227j:plain


白黒にするだけで雰囲気変わりますね。

急にかっこよい。

f:id:puru3919:20210510182133j:plain

f:id:puru3919:20210510182319j:plain

 

 昨日、会社に行くときに交通事故直後に出くわして書きたいこと飛びました。

 

事故が多い交差点なんですが、大型トラックが左折するときに自転車を巻き込むパターンがほとんどです。昨日もそうでした。

 

赤い自転車が「くの字」に曲がっていて、後は直視できなかったです。

(自分が運転中の身だったこともあり)

今までその交差点で見た事故で2番目の悲惨さでした。


私も日頃気を付けてミラーで確認しているのですが、信号点滅しているのに猛スピードで突っ込んでくる凶器みたいな自転車は結構多いですよね。で、その自転車を阻止するかのように先に曲がる車がいるのも事実。

(今回がそうだと言ってるわけではないです。)

 

安全確認は多すぎるくらいお互いにして、イラっとしても譲るところは譲って悲しいことにならないようにしたいです。

 

そしてぜひやめて欲しいのがチャリも車も歩行者もスマホいじらないで移動に集中して欲しい。

だいたい移動している時にそんなにスマホいじる必要ってあります?

あれは何をしているんでしょうか。

 

スマホにイヤホンまで付いてるのとかホント最悪です。

 

そんな暇があるならどの移動手段中でも、信号待ってる間に周囲の状況に目をやったり、安全確認の時間に使って欲しいなぁ。

 

帰りみち、事故現場にお花が置いてあったので、亡くなられたんですね。

 

f:id:puru3919:20210510182305j:plain