プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

職場の非常識な年下女性にムカムカ。

ここ数カ月、毎週月曜日~金曜日までをキレイに出勤しない年下の女性。

特に土日祝日明けの欠勤率が半端ない。有休もとっくに枯らした勢い。

実はこれも私の業務負荷が激増している一因です

 

体調不良らしいのです。

謎の咳が続くとか?

 

11/28~12/1も突然仕事に穴をあけました。

で、私を含めて何人かが突然業務をカバーすることになりました。

 

私もともと自分の抱えている仕事が多く、かなりムリヤリ突っ込まれた状態。

 

体調不良で休むってこと自体は別に問題はないんですが、12/2に彼女が出社してきたのですが、誰にも何の挨拶もせずにしれっと自席に座って業務開始。

 

すでに私も含めた周囲は「え?何???」っていう気持ちで脳内ぐるぐる。

 

相変わらずいつも通りスマホを手放さない仕事ぶり。

仕事中にそんなにスマホ見なきゃいけないことってあります?

お昼休みもフライングで出かけて戻りも遅いのもいつも通り。

 

普段から挨拶をしない(できない?)人なんですが、それは別にとやかく言いません。

(おかしいとは思っていますけど)

 

でもですよ。でもですよ。

 

急に欠勤して明らかに人に迷惑かけた時くらい、一言何かあってもいいんじゃ。。。

っていうか言えよ!

 

最近はいつ休むかわからない人間はいないのと同じとばかりに「期日がタイトだったり難しい依頼は出せない。」と上司が考え始めているので、同じ業務を担当している私に集中砲火。

 

おかげで私の業務負荷は再び燃え広がっています。

 

明日評価面談があるので上司に抗議しようと思っています。

 

今日のおとうさんとむすめ。

 

おとうさんのくちびる(;''∀'')

 

忠猫ぷーさん。

 

「よーしよしよし」

 

ころーん💕