プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2022-01-01から1年間の記事一覧

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 わが家の2022年はこの2つに尽きます。 カマ江さんとの生活・お別れ おとうさんの大腸がん 2023年にやりたいというか、こういう状態をキープしたいです。 とにかくおとうさんが無事に抗がん剤治療を終えて…

クリスマス🎅

おとうさんとひなたぼっこの朝。 わが家はいつも通りです。 飼い主たちと一緒に池崎一門のネコ番組をみています。 昨日のケーキの残りを食べて終了です。 先日とり終えた脂肪腫ですが、バンザイみたいな体勢をとると傷が引っ張られてピキッとする感覚があっ…

メリークリスマス🎄

ぶっすり。カチューシャはどうも好きでは無いようです。 おとうさんのちゅー。 ゴキゲンななめ。 先日おとうさんの術後約半年の結果が良好、私も長年の気がかり脂肪腫とおさらばし術後の経過も良好です。 クリスマス、お正月を笑顔で迎えられるということに…

おとうさん術後5カ月のCT検査問題なしでホッとしました。

少し間があきました。 今日の検査結果が出るまで気が気ではなくなってしまっていました。 転移や再発の兆候ななく手術から5ヶ月が経過。 本日無事に5クール目の治療に入りました。 年末年始は精神的にゆっくりできます。 年明けにあと3クール(3回)で終…

脂肪腫切除後、手術室にブラジャーを置き忘れた飼い主。

今日は形成外科でわきの下の脂肪腫を切除する手術を受けました。 小さいものを含めて手術と名の付くものは初めてだったので、ド緊張でしたが無事に終わりました。 わりと大きくて鶏のササミ1本半くらいの脂肪の塊でした。 切除した人のものは全員分を病理に…

濃厚接触者のテロ出社。

先日、職場の非常識な女性に困っていることを書いたのですが。。。 (この記事の内容は上司がしばきまくってくれました) purukama.hatenablog.com またしてもこの彼女にやられました。 今朝9時30分に事件発生。 現場は私の職場。 「父親が咳をしていて検…

本日も愛をはぐくむプルとおとうさん。

キッチンから隠し撮り。 次の瞬間。さえぎるものはありません。 おとうさんが寝てしまうと。。。 「なでて」 「ブラシして」 鼻びっちょびちょ。毎日会社に連れて行きたいほどかわいい。 「もっとやって」 ↑ 節電対策のユニクロフリース。すごく暖かいです。…

おとうさんのエアギターと警備員ぷー。

おとうさん、エアギターでノリノリです。 のけぞっちゃってます(笑) お元気そうで何よりです。 隣りでビシッと警備のお仕事。 キッチンからの隠し撮りを警戒する警備員ぷー。 先日、すずめさんの家の電気代の話に怯えて防寒対策してみました。 微々たるもの…

おとうさんとむすめ。毎日仲良し。

おとうさんガールズ。 ちょっと接近。 おとうさんガールズ。 なでなで。 ちゅっ💕 「見てた?」 仲良しで何よりです。毎日毎日こんな不思議な時間帯があります。

職場の非常識な年下女性にムカムカ。

ここ数カ月、毎週月曜日~金曜日までをキレイに出勤しない年下の女性。 特に土日祝日明けの欠勤率が半端ない。有休もとっくに枯らした勢い。 実はこれも私の業務負荷が激増している一因です 体調不良らしいのです。 謎の咳が続くとか? 11/28~12/1も突然仕…

お久しぶりです。順番に購読しています。

今日と明日、あさってくらいに分けて遊びに行きます(^^♪ 出来るだけ順番に読んでいますが、ワンニャンをはじめ、フクロウさんヘビさんウサギさん等のお誕生日(ウチの子記念日ではなく)記事には早めにお祝いをしたく、優先しています。 おひさしぶりです。…

あと2週間くらいでブログに本格復帰できる見込みです。

なかなか皆様のブログに遊びに行けない日々が続いております。 今日は久々に早めに帰宅できましたが、円形脱毛が出来そうな日々がもうしばらく続きます。 ぷーさんはキリリと番猫業務。 おとうさんを病気から守っています。 ねこ森町のクリスマス会が待ち遠…

少しお休みモードに突入。

6/16におとうさんが大腸がんと言われてから、体も気持ちもジェットコースターのような日々が続いておりました。 無事に手術も終わり、仕事復帰も順調、術後化学療法も無事にスタートを切って意外と軽めの副作用で済み、ホッとしました。 ホッとすれば何かは…

約2ヶ月ぶりの目覚まし無し土曜日(今から遊び行きますね)

今、テンション爆上がり中。なぜならタイトルの通りだからです。 8月末から毎週土曜日の朝、レーザー治療のために少し遠めの皮膚科に通っていたので、目覚ましでムリヤリ起きていました。 残業で前日遅かろうとも、自分のためと言い聞かせてムチを打った朝…

「ぷーちゃん、おとうさんとスキンシップの時間だよ。」

おとうさん劇場のはじまり。 ぷーちゃんをロックオン💕 チュッ。 もう一回だけだよ、ぷーちゃん。 もはやホラー。 がんばって避けまくるプル。 おとうさんのいい笑顔でフィニッシュ。 プルはやつれてフィニッシュ。

職場で勘違いをされてしまっていた飼い主。

原因は私の首についている、締めたような赤い跡。 これが気になっている人がいるということ。 心配無用。これは現在皮膚科のレーザー治療で色むらを調節している為、その過程でついているだけなのです。 先日のこと。 後輩が、「はなさん、話なら聞きますよ…

プルの娘、あずきちゃん。

久しぶりにプルの子供の里親になってくれた会社の人と仕事で関わりました。 まずはお母さんのプルです。 あずきちゃん、かなりわがままボディです。 おててとかシルエットの中にプルを感じます。 しっぽもやっぱりタヌキ系。 しっぽはお母さんに軍配? 大事…

新たなるおとうさん号になるのか?これはお買い得なのかしら?

