プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おとうさん イレウス(腸閉塞)の為、緊急手術。

内容を書き直したら頂いたブクマやスターが消えてしまいました。 申し訳ないです。 本日は緊急事態メモに付き、飼い主再登板。 おとうさんの腹痛、術後の合併症と思われる癒着による腸閉塞が疑われました。 早くも病院に逆戻り。また10日ほど入院になりま…

術後回復が順調だったおとうさんに暗雲?

7/29の夕食後までは普通に回復していたように見えていたおとうさん。 なんと、日付が7/29~30に変わったあたりで眠れないほどの腹痛を感じたのだとか。 もうおさまっているらしいのですが、大丈夫なのでしょうか ちょっと心配です。 よりによって土曜日、手…

大好きなおとうさん・ムシャちゃんとお揃い。

ぷーちゃんのサービスショット 私とは目を合わせない。 おとうさんばかり見ています。 しつこい私に向けられた冷たい視線。 おとうさんが寝てしまうと、渋々私のところに(笑) 他に選択肢がないもんねー。 療養中のおとうさんの様子。 術後の排便回数の多さは…

べったりぷーちゃん。

久しぶりの再会の一コマ。しっぽだけでも嬉しさが伝わってくる。 おとうさんの熱烈なチュー(*´з`)を受け止め。。。 おとうさんにズカズカとして。 おとうさんのタブレットを枕にし。 ひたすらお隣でゴロゴロ。 私に近寄ってくるときはマグロが欲しい時だけに…

祝・退院 おかえりおとうさん。

朝一番でお迎え。 「おとうさん」 あんよのクロス(笑) 荷物を片付けて一息ついたおとうさんを距離を取って見守り中に呼ばれて。。。 駆けつけ。。。またあんよが大変なことに(´∀`) 嬉しさ大爆発。 現状のおとうさんの様子。 笑ったりすると少し傷が痛む程度…

大腸がん手術(S状結腸がん)の気になるお金の話。

本日は入院・手術の気になるお金の自分が右も左もわからなかったことを我が家のメモとして残します。 また再発入院・手術の可能性もあるということで。 命と同じくらい気になる。これは人間でも動物でも同じです。 おおむねかかる金額がわかっていると精神的…

おとうさんの退院日決定。

7/24(日)に決まりました。 おとうさんの寝具の上で寝て毎日留守番をしています。 昨日の午前中に回診を終えたと思われる主治医から電話がありました。 「術後の経過が順調なので日曜日に退院できそうですが、お迎えは大丈夫でしょうか?」と。 嬉しいですが…

おとうさん、退院早まる説。

術後の経過は順調。退院が早まるかもしれないと連絡あり。 昨日は点滴が外されてお昼から食事開始。昼:お粥 夜:お粥とヨーグルト。 今日は待望の肛門のチューブ外しがあるそうです。 これが終われば残るは傷の痛み。 4人部屋にほぼずっと一人だった夢のよ…

飼い主はソファーの一部に過ぎないのか。

プルは私のお膝で甘えている。 そう思っていたのですが。 プルにとって私はソファーの一部に過ぎないのではないかという疑問。 ここ、もしかして他の人でも座布団でもよろしかったのでしょうか? ちびネコたちの風景_梅雨明けの女子会の様子を楽しませていた…

おとうさん、手術後の排尿障害は問題なし。

7/14に大腸がんの腹腔鏡手術を受けたおとうさん。 purukama.hatenablog.com 神経の一部を一緒に切除したことによる排尿障害・排便障害が残る可能性を主治医から伝えられていました。 主治医が特に気にしていたのは排尿のほうだったとおとうさんから昨日聞き…

ぽつんとぷーちゃん。

私の就寝の雰囲気を感じ取ってスタンバイ中。ぽつん。 誰よりも早く現地入り。 もっと真ん中使えばいいのに。 おとうさん不在のわが家、とてつもなく静かです。 使った青汁シェイカーも次から次へと飲み物に合わせて取りかえるコップを毎回洗わないことにイ…

コロナ禍の入院・手術、頼りはLINEの既読。

7/14に大腸がんの手術を終えたおとうさん。 purukama.hatenablog.com 予定はお昼の12時頃から開始と聞いていましたが、実際には14時30分頃までおとうさんとLINEでやり取りが出来ていました。 突然それが途絶えて既読がつかなくなったことで手術の…

手術は無事に終了。ただし想像よりは進行。

おかえり、おとうさん。 昨日、おとうさんの大腸がん手術が終わりました。 前の手術が長引き、17時~22時まで。 手術名:腹腔鏡下S状結腸切除+リンパ節郭清 手術の必要性・目的:根治切除 22時過ぎに主治医から電話がありました。 ①今ある悪いものは…

おとうさん 手術日。

本日の午後手術。 この記事を書いている時点では開始時刻は未定。 大腸がんの言葉が我々にちらつきはじめて約1か月。ずいぶん長かったように思うのにまだ1か月なんですね。 予定外のこと(一時的な人工肛門措置や想像以上の癒着)があっても、無事に終わり…

