プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑きびしいです。

今日で8月終わりですね。 まだまだあんまりにも暑くて溶けそうなので、人間もぷーちゃんも用事がないと家の中でじーっとしている日々。 ぷーちゃん、そろそろ掃除機が始まりますよ。 朝のぷーちゃんは箱の中でいつまでもグズグズ・・・。 私の手にちょこんと…

休日のめざまし猫。

私がだんだんと自然に目覚める頃合いを見計らうかのようにそこに居ることが多い。 離れた部屋できっと耳を研ぎ澄ませ、わずかに動くシーツの音を聞きつけてリビング方向から忍び急ぎ足で向かってくる。 12歳になり、歳は重ねてもまだまだ聴力は変わっていな…

ぷーちゃん、作戦変更。

木曜日、いつもの箱への飼い主誘導のフォーメーションに失敗したので、金曜日は作戦を変えてきました。 確かにこれなら飼い主のフェイントもちゃんとわかる。 さあ、箱へ行きましょう。 自分のブラシから取れた毛に興味津々。 食べ物じゃありませんよ お口の…

飼い主のフェイントにムッとする。

箱に入っていない朝もある。 これは、飼い主が動いたら箱の方に一気に走ろうとしている図。 ぷーちゃんの後方にいる飼い主の動きをちゃんと耳で確かめている。 ちょっとフェイントしてみたら、すぐにここまで移動した。 どうやらフェイントに気が付いたらし…

とうとうちゅーるの出前。

ぷーちゃん、とうとうちゅーるの出前を頼むようになりました。 何という横着・・・。 決して具合が悪いわけではなく、横着か甘えかの2択です。 ちゅーるのあとは、ころりんさん。 仕方のない子ですね。 しばらくあごの下撫でたり、ブラッシングしたり。 スキ…

ただぷーちゃんの可愛さに釘付けなわけではなく。

朝起きてこんな子が足元にいたら、それだけで嬉しくなる。 毛並みはいつも通り。 ぷーちゃんは私の足元にいることが多く、足元にいるタイプは○○とかなんか解説があるらしいけれど、理由なんて何でもいい。 やけに隠れてなければなんでもいいよ。 出待ちと違…

ぷーちゃんのおにぎりと頭巾。

今日も読む前からもうかわいいぷーちゃんたっぷり。 冒頭の一文はバカなやつと思って読み流してください 頭巾姿もかわいい。 ( ゚∀゚)ぶはははははははっと朝から笑える。 朝からおにぎりぎゅっぎゅっと。 付け襟でミニーちゃんを目指したつもりが、何だかよく…

ぷーちゃんに付け襟。

猫に小判みたいなタイトルになっちゃいました。 先日、ぷーちゃんにお土産を用意。 1つの味が20本とか入っているよりも、4種で20本とかのほうが飼い主好み。 ちゅーるのおまけ風に見えているけれど、ダイソーの付け襟。 もうすでに可愛い かわいさ大爆発。 …

ぷーちゃん、そういう種目じゃないんですよ。

ぷーちゃん、ナチュラルローソンで買ってきたもの食べましょう。 多分ささみの細長いのは残すと思われる。 どうぞ。 やっぱり残す。 カリカリも何だかポロポロ。 ぷーちゃん、ごはんは残したりこぼしたりする種目じゃないんですよ(^ー^* )♪ 全然聞いてない。…

真夜中の黒いお客様への対応。

結論:Gではありません。 8/21の夜中の2時30分過ぎ。 それまで私のベッドの足元でスヤスヤしていたはずのぷーちゃんの動きが慌ただしくなった。 私が寝ている部屋の天井の1点から目を離そうとしない。 イメージ画像。 こうなると確認をするのも怖い。 全身か…

その手を汚いと思ったことは一度もない。

8/19の朝、マンションのゴミ集積の日だった。 持っていったらちょうど収集の二人組がゴミを収集車に積み込んでいる真っ最中。 置いていい物か渡した方がいい物か、忙しそうなのでひとまず待機。 1人が気が付いてくれた(((o(*゚▽゚*)o))) 相手が手を出したので…

無口で一途なぷーちゃん。

ぷーちゃん、たこ焼き以外にも上から別の生地がはみ出してますよ。 1日中この箱の中にいるんじゃないの? 朝、行ってきますの前も。 箱の中で動いているだけの感じしかしない。 夜も。 こんなに一つの箱を使いこなせるぷーちゃん、一途でなんかすごいな。 壊…

先代猫と私をつないだ枕。

私はあまり夢を見ない。 「夢でもいいから会いたいなぁ。」とブログに書いたところで夢を見ないのだから夢では会えない。 そのはずが、8/17にかつての猫が3にゃん夢に出てきた。 と言ってもキジトラだけは何故かぼんやりとしたキジトラ柄の塊にしか見えない…

わ~い。車ピカピカになって飼い主の気分も復帰。

先日、小枝でコーティング層に派手に傷をつけてしまい、ポリッシングとクリスタルキーパー再施工を依頼していた。 無事に復帰。 キーパーラボでの事前見積もりで約3万円。 前のめりで「やります。」と言ってお願いした。 3時間後に迎えに行ったらピッカピカ…

ブルボンだっていいじゃない。

夏休み中に夫からお菓子のおつかいを頼まれた。 自粛の夏休みで暇だったので用事を頼まれると結構嬉しかった。 (夫は夏休み無し) 何度か記事中に書いたことがあるのだけれど、私は自らお菓子等の嗜好品を買うことが少ない。 もちろん街で流行りのスイーツ…

