プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

歯医者と猫バンバン。

ぷーちゃん、私の指をがぶがぶしています。

歯が丈夫そうでいいですね(o^―^o)

噛んでも可愛い、痛いけど可愛い。

ぷーちゃんびいきな毎日です。

f:id:puru3919:20200913081254j:plain

 

 

9/13に歯医者に行ったところ、根元だけでなく左下奥歯の上の部分が一部、エナメル質どころか象牙質まで欠損しているということで、急遽そっちを先に工事。

 

アパガードさんから写真お借りしました。

f:id:puru3919:20200914210156j:plain

 

象牙質に先生が膜を作り、その上からエナメル質までの範囲をレジンでおそらく固めて補強しました。

 

象牙までいっちゃっていると神経が近い為、治療で受けた刺激がしばらく続くそうです。

(確かに、以前エナメル質だけで済んでいた時は治療後にこんなことはなかった。)

治療後なのに違和感を感じる・痛いことから、治療が上手くいっていないんじゃないかという不安が続きます。

 

詳しくは興味のある方だけ、各自検索願います。

 

ちょっと長期戦になりそうですが、自分が原因なんで仕方ないですね。

楽しいこと考えながら痛みが引く日を気長に待ちます。

 

いずれにしろ、寝ている時にくいしばっているというのはわかっているので、歯科でマウスピース作ってはめて寝ることも考えた方がよさそうです。

 

 

話は変わり、これからバンバンの季節がやってきます。

 

過去の写真見ていたら面白いの出てきたんで今日のアルバムに追加しておきます。

 

何か出てますね。

ほぼ毎日ここに居たのです。

仕事している間、警備してくれていたのでしょう。

これは猫のあんよです。

f:id:puru3919:20200914201422j:plain

 

同じにゃんこ。

ノラさんの目つきです。

最近は見かけなくなりました。

f:id:puru3919:20200914201513j:plain

 

 

うちのベランダの秋の味覚?

2号が出来て、その根元にジュニアたち。

f:id:puru3919:20200914183211j:plain

 

昨日はお一人様だったキノコ🍄に家族が出来ました。

 

 

 

f:id:puru3919:20200914211652j:plain