プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黄砂と癒しのにぎにぎ。

黄砂で目が痒くてたまりません。 どのくらいかと言うと、濃いピンクのアイシャドウで目の周りを1周ふちどったみたいな状態です。 ついでに部分的にただれて皮まで剝けてます。 会社でも色んな人に「目どうした?」と言われるので目立つみたいです。 診療所…

あわや右直事故の恐怖。

最初はにゃんこと関係ない話になっちゃいます。 ニャンコは後半(=^・^=) 昨日、車検の帰宅時に直進車に衝突されるところでした。 原因は以下のどちらか。 直進車の信号無視。 直進車が右折信号の黄色を、直進の黄色と勘違いして飛び込んできた。 交差点で右…

タレ目がキュートなジャニタレ風。

先日の夜、私がゴロゴロと床で寝っ転がっていたら、こちらをのぞくタレ目さんの気配。 「なにしてるのー?」 あのタレ目を取り逃すまいと、慌ててスマホでズーム。 ジャニタレさんの風間俊介も顔負けです。 話は変わり、昨日は車検の為に車を預けてきました…

チェンもいいけどぷーちゃんもね。

昨晩、飼い主たちはフィギュアスケートに見入っていました。 ぷーちゃんも参加。 自分の演技の曲を聴いているところ。 寝ているように見えてイメトレ中。 誰も寄せ付けない雰囲気です。 テレビの下で負けじと演技するレディ。 ハート形のおててが加点ポイン…

飼い主のプチ休暇。

昨日は時間有休で早めに上がりました。 先日行った道の駅で食べたいなぁと思っていたナポリタンが脳みそをずっとちらついていたので、車を飛ばして行ってきました。 この為に数日前から仕事巻きました。 遅めのお昼ご飯。 実は先日の夜に行こうとしたらお店…

お下がりのiPadがぷーちゃんの良き遊び相手。

洗濯物たたんでいる時、まとわりつくぷーちゃんを相手しながらたたむのが難しかったのですが、おとといは動画を流してみました。 私はすぐ近くでせっせと洗濯物を畳んでいるつもりでしたが、ぷーちゃんを見てばかりで手は止まりがちだったかな。 このボコっ…

ぷー刑事、夕方の張り込み。

まずは軽くジョギング風にてくてくと、怪しいところはないか全体を確認。 この嬉しそうな後ろ姿としっぽがキュート。 ほうきの調査からスタート。 目の前の団地とマンションの間にある道路を時々人や車が通るので、その動きを見ているところ。 ぷーちゃんて…

職場の女性の長~いおしゃべりにうんざり。

昨日、職場の女性の長いおしゃべりにうんざりしてしまいました。 お喋りそのものよりも、その長さが不満。 同じ部屋で仕事をしている年下の女性がとにかくお喋り気質なんです。 いったん喋り始めるとそこから延々喋ってる。 昨日の朝もいつ終わるのかと思っ…

なかなか暖かくなりませんね。

少し前は暖かい日が増えたなぁと思ったのですが、雨が降ったり風が強く吹いたりと安定しません。 昨日は久しぶりにエアコンを24℃でつけっぱなしで仕事に出かけました。 通勤時に車窓からチラッと見える桜は何分なのか不明ですが、まだそんなに多くは開いて…

夫とぷーちゃんの日曜日。

昨日は朝から雨でした。 雨の日の恒例行事となりつつある、ベランダの手すり周囲の水まきをしました。 マンションの為、下の階に洗濯物や人の気配がないタイミングで雨に紛れて少しずつ散水します。 掃除の後のぷーちゃんと夫。 顔が見えないのですが、この…

Mの字あつめとiPad Pro注文。

今日は雨です。 またベランダ掃除にうってつけの日・・・もはず。 (予約投稿なので記事をアップした時の実際の天気が不明) この時期はすぐ花粉や砂埃が付いている気がしますので。軽く水だけでも流しています。 猫さんの眉間の「M」 ここマッサージされる…

やっぱり怖かったんだろうな。

先日、ダスキンのエアコンクリーニングが来たのですが、ビビりのぷーちゃんにしては押し入れから出てくるのが早くて安心したと書いたのですが。 puru3919.hatenablog.com その翌々日にあたる昨日の朝。 トイレの場外にウンチを盛大に引きずっていました。 お…

嵐が去って平和なぷーちゃんとアマゾンプライム勉強中飼い主。

3月の訪問客の嵐が過ぎ去り、ぷーちゃんに再び平和が訪れました。 これは朝のスキンシップです。 ほっぺのお肉はみ出し、おひげが盛大に曲がる。 おててグーパーの真っ最中。 色々とはみ出しつつ箱でまったり。 ここからはアマゾンプライム会員初心者飼い主…

ぷーちゃんにとって最大の恐怖かと思いましたが。。。

猫の危機察知能力はすごいとわかってはいましたが、昨朝のぷーちゃんは素早かった。 ダスキンのエアコンクリーニングの約束時間は9時でしたので、8時頃から私は掃除しつつエアコン掃除のじゃまになりそうなものを移動していました。 すでにいつもと違う動…

居場所が安定しない。

寒かったり暖かかったりとなかなか気温が安定しませんね。 昨日は私の住むところは暖かかったのでぷーちゃんは昼間はソファーの敷物のないところにいました。 夕方までこんなだったみたいです。 でも夜になるとやはりエアコンの風があたるホットカーペットの…

