プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

その手を汚いと思ったことは一度もない。

8/19の朝、マンションのゴミ集積の日だった。

 

持っていったらちょうど収集の二人組がゴミを収集車に積み込んでいる真っ最中。

置いていい物か渡した方がいい物か、忙しそうなのでひとまず待機。

 

1人が気が付いてくれた(((o(*゚▽゚*)o)))

 

相手が手を出したので私も手渡しスタイルで差し出したら、あちらがとっさに遠慮して私の手に触れないようにゴミ袋を受け取った。

 

私はしっかり掴んでもらっても全然構わなかったのに、嫌な思いとかしたことがある人なのかもしれない。

今はコロナとかもあるのかもしれないけれど、あの触れそうになった時に見せた一瞬の申し訳なさそうな表情が忘れられない。

 

その後、木曜日に出すものではないスプレー缶にも気が付いてくれて、「それも回収しちゃいますね。」って言って持って行ってくれた。

 

いつもありがとうございます。

 

できれば冷たい麦茶でも飲んでもらいたい。

 

 

コロナの影響で宅配を頼む機会が多くなった。

うちにくるのは主にヤマト運輸か佐川急便でときどきゆうパック

 

いつも渡したくて冷蔵庫に麦茶のペットボトルを冷やしてあるのだけれど、実際に渡せたのはたったの1回。

 

ヒトの後ろに隠れて様子を伺っているタイプの人間なので、自分が主導で何かやろうとするとなかなか・・・。

いい歳してレベルの高い人見知りです。

 

まだまだ暑いので、勇気を出して一本でも多く渡せたらいいなぁと思っている。

 

ぷーちゃんの水分補給。

また横から飲んでいる。

f:id:puru3919:20200820181855j:plain

 

ぷーちゃんの熱中症対策?モノレール準備中。

f:id:puru3919:20200820181815j:plain

 

 

会社に行く前の恒例の箱の中でブラシ。

f:id:puru3919:20200820181836j:plain

 

 

水曜日に会社の窓に3時間くらいへばりついていたカマキリ。

f:id:puru3919:20200819125450j:plain

 

気が付けば8月も後半、暑いのもあと一息。