プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プル、ちょっと老けたような気がします。

大規模修繕でベランダのお気に入りスペースが無くなったから? と思うのは気のせいかもしれませんが、何となくジャンプが不安定。 2月の頭からはじまって何だかんだ2か月も騒音やら人の気配やらにおいやら。 だいぶお疲れなのかもしれないですね。 気が付…

チクるプルさん。

プル、投薬にだんだん慣れてきました。 片手で口の横をホールドしてもう片方の手で薬を入れるやり方はイヤがるんですが、お母さん猫が子猫の首の後ろを口で加えるような雰囲気を片手で作るやり方だと意外と抵抗なく飲むようになりました。 念のため、仕上げ…

熟女プルさんの体、意外とまだ踏ん張っていました。

3/11にとぼとぼと帰宅した飼い主です。 今日は外注検査の結果を聞いてきました。 まずはプルさんの懸念項目の腎臓と心臓。 ちょっとずつ体はダイナマイトになっています。 腎臓はエコーで確認したところ、形等は問題ないけど血流が良くないように見えるとの…

臨時更新 プルさんの定期検診後の懸念2つ。

なかなかお邪魔できていない中、記録付けということで記事を更新します。 まだ外注検査に出している検査結果が上がってきていないので正式な結論はわかりません。 今現在プルは元気ですのでご安心ください。 ちょっとよくない話が2つ。 ただ、どちらも今す…

プルと飼い主たちの近況。

ご無沙汰しております。 大規模修繕の足場建設をだんだんと理解し、ベランダには行きたがらなくなりました。 パトロール。 ベランダチェックは停止線の前で。 人通りも多く何かぶら下がっているのでベランダが変わってしまったことは理解している様子。行き…