プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

飼い主踏んだり蹴ったり。

玉ねぎ切ろうとして玉ねぎが滑ってまな板から消えたので代わりに飼い主の左手中指がざっくり切れました。

 

ギャーッ!

 

これは痛い。。。

結構狼狽えました。家に自分とプルしかいなかったんで。。。

このままマツキヨ行っても店の人も怖いし困るよな・・・とか思いながら止血してどうしようかなとか思いつつだんだん落ち着きました。

 

傷パワーパッドがいいんでしたっけ?

Amazonで即ポチしつつ、手持ちのバンドエイド巻いて待っていますがジンジンします。

 

この皮本当にくっつくの?ってくらいなんですけど💦

 

もう1点の不健康ネタ。

少し前からみぞおちが痛み下腹部痛も続くという日々で、先週は痛みで目が覚めることもあり観念して病院を受診しました。

結果は十二指腸潰瘍とのことで出血がないので投薬のみで治療が始まりました。

今はよく眠れるようになりました。

 

後輩に勧められたセルベールとか飲んでいる場合ではありませんでした。

 

風邪などの何らかの感染症にはいっさいかかることもなく、小さな病気も大きな病気もないのですが、ストレスや疲れのようなものが胃に全集中するようです。

逆流性食道炎はすでに治療中なので、胃の入り口はやられています。

今回は出口側もやられました。

 

もともと飲んでいるタケプロンお休み。

タケキャブとレバミピドという薬を処方され、タケキャブが高いだけあって効き目も良いですね。

 

それにしても問答無用で受診の翌日に喉の麻酔だけでつっこまれる胃カメラったら💦

やっぱりスースー寝ている間にやってもらうのが理想です。

 

「麻酔なしでもそんなに悪くなかったでしょ?」ってにこやかに先生が言ってきたのですけど、ゲンコツしてやろうかと思いましたよ。

 

何を言っているんだ。自分はやったことあるのかな。

 

幸先の悪い2024年です。

 

ぷーさんも激シブ。

 

今日は祝日で工事が無いのでお散歩。

 

おとうさんのつまんでいる刺身が気になる様子。

 

「そのヒラメくださーい。」