プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ブログ収入を目指すことをやめて10日が経過。

とにかく時間がある。

とにかくよく寝るようになった。

f:id:puru3919:20191219195310j:plain

 

まずはそんな変化を感じている。

 

今日も寝ているプルを抱えながら同期のサクラを一気に2話分観た。

f:id:puru3919:20191219195327j:plain

 

途中で足が疲れてきてゴソゴソしてしまったけれど、プルはスヤスヤそのまま眠ってくれていた。

 

プルも一緒の時間が増えてとても嬉しそう(に見える)

 

 

改めて思うこと。

ブログで稼ぐってそんなに甘くない。

 

読まれるタイトル考えて、写真撮ってリンク貼って広告貼って・・・。

 

とにかく作業が盛りだくさん。

本業より忙しい。

 

今このブログはどうなっているのかというと、一日のPV数は5~11。

人がのぞける私の日記みたいな状態。

 

自分の性格にはこっちのほうが合っているみたい。

 

お土産味わう暇もなく、片手間につまみながらいつもPCいじっていたのはちょっともったいなかったな・・・。

f:id:puru3919:20191219213537j:plain

 

おやつを味わいながら何でもないブログを書くのって結構楽しい。

 

無料版だから不自由な部分もあるけれど、与えられた枠の中で楽しもうと思う。

 

本業をしたり、主婦としての仕事をしながらブログ収入を目指した記事書ける人って本当にすごいんだなと思う。

毎日じゃなく適当な間をとって更新しているとしても、下書きや調べ物はしているわけで・・・。

それだけでPC使っている時間は結構長いと思うけど、どうやって自分の時間とか確保しているのだろう?

 

自分が出来ないことばかりだったから、本当に不思議。

 

自分がもう一度収益化を目指すのか?と言ったら、答えはノー。

 

やる前は広告収入になんかしらの憧れがあったし、もっと簡単だと思っていた。

正直なめていた。

 

やってみて大変さに気が付いた。

 

稼げない大変さだけならまだいいのだけど、やる事が多い・対応することが多いという大変さに心が折れた。

 

ブログ書くこと自体は嫌いじゃなかった。

だからこうしてまた書いている。

 

だけど、好きなことに余計なことを絡ませた結果、プツンとなってしまった。

 

好きを仕事にするって難しいな。

 

puru3919.hatenablog.com

 

 

 2019/12/20  ブログ管理人:はな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村