プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

脂肪腫切除後、手術室にブラジャーを置き忘れた飼い主。

今日は形成外科でわきの下の脂肪腫を切除する手術を受けました。

小さいものを含めて手術と名の付くものは初めてだったので、ド緊張でしたが無事に終わりました。

 

わりと大きくて鶏のササミ1本半くらいの脂肪の塊でした。

 

切除した人のものは全員分を病理に出すらしいのですが、今回は「100%良性ですよ。」と言ってくれたので安心しています。

まあ、長年放置しているので悪いものであったら私が元気に生きているわけはないと思います。

 

局所麻酔で皮膚に小さめに切開した穴から先生が脂肪の塊を引き剥がしてゆくような作業でした。剥がしながら痛みを感じたら伝えてそこに麻酔を追加してまた剥がして・・・という作業で1時間もかかりませんでした。

 

先生もちょこちょこ、「今〇〇していますからね~。」とか話しかけてくれていました。私がガチガチだったからだとは思いますが。

 

明日の夕方の診察までドレーン管が残されている為、ブラジャーを装着できないことになりました。

その為、手術室内の着替えスペースのハンガーにご丁寧にぶら下げておいたブラジャーを忘れました。

 

看護師さんが追いかけてきて、「大事なものをお忘れです💦」と持ってきてくれました。

 

さて、明日はノーブラ出社をしなければいけません。

気が付いた人のお目汚しになったら困るので、わかりにくい洋服で出社しなければ。

 

害はないからと長年放置していたのですが育ってきた気がして切除を決めたのですが、おとうさんの大腸がんのことでまた放置してしまっていました。

 

年内にひとつすっきりできて良かったです。

 

今日はお風呂も入れないので美容室でシャンプーをお願いしました。

 

今日のお留守番ぷーちゃん。