プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

チャイムなんか・・・怖かった。

昨日の朝、ダスキンさんの事前確認が来ました。

ぷーちゃんの大嫌いな訪問客。

 

1分くらいはダスキンのお姉さんと距離をとってご対面しましたが。。。

目をギンギンにしてロケットダッシュで押し入れへ行ってしまいました。

 

避難場所はクーラーボックスの裏と決まっています。

f:id:puru3919:20210305121356j:plain

 

ちょっとだけ失礼して、ぷーちゃんこんにちは。

f:id:puru3919:20210305121315j:plain

 

撫でようとしましたが、あからさまにシャッターを下ろしすべてを拒絶。

ちょっと触れたら体がカチンカチンでした。

f:id:puru3919:20210305121258j:plain

 

たった15分くらいでこの状態。

当日はどうなってしまうのか。。。

 

ダスキンのお姉さんも猫を飼っている方でした。

猫毛ふわふわの我が家にも招き入れやすくて良かったです。

 

1分だけでも隠れずに頑張れたのは、ななちゃんのお手紙があったからかな?

f:id:puru3919:20210304181501j:plain

 

 

写真倉庫から、ワクチン時のビビりなぷーちゃん。

f:id:puru3919:20210305125632j:plain

f:id:puru3919:20210305125605j:plain

 

これはガラケー時代の発掘品。

解像度悪いですが、ビビってる雰囲気はすごくわかる。

f:id:puru3919:20210305125942j:plain

 

 

エアコンは事前確認の結果、落ちてくるものは埃とカビでした。

ファンが汚れていてそこから落ちてきているようですが、そこ以外は基本的に状態は綺麗だそうです。

日立さん、画像お借りしました。

f:id:puru3919:20210305181110j:plain

 

ここは素人には分解できない場所で、ダスキンで掃除が出来る場所とわかり日程を決めました。

 

当初案内されていた金額はお掃除機能付きの為、25300円でした。

ただ、実際にはお掃除ロボット自体は水濡れ禁止でギリギリのところまでしか掃除ができないということで、お掃除機能無しの14300円になりました。

おそらくどのエアコンもそういう対応をしてくれるのではないかと思います。

 

時間は2~3時間。

ぷーちゃん大丈夫かな💦

 

クリーニングに申し込んだきっかけ。

puru3919.hatenablog.com