プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プルへのおみやげ

2019年最後の買い物は、プルへのおみやげ。 スリッカーブラシは油断していると玉の部分から金属が顔を出してしまうから、タイミングをみて買い替えている。 あとは歴代のネコがみんな大好きだったヒモ無しねずみとヒモ付きねずみ。 銀のスプーンのちゅーるの…

年末詣でとお地蔵さんへの感謝など。

12/30に年末詣でに初めて行った。 特に有名な神社ではなくて地元の神社。 毎日地域を見守ってくれている神様が一番自分と相性がいいような気がしたし、近くて人の少ない場所なら私は続けやすいから。 年末詣でって有名らしい。 知らなかったのだけど、どん兵…

猫ニキビのお手入れ

プルはあごに猫ニキビができやすい場所がある。 脱毛しているのは、黒いブツブツと一緒にウェットティッシュで飼い主がつまんだ影響。 できる理由はいくつかあるけど、調べたところ軽症の様子。 私が清潔に拭いてあげることを習慣にすれば大丈夫そう。 最近…

仕事納め。

12/27で年内業務が無事終了。 最後の日は穏やかにバタバタしないで済んだ。 帰り道にガソリン入れて、丁寧に洗車して帰宅。 年末はガソリンスタンド混みそうなので。 一年間、事故もなく車を使えたことに感謝しつつ、いつもより洗車メニューも多めの丁寧にふ…

白くまくんのナイスな活躍。

10年をとうに超えていたエアコンを入れ替えたのは今年の7/31。 それからは電気代など気にせず使いたいように使い放題。 面倒くさがりには買いかえるだけで良い仕事を勝手にしてくれる家電はありがたい。 細かいことはおいておき、それから数か月たって電気…

昔ダイソーで見つけた猫のお皿。

ヘタするともう10年は経過しているんじゃなかろうかと思うダイソーのネコ皿。 (とっくの昔に廃盤の様子) 今もプルがごはんを食べている。 ごちそうさますると魚の骨が出てきて、側面には肉球がプリントされている。 「コップのフチ子ちゃん」なんて言葉…

ダイソーで見つけた猫のお皿。

先日、ダイソーで三毛猫の小皿を見つけて即買い。 プルのゴハン用に。 ごちそうさますると三毛猫登場。 ゴハン台に置いてみる。 安定感もいい。 お好み焼きとお酒のにおいがするおじさんにベタベタ触られる。 ブログいじりばかりしていた時期、夫のお茶碗の…

日課のちゅーる。

朝と晩、一本ずつのちゅーる。 この日の夜は「とりささみ&日本海産かに」 ちゅーるを食べている間に飼い主はプルを観察。 どこか痛そうに食べていないか? 舌の血色は異状ないか? 目やには出すぎていないか? 鼻水は? 過保護なほどにジロジロ見てしまう。…

プルの快適な冬と電気代の話。

11歳のプルの冬の定位置はここ。 リビングテーブルの下にちょっと隠れて、小さなホットカーペットが敷いてある。 エアコンの風の直撃も免れ、ちょっと隠れて、何かとちょうどいい様子。 飼い主たちの留守中、今のところはエアコンは切っている為、このホカ…

ブログ収入を目指すことをやめて10日が経過。

とにかく時間がある。 とにかくよく寝るようになった。 まずはそんな変化を感じている。 今日も寝ているプルを抱えながら同期のサクラを一気に2話分観た。 途中で足が疲れてきてゴソゴソしてしまったけれど、プルはスヤスヤそのまま眠ってくれていた。 プル…

プルの様子と忘年会スルー

日の出前。 朝からプルがブラッシングの誘い。 今日はリビングの隣へ来てという態度。 まずは背中から。 今日は職場の忘年会。 私は忘年会スルー組。 理由は自分なりにちゃんとしている。 職場の忘年会に限らず、私は他人との食事を心の底から楽しめない。 …

プルの様子&ほうとう

飼い主帰宅後、ちゅーるが欲しくてソワソワ。 逃亡。 ちゅーる食べたら寝る。 おっぴろげスタイル。 私の食事のメインは、コープで買ってきたほうとう。 ほうとうは大好物。 ひらひらとした麺にとろけたかぼちゃをはじめ、具材のトロトロとみそが絡むのが好…

プルの様子&ブログを再スタートしてから再読者登録したブログは2つのみ。

プルは相変わらず元気。 朝と夕方のこのちゅーるの時間はプルも楽しみにしてくれている。 今日は用事があるから少し時間がずれると伝え忘れてしまっていた。 ごめんね。 嬉しそう。 しっぽピーンがそれを物語っている。 夢中で食べてくれて、その様子がとて…

朝焼けを眺めるプル&ブログ収益化やめて思うこと。

毎朝こんな風に外を眺めているプル。 もうすぐ日の出。 ちゅーるも食べて、うんちもおしっこも正常で今日も元気。 もしもこのままブログ収益化続けて、プルをちゃんと見ないで記事のリライトとか繰り返していたらと思うとぞっとする。 何も意識しないとこん…

はてなでブログをゼロからはじめました。

初めまして。 手抜きが大好きな、子供ナシの働くアラフォー主婦です。 飼い猫プル11歳(女の子)と私の気ままな日常を書いていく予定です。 2019/6/25~12/10までは、はてなproでアドセンス収益を目指して活動。 もしもアフィリエイト等もちょいちょい。 毎…