おとうさん出陣。

おとうさん、本日入院⇒明日の午後手術。 2週間不在の予定。 昨晩のおとうさんと娘。 途中までは仲良く仲良く。 最終的にはしつこくされてぶっすり終了。 家族でも面会も手術を病院で待つこともできません。 まずは手術が無事に終わることを祈るのみ。 術後…

ぷーちゃんからのお守り。

おとうさん、昨日は入院前のPCR検査を受けてきました。 休みだけどお酒も飲めずに暇なんだそうです。 もうですね、このアル中もぜひ一緒に治していただきたいくらいです(´∀`) 酔っぱらって何故かバイクのミラーで後方確認するおとうさんも治しましょう。 1…

ぷーちゃん、夏は床でおねがいします。

扇風機の風があたる床の上でころころ。 のびーっ。 時にはこうなります。重くて暑い 横ならいいというわけでもないのですが。 サッカー1試合分くらいの時間をこうして過ごします。 最近何となく育っているような気がするんですよ。プルさんのサイズが。 可…

プルミエール選手二刀流とカマ江さん。

プルミエール選手、モノレールとおとうさんがみている動画をのぞき見の二刀流。 そんなプレースタイルは長続きせず。 おとうさん、会社の方からお守りをもらったそうです。 「たくさん祈っておいたから。」と。 あくまでもおとうさんから話を聞いていた中で…

おとうさん、最後の術前検査と診察。

大腸がん(S状結腸がん)のおとうさん、昨日は術前検査と診察ラスト。 残すは月曜日のPCR検査のみ。 行ってきますのイチャイチャ。 10時30分に病院入りして出たのは16時近く。 口腔外科にて歯のレントゲンとクリーニング、血液検査、手術の詳細説明、…

良い意味で必要だったブログ記事消失。

昨日、データー移行でのしくじりに気が付いて落ち込んだ飼い主。 2021年の9月~2022の6月分までを事故により消失しております。 動画と写真は残っている為、ほぼ写真日記になりながらも長期の復旧作業にはいりました。 その為、過去の日付で記事がたくさん更…

ブログ引っ越しの代償は大きかった。

ショック過ぎて思わずスマホから2回目の記事を書いてしまっています。 データ移行にしくじり、カマ江さんの記事が無くなりました。 元写真と動画は残っている為、空白の期間の記事としてデータだけでも差し込んでいこうかと思っています。 もう1つブログ書…

大雨どころか雨でもなかった。

昨日は大雨予報でしたが、結局一日を通してポツリもなかったような。 車の窓ガラスについている鳥の糞を洗い流せると思ったのですが。 アテは外れてしまいました。 お嬢さんは曇り空の下、ベランダ。 しっぽのポジション取りもばっちり。 お腹のお荷物カフェ…

あんよがサザエさんファミリー。

朝からいい開きっぷりのぷーちゃん。 ぷーちゃんのあんよってちょっと可愛いんですよ。 全体的なフォルムが。 サザエさんファミリーみたいなあんよだと言われたことも。 ラックの下を凝視している姿がおそろしい。 あんよが見える写真3連チャン。 ぷーちゃ…

クッキーのノルマだよ💦

甘いものがあまり得意ではないことをブログでも実生活でもアピールし続けているいる飼い主。 それはこうなることを避けたいからなのですが。 何ということでしょう。。。大渋滞。 1日1枚を朝ごはんとして食べ続けることができれば賞味期限内に食べ終える計…

さわやかな月曜日。

はてなブログについて、もう後戻りも出来ないし失うものなど何もない! 久しぶりに爽やかな飼い主。 すべては私に原因があるのです。「何の話?」って方はコチラを。 purukama.hatenablog.com 猫草品切れ中でつまらないよねー。 昨日は選挙の期日前投票に行…

はてなブログを始めた頃の自分に戻ろう。

もしも顔見知りでこのブログにたどり着いてくれた方がいるのであれば、ありがとうございます。 皆さんのことはだいすきです。 「毎日プルさん」という感覚で、プルのアルバム作りとしてこのブログを始めた頃の自分に戻りたい。 何度引っ越してもしっくりこな…

少女P。

少女P。 少女ではないぷーちゃん。 毎日暑いのにご苦労様のお膝サービス。 唯一のブログの読者が未来の自分。 そうだ、そう言われるとその通り。初めてはてなブログを始めた時は似たような感じだった。 ブコメって結構はっきり書いてもらえる方がいい。慰め…

夏の日のプルさん。

プルミエール14歳♀ ブログを読めない日に謝ったり、人付き合いを気にしながらはてなブログを書く。 そんな自分に「何をやっているんだ?」と思ってしまった。 何に申し訳ないのか、誰に申し訳ないのか。 まとめ読みされて誤字脱字の多すぎるブコメを残念に…