ぷーちゃんの大道芸とプライム会員見習い。

ぷーちゃんは頭に物を乗せるのが比較的大丈夫なのですが、昨日は歯ブラシをバランスよく随分とがんばっていました。 意外と平気そうですよね? 調子に乗ってななめにアレンジしたら。 歯ぶらし場外に放り出されました。 それでも懲りない飼い主。 けっこう前…

雨上がりの日曜日。

昨日は雨も上がり、風は強かったものの暖かさはありました。 そんなわけでぷーちゃんは朝からいそいそとベランダへ。 部屋に戻っておひさまチャージ中。 ベランダから写真撮ってみました。 可愛すぎて、私にとっては日差しよりもぷーちゃんのほうがよっぽど…

久しぶりのマグロ。

昨日、飼い主たちは久しぶりにお昼に寿司を買ってきました。 お留守番前。 マグロのおすそわけ。 「落ちた。」 だんだんと立って大興奮。 先週、会社の若い子に教えてもらってクイックペイの設定をしました。 どうやって使うのか練習しようと思って、昨日は…

もしかして顔がNG?

先日、ポイント目当てにマイナンバーカードをスマホから申し込んだよってことをブログにかいたのですが、夫婦で互いにスマホで撮影をして申請しました。 puru3919.hatenablog.com 夫の写真 ⇒ 無事採用 私の写真 ⇒ 写真不備による再申請要 メールの一部です。…

わかりやすい犯人。

朝起きてリビングに行ったところ。。。 トイレの砂の足跡が、トイレから爪とぎまで続いていました。 トイレハイの後に爪とぎまで走ってバリバリっとしたのでしょうね。 証拠品2個目。 トイレの砂ひと粒。 そんな子には乗せ猫しちゃいます。 柿ピーは後でス…

やりすぎじゃないのかい?

昨日の朝、出社前にぷーちゃんをなでなでしていた時の写真。 うっとりとするもんだから。 調子に乗ってぐっと持ち上げるような感じで撫でていたら。。。 「これはやりすぎじゃないの?」みたいな目つき。 ほんとにすぐ顔に出るんだから。 でもしっぽピーンで…

ぷーちゃんの「ごめん寝」とiPone7の下取り惨敗。

昨晩、ぷーちゃんがいつものようにひざ掛けの上で寝ていました。 ふと気がつくと、可愛い「ごめん寝」 ちょっとズーム。 ひゃー、かわいい この後は足の間に挟まるスタイルでしばらくここにいました。 こんな穏やかな夜のフリータイムにAppleからのメール。 …

ポイント目当てにマイナンバーカード申し込み。

おはようございます。 後半にジャンプすると、ぷーちゃんになります。 めんどくさそうだなとずっと作らずにいたマイナンバーカード。 きっかけは市から来た、作りませんか?みたいな内容の手紙。 1人当たり最大5000ポイントにつられて、夫を勧誘して二…

恐怖の消防点検。

昨日はマンションの消防点検でした。 点検の気配も感じない穏やかな時間のぷーちゃん。 まだ余裕の表情。 まさかアレが今から来るとはまだ気がついておらず。。。 いよいよ点検スタート。 消防点検が各部屋に来る前に外でジリジリジリー!!と鳴り出した途端…

恐怖の訪問客月間。

すっかり忘れていたのですが、本日はマンションの消防点検です。 (半年に1回) 今月は 3/5にダスキンの見積もりと事前確認(15分程度) 3/7に消防点検(すぐ終わる) 3/17にエアコンクリーニングでダスキン再び(2~3時間) と、ぷーちゃんにとっては恐…

チャイムなんか・・・怖かった。

昨日の朝、ダスキンさんの事前確認が来ました。 ぷーちゃんの大嫌いな訪問客。 1分くらいはダスキンのお姉さんと距離をとってご対面しましたが。。。 目をギンギンにしてロケットダッシュで押し入れへ行ってしまいました。 避難場所はクーラーボックスの裏…

チャイムなんかこわくない。

昨日、ダスキンにエアコンクリーニングの申し込みをしたことをブログに書きました。 puru3919.hatenablog.com 本日、事前に作業確認に来るそうです。 エアコンの型番確認 設置場所と作業スペースの確認 汚れの具合を確認 こんな内容で10分程度で済むようで…

箱の穴遊びとエアコンから降ってくる黒い物。

新しい箱に穴がある事に気がつきました。 ここからつんつん。 この時に爪が痛いと感じたので、遊んだ後にぷーちゃんをひょいと持ち上げて爪を全部切りました。 この突っ張っているあんよがすごく可愛い。 ここ数日、我が家のエアコンから黒いゴミが落ちてく…

遊ぶつもりがただの2ショット。

ちうちうさんと遊ぶかな?と思ったのですが。 (しっぽが立派です。) なかなか手を出さず、ただの2ショットになる。 結局手を出さずじまい。 見てるだけ。 にゃにゃにゃさん、いい感じの穴がアシックスさんにもありましたよ。 まんまるじゃないからたこ焼…

おっぴろげは期間限定。

可愛らしく寝ているように見えて。。。 ゴミ付けてます(´∀`) この後ゴミを取り除き、お膝ネコ。 ヘリコプターに反応。 安定のおっぴろげ。 暖かくなって真上のエアコンが止まり、ホットカーペットを撤収する季節になると、しばらくおっぴろげはお預けになり…