最近、調子の良くないおとうさんのステップワゴン。 そろそろかなぁと思いつつ、春に私が新車に入れ替えてしまっておとうさんの手術×2回+と治療で大金放出してしまった。。。 そして今も放出中(;´Д`) 書いたことないのですが、おとうさんてプチも入れると…

プルさんの城、しばらく安泰。

毎回変わり映えのない写真です。 私の足元でこうしているのが好きなんですよね。 プルさんのぬくもりが暑すぎて靴下を脱いでしまいました。 今日は朝からマンションの総会で午前中にみっちり2時間。 ただし、プルさんにとっては朗報でした。 年明けから着工…

うっとりプルさん、べったりプルさん。

ブラシ大好き。 これは出社前の時間です。 うっとり。 ひとりでブラシししながら写真を撮るのはなかなか難しいです。 ここからは夜の部。 べったり。 癒しのプルさんでした💕

おとうさん、無事に2クール目に突入。

本日、無事に外来点滴終了。 あとは2週間の経口薬。 ノンアルビール、焼き肉丼、卵ときくらげの炒め物、ワンタンスープ、あんぱん2個を食べる元気がありますのでご安心を。 (食欲アリは嬉しいですが、こんなに食べちゃって腸閉塞になりそう。。。) 本来…

秋のプルコレ開催中。

「ようこそ」 かっこよくポーズを決めているけれど、下はダンボールですね。 ビッグボス風?(もうビッグボスは封印ですよね) 「そろそろこの頭のやつをなんとかしてください。」 ペシッ まだ若干の遅れはあるものの、ブログは少しずつ読み進めています。 …

秋のわがままプルさん。

10/6はプルさんのホカペ開きでした。 3連休初日、少しづつ購読が追い付いてきています。 (頂いたスターをたどっています) ぷーちゃん、最近すっかり贅沢になりました。 以前はちゅーるの入っている棚の扉に手を掛けたら自らすっ飛んで来たのに。。。 今じ…

少し落ち着いたら遊びに行きます。

色々と立て込み続けており、今週はほぼブログ購読が出来ていません。 ぷーちゃんを忘れられたくないので連絡がてら慌てて投稿してみました(;´Д`) 何かですね、一日中耳鳴りばかりの日もあったので「そろそろやばいな。」と思って休息を重視しています。 耳…

君はカマ江さんジュニアなの?それともカマ江さん?

突然我が家のドアを開けたところにカマキリが現れたのは少し前の夜の事。 でも「カマキリくらいいたって不思議じゃないよね。」と一度目はやり過ごして終了。 土曜日のこと。 ドアを開けたらたたずむカマキリ。 「カマ江さんの子供なの?それともカマ江さん…

小型パーツ80個は作り終わらなかった飼い主と夢森町カフェのプル。

80個の部品を作らなければいけなかったあの夜。 purukama.hatenablog.com 2時間で5個、4時間でいくつだったか忘れましたが、このままでは一生誰にも出来ないという考えに至りました。 でも他の作戦が見つかりました。図面の内容を変えてもらうこと。 「…

やばいよやばいよ💦

明日の朝までに仕事で使う小さなパーツを80個作らなければいけないのですが、会社で取り掛かったら思いのほか出来ない。 家で出来るのでグッズ持ち帰って気持ちを新たに作業開始したものの、小さすぎて1個作るのにかかる時間を計測して今現実逃避の休憩中…

マンション理事会、次期も嵐の予感💦

先日、現理事+理事会サポートメンバーが集まる最後の理事会でした。 次期理事を決めました。 小さいけど見えますでしょうか? 残念なお知らせ。 モラハラ理事長が、理事長から理事会サポートメンバーに役職を変えて残留決定。 一回目のコンサルともめた末に…

オシャレ番長 ぷーちゃん2

引き続き。 哀愁ただよいまくり。ぷーちゃん、笑わせないでください。 洗濯ばさみすら可愛い。でもこの迷惑そうな表情がまたいいですね。 purukama.hatenablog.com この帽子はダイソーのペットコーナーにありました。 ワンサイズで犬猫用なのでプルにはちょ…

オシャレ番長 ぷーちゃん。

「出番でしょうか?」 ダイソーで見つけてしまったので買いますよね(笑) ちょっと帽子が大きくて微調が難しいんですよね💧 こんな風に調節しつつ、本番には可愛くかぶりこなせるようにがんばりましょう。 ぶっすりしながらちゃんと待機しているところが可愛く…