プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

チャイムなんかこわくない。

昨日、ダスキンにエアコンクリーニングの申し込みをしたことをブログに書きました。

puru3919.hatenablog.com

 

 

本日、事前に作業確認に来るそうです。

  1. エアコンの型番確認
  2. 設置場所と作業スペースの確認
  3. 汚れの具合を確認

こんな内容で10分程度で済むようですので、朝一番に来て頂いてからフレックスで出勤予定です。

 

さて、本題は怖がりなぷーちゃんです。

チャイム怖いんですが、これさえあれば怖くないでしょうというお守りを拝借してきましたよ。

 

f:id:puru3919:20210304181501j:plain

 

これは「ねこ森町」で開催されていたイベントでお借りしてきました。

junemutsumi.hatenablog.com

 

nanakama.hatenablog.com

 

これできっと、ダスキンさんのピンポーンも大丈夫でしょう。

 

夫にしがみつくぷーちゃん。

f:id:puru3919:20210304181417j:plain

f:id:puru3919:20210304181402j:plain

 

みなさんお気づきなのだと思いますが、画像いじるのとかとても苦手なのでせっかく楽しそうなものを置いてもらっても遊ぶことができないのです。

いつもみなさんが遊んでいるのをブログで見学しているのですが、そんな時に代わりににゃにゃにゃ工務店さんがぷーちゃんを枠にはめてくれていたのですよ。

 

お雛様がぷーちゃんで、お内裏様はダイちゃんです。

f:id:puru3919:20210304181511j:plain

 

ありがとうございます(´艸`*)💕

画像保存させていただきました。

 

そんなわけで、私も我が家のぷーちゃんもちょっと宴に参加できたみたいでよかったです。

 

f:id:puru3919:20210304125239j:plain

 

 

エアコンの分解掃除、確かに綺麗にはなりますがエアコン本体に負担をかけていることは間違いないということで、1年に1回がよろしいのか2年に1回がよろしいのかなど、クリーニングの日に聞けそうな感じであれば質問してみたいなぁと思ってメモっておきました。