プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

濃厚接触者のテロ出社。

先日、職場の非常識な女性に困っていることを書いたのですが。。。

(この記事の内容は上司がしばきまくってくれました)

purukama.hatenablog.com

 

またしてもこの彼女にやられました。

 

今朝9時30分に事件発生。

現場は私の職場。

 

「父親が咳をしていて検査キットで陽性が出たので今日PCR検査です。私とりあえず来ちゃいました。」

※後にPCRで陽性となります。

 

私「え(;´Д`)?お父さんの結果がわかるまでは在宅じゃない?みんなそう対応しているよ。」と返しましたが、

彼女「でも父親発熱はしていませんし、連絡が来たら帰りますので。」

 

発熱してるとかしてないとかの問題ではないのですが。

 

そして12時前まで近くで仕事をしていました。

共用の物をベタベタ触りまくり(;''∀'')

 

私「おとうさんの結果わかったの?」

彼女「病院が混んでいてまだ出来ていないらしいのですが、正直、私が今帰ろうが定時で帰ろうが大したことないんじゃないですか?」

私「自分はそれでいいんだろうけど。。。」

 

もう呆れてしまい、これ以上言葉を交わすのも嫌になって放置をしました。

 

彼女「じゃあ帰るか~。」

この後、お父様はPCRでも陽性でした。

 

こういうことを他人から言われないとわからないっていうことに驚きました。

 

私は家に持ち帰っておとうさんにうつさないよう、会社でも気を付けていますし、宴席はすべて断っていますし会議室にこもる集まりもオンラインにしてもらっています。

実家にも行っていませんしプライベートな付き合いも避けています。

(事情を話した上で)

おとうさん、白血球少ないから熱出したら即肺炎になっちゃいます。

 

色々な事情で私と似たような暮らしをしている人もたくさんいると思うのです。

 

それなのに、ひとりの身勝手によるテロ行為で感染リスクが爆上がりするのはモヤモヤします。

 

ちょっと愚痴でした。

 

彼女がベタベタ触れたところは消毒の鬼と化して拭き取りました。