休日朝の出待ち。

土曜日の朝、自然に目が覚めるまで寝ている私の部屋の前でスタンバイする後ろ姿。 これは、私がもうすぐ起きるであろう気配を感じると、リビングからやってきて出待ちをしている。 私はサクッとさわやかに起きるタイプではなく、起きたと見せかけて布団ごと…

待ち遠しかった週末。

8/10まで10連休だったくせに、もう休みが恋しかったのです。 このブログがアップされている時間は、ぐ~すか眠ってます。 足元にぷーちゃんも居てくれるはず(^ー^* )フフ♪ 今週は連休ボケの体にムチを打って働き、暑さでだらけて溶けそうな自分に喝を入れて…

イノシシと衝突したその後。

昨日の車の話に出てきたイノシシと衝突の件をちらっと。 puru3919.hatenablog.com ~結論~ イノシシは無事。 ~衝突の原因~ 目線が少し前ばかりにいき、すぐ目の前は見ていなかった。 自分の注意が足りなかった。 用事で出かけて暗い峠道を抜けて帰る途中…

久々に車に傷をつけてしまった。

8/12の朝、出勤時に会社の駐車場で自分の車のボディーに傷をつけてしまって、仕事なんて気分にならなさ過ぎた。 一人で駐車場で取り乱したあげく、モチベーションだだ下がり。 若干草が邪魔だけど、玄関に近いから傘無しでもダッシュで乗り込めるからと、ぐ…

仕事はじめと、ぷーちゃんからの暑気払い。

ぷーちゃん、私が8/11から会社だってこと、ちゃんと気が付いていた。 出掛ける前のブラシを待っている顔。 これは出社日の朝の日課だから。 ちょっとブラシ止めると、「ん?」って感じで少し後ろを確認する様子がかわいい。 ブラシをして欲しくて待っている…

自分史上まれなガチャガチャ。

先日、Oちゃんパパさんのブログを読んだ影響もあり、いつもは素通りのガチャコーナーでついうっかり回してしまった。 kazuhiro0214.hatenablog.com 実は自分の意志でこのようなガチャガチャを引いたことが無い。 誰かが引いているのを傍で見ている程度。 は…

夏休みももう終わり。

東京オリンピックの為に、例年より前倒しになった夏休み。 もう今日で終わり。 そのほとんどを家でおとなしくしていた。 スーパー、ドラッグストア、洗車、ちょっと近くで食事とか本当にそのくらい。 映画をたくさん見ていた。 「今日から俺は!!」にもはま…

うんこを埋めない猫。

ぷーちゃん、お取込み中。 トイレの砂を全部入れ替えた後は、必ずやってくる。 おしっこは頭から突っ込むスタイルなんですね。 うんこは逆サイド。 ぷーちゃんは残念ながらうんこを埋めない猫。 とにかく関係ないところを神経質にカシャカシャやって、肝心の…

他人と外で食べる焼き立てパンは落ち着かない。

クロワッサンとかメロンパンを代表に、パンて家でボロボロこぼしながら食べたい。 私、他人にも家族にも車の中でこぼれやすいパンを食べることを禁止にしているくらい、パンってたいていこぼれるイメージがある。 もちろん人様の車でも食べていいものとダメ…

自粛生活中の夏っぽさ。

タコ焼き屋さんオープン2日目、店長は焼きながら居眠り(*´∀`) この日は2個のみで閉店モード。 マイペースな店長。 夫が食べている、あじの南蛮漬けがとっても気になる。 8/6に、みんみんぜみを至近距離で見た。 夏休み前に、「どっか行くんじゃないぞーっ…

一度に焼けるのは2個までです。

タコ焼き2ついかがでしょうか? 白と茶色のどちらにいたしますか? 2回転目は茶色2つ。 売れたので3回転目。 生地が足りなくなり、今回は先着1名様のみの限定タコ焼きです。 タコ焼きマシーンをメンテ中。 マシーン箱をとにかく可愛がって、育てているか…

ぷーちゃんととうもろこし。

昨日の記事で、ぷーちゃんがトウモロコシをペッペッとしたことを載せたところ、気になるブコメをいただきました。 クーポンよりもマスクをよろしく。 - 猫とわたしの気まま日記。 [へそ天猫] [ねこ寝相。oO] 怪しい女が車まで走るなんて、ますます消される気…

クーポンよりもマスクをよろしく。

日曜日のドラッグストアのレジ待ち中のこと。 あきらかに怖そうなタイプの中年男性が可愛いトイレットペーパーとか柔軟剤等を持って、私のひとつ前に並んでいた。 この時点でもう笑いそうだったのに・・・。 花柄のトイレットペーパーとか使うの(´艸`*)? …

何てことのない平和な日曜日。

久しぶりの「のせ猫」ずいぶん立派な物を乗せることが出来ました。 なぜかヤドカリ風。 半年ほど前、みかんから練習しました。 puru3919.hatenablog.com とうもろこしに興味を持ったので見せるだけ。 興味を持つものは何となく見せて教えたい飼い主。 とうも…

ちゅーるの切れ目が縁の切れ目?

やっと夏っぽい日差しで一日がはじまった。 (すぐに雲に隠されてしまった) 私のはじまりは、ぷーちゃんの朝ちゅーるから。 おひさま浴びながら。 私は日焼けがいやなので陰に隠れる。 この頭、いいにおいがするんだろうな。 ちゅーるが終われば、スタコラ…