プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

プルと飼い主たちの近況。

ご無沙汰しております。

 

大規模修繕の足場建設をだんだんと理解し、ベランダには行きたがらなくなりました。

トロール

 

ベランダチェックは停止線の前で。

 

人通りも多く何かぶら下がっているのでベランダが変わってしまったことは理解している様子。行き来する作業員や調査員を見張る日々。

 

工事が終わった後にはぐっすりとおねんね。

 


本日は半年に一度の恐怖の消防点検も乗り越えました。

(押し入れに隠れていただけですが)

工事よりたった5分ぽっちの点検の方がよっぽど怖いみたいですよ。

 

おとうさんは昨年9月に確認された再発の腹膜播種4ヵ所に動きあり。

4つのうち2つはガンが小さくなり、残り2つは現状維持。

新たに出てきている怪しいものもなく、順調です。

引き続き同じ治療をしています。

 

そのうちもっと良い薬がでるといいですね。

 

特に何ら変わりなく元気に過ごしていますよ。新しいバイクを買おうという元気もあります。

 

 

私はまだまだ大規模修繕関連の決めごとが多く、タイルはどうするとかシートはどうするとか屋根はそうするとかそんなことだらけですが。

塗料も全く違う色の中から選択するのであれば目が覚めるのですが、茶・薄茶・濃茶・・・みたいな似たような色から選択するような作業で土曜日の2~3時間を使うこともあり白目です。

しかも外の日陰なんで寒い(-_-;)

 

ただ、ベランダの塗料が今までのねずみ色からベージュっぽいものに変更できそうな話になった時間帯があり、そこだけは目が覚めて両手をあげる勢いで「ベージュにしましょう!マンション自体がブラウンテイストなんだからそれっぽく合わせましょう!」と前のめりに色を決めてしまいました。

理事でよかった瞬間でした。

 

十二指腸潰瘍は順調に良くなっていて今は薬を減量しているところです。

盛大に包丁で切った中指は傷パワーパッドで再生されてきました。

会社で後輩たちに見守られながらパッドを交換していました。

すずめさんが教えてくれた通り、指っぽい見た目になってきています。

 

猫だまりさんにブコメで気にしていただいたお隣のDV疑惑の旦那様のこと。

聞いた話では奥様がメンタルをやられて今はなんちゃらクリニックに通院しているようです。

もしかしたら別居しているのか?すっかり怒鳴り声は聞こえなくなりました。

奥様のことは心配ですが、我が家にとってはありがたい静けさです。

 

私、この旦那様と同じ病院を利用しているのですが、その病院でも横柄にしている姿を見たことがあるので怖い人であることには間違いなさそうです。

 

職場の人事関連の動きが激しく、まだまだブログは欠席が多くなりますが時々は生存報告がてら在籍アピールをしに来ます。