プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷーちゃん、ごめんね。

ド緊張顔のプルさん。 ぷーちゃんの顔が曇ってしまった。 これはなぜかと言うと。。。 会社でも心が折れるようなほっといて欲しいような疲れたような、何とも言えないことが続き、家では腹が立つことがあったという私の空気を感じとっているからです。 ぷー…

徐々に戻りつつある物流と、冗談じゃない値段のもの。

コロナ騒動の前から気になっていた、ミューズのノータッチ泡ハンドソープ。 グズグズしている間にお店から姿を消すこと数か月。。。 日曜日にドラッグストアに一つあったのでようやく入手。 自分の目でお気に入りのユニ・チャームの箱マスクを見かける機会も…

好きなのに怖い。

土曜日は、お昼に買ってきたお寿司のマグロをおすそわけ。 お腹いっぱい。 ドラッグストアの外につながれていたワンコ。 犬は好きだけれど怖い へっぴり腰で撮った写真。 甘えてくる動作が大きいからかな? 可愛いと思うけど、急に立ったりハアハア激しかっ…

我が家で太って可愛いのはプルだけ。

いつも会社の「定期健診」のキーワードを聞くだけで追い込まれています。 そんな追い込まれた私、最近定期健診行ってきた。 3キロ増し 看護師さん「家に居てばかりでしたもんねぇ(;^ω^)」とにこやかな気遣い。 そんなんじゃない。 私はコロナだろうとそうじ…

ちゅーぶちゅーぶ ちゃおちゅーぶ♪

やっとこ見つけました。 たくさん食べるのでお替りを盛り付け。 たらふくお食べ。 もう少しお皿ピカピカにするかと思ったんだけどなぁ💦 お替りが余計だったかな。 お腹ぽんぽこりん。 お腹としっぽは猫というよりタヌキ。 だらけるタヌキ① だらけるタヌキ②

特別定額給費金、夫のバイクに消えそうな気配。

夫が欲しいバイクがあると言う。 天気の良い日の通勤用のバイクをHONDAのPCXというものに乗り換えたいらしい。 オプションや諸経費込々で40万円にしてもらうつもり 確かひげそり買ったので、特別定額給付金の残りは17万円。 あと23万円はどうするのか…

ぷーちゃん、いい子にしています。

私の仕事が今忙しいので、ぷーちゃんは根気よく待っています。 隣でくつろぐ。 チョコレートみたいな肉球。 ブログ作業始めるとやってくる。 こうなるとブログよりプルいじりになってしまい、中断。 ついでに耳のチェック。 夕方のスーパーに並ぶのすら何だ…

控えの布マスクたちの出番がやって来た。

やっとなのかどうかわかりませんが、ドラッグストアでマスク紐見かけた。 1人ひとつの条件付き。 土曜日に買って、翌日も最後の1つがあったのでありがたく調達。 長時間だと紐が痛い・もうちょい長くしたい・そもそも紐が無い等のワケあり待機組のマスク達…

海のにおいを確認中。

プルさん、メンテから戻って来たリールを検品中。 お魚の情報がいっぱい詰まっているのでしょうか? 日曜日の東京はわりと涼しく、エアコンを付けない一日だった。 冷房の風をよけるように暮らしているプルにとってはゴキゲン度の増す気候だったらしい。 し…

愛猫の笑顔を見るための投資。

ぷーちゃん、今回はちゅーるっぽいもの食べてみましょうか。 銀のスプーンのちゅーるの短いやつみたいなのを食べてます。 いつだかドラッグストアで仕入れたもの。 まだ食べたいって顔をされたら、2本目追加。 相変わらずのいい顔。 袋がぺらぺらになるまで…

ちゅーるの誘い。

朝のぷーちゃん。 部屋の隅にスタンバイ。 これは朝のちゅーるの催促。 「こっちこっち~♪」 昨日はフレックス&定時退社で早めの帰宅。 家ではまたプルと夫で何やら遊んでいました。 夫は私と働いている時間帯が違うだけで、決してぶらぶらしてる人ではあり…

長かった1週間。

今週はとうとう1週間仕事がバタバタしてしまい定時帰りを逃している為、今日こそは定時帰りをつかみ取ります。 このどさくさに紛れて特別定額給付金が振り込まれ、ボーナスが支給され、来週は給料日なのでこれらが支えになって働けた1週間のような気がする…

ぷーちゃん見つけた。

ぷーちゃんによく似た猫さんがいますね。 ヒントが出てきました。 ごきげんなぷーちゃん。 あっちの爪とぎをつまみ食い。 こっちの爪とぎをつまみ食い。 このままじゃ体がデラックスになりますよ 最近、ドラッグストアで欲しいもの3つ買えました。 自分が欲…

お留守番のご褒美はちゅーる。

ぷーちゃん、朝からちゅーるのお誘い。 しっぽぴーん。 同じところクルクル回って催促。 夜おいておいたゴハンがからっぽ。 ちゅーるの後はカリカリを食べた。 「食べてくれる」ただそれだけのことで飼い主の私はホッとする。 プルがたらふく食べてくれると…

はてなブログ開始から半年。

はてなさんからクラッカー付きのメッセージが届きました。 毎日プルの様子と雑記をちょこちょこっと書き、人が読める自分の日記みたいなスタイルでやってきて、気が付けば半年。 インスタもTwitterもFacebookもやっていない。 (アカウントは持っている。) …

ぷーちゃんのお寿司見物と塩こんぶ。

日曜のお昼に買ってきたお寿司。 いつものぷーちゃんが見当たらず 後ろからのぞきこんでました。 ちょこっとシャコタン なぜしかめっつら? 最前列でお寿司を見物。 今日はぷーちゃんが食べられるものはないですねー。 買ってきたものばかり食べている印象の…

今回は「かつお」もらえました♪

6/13の東京は雨が強くなったり弱くなったりしながら、基本的によく降る1日でした。 プルもだらだら。 この日は「かつお」を柵で買ってきて切りたてをあげた。 前足を踏ん張って食べる。 落としたものは拾う。 だらだら。

壊れそうだと思ったバリスタが息を吹き返した。

3年近く毎日休まずに愛用しているバリスタ。 ボタン一つでブラックコーヒー出して、好きな牛乳足してカフェオレがいつでも飲めるのが好き。 ボタン一つで飲み物作って、それを飲みながらプルとTVみたり。 最近、コーヒーの抽出音がちょいちょい弱弱しかった…

「金運」注入中ですよ。

何日かおきに、お財布の中身を確認と整理する。 基本的に現金で支払うので、多めに入ってます。 プルがお財布のひもが好きなのでわざわざ近くの床でやる。 ぷーちゃん、お金に「運」を注入? 今度は一万円札に。 また一万円札をさりげなくホールド。 「これ…

ゼッタイにうちの猫の方が可愛いもん。

私の週1回の業務。 近隣の課の消毒液を補充すること。 業務で使っているエタノールを70%に希釈して分けるよう、上司から言われている。 消毒液不足で手に入りにくい。 その巡回作業の時に、あまり面識のないパートさんに声を掛けられた。 「〇〇さん、猫飼っ…

チーズいか以下の私。

更新時間変えてみましたって記事書いたばかりですが、お言葉に甘えてもとに戻してみます。 puru3919.