プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ぷーちゃんにとって最大の恐怖かと思いましたが。。。

猫の危機察知能力はすごいとわかってはいましたが、昨朝のぷーちゃんは素早かった。

 

ダスキンのエアコンクリーニングの約束時間は9時でしたので、8時頃から私は掃除しつつエアコン掃除のじゃまになりそうなものを移動していました。

 

すでにいつもと違う動きをしていたからでしょう。

この時点でぷーちゃんはもう見あたりませんでした。

知らないヒトが来てからパニックになって慌てて逃げるよりは良かったです。

 

 

もうここにいました。

プチ避難ですね。

f:id:puru3919:20210317090928j:plain

 

ぷーちゃんのトイレ・お水・ゴハン・お気に入りのホットカーペットはブランケットは押し入れの部屋に設置しました。

ビビッてどうせ使えないとは思いましたが。

f:id:puru3919:20210317090949j:plain

 

知らない人と1秒もご対面せずに部屋に隔離しておいたので、ダスキンさんが車に物を取りに行っている間にのぞいてみた。

ドキドキ。。。

f:id:puru3919:20210317141604j:plain


f:id:puru3919:20210317225536j:image

 

無事に終わりました。

 

先回りして避難していたせいか、今回は終了から10分程度でほぼ復帰しました。

へっぴり腰ではありましたが、団地の監視業務からリハビリスタート。

f:id:puru3919:20210317131613j:plain

 

まだ顔に緊張感が残る。

「ややこしい動きはないよね?」ってテリトリーを確認しているような感じ。

f:id:puru3919:20210317141511j:plain

 

人間の目には何もないところをクンクン。

f:id:puru3919:20210317131553j:plain



肝心のエアコンの汚れ(ほぼファンについていたもの)

時間が経ったので結構沈んでいますが、実際にはもっと浮遊物ありました。

これがエアコンから落ちてきていた黒いものの正体です。

f:id:puru3919:20210317163705j:plain

 

時間は2時間~3時間と案内されていましたが、2時間ちょっとで終わりました。

 

私はせっかく有休をとったので、次の用事に外出する途中にある道の駅でカレーを食べました。

けっこう前に一度食べたことがあり、おいしかったことを思い出しました。

f:id:puru3919:20210317141450j:plain

 

平日の昼間なんて空いているのかと思ったら大間違いで駐車場入るのに渋滞💦

大半が食事目的ではなくて買い物のようでした。

 

用事は複数入れましたが、ダスキン以外は時間の制約は無かったので楽しい有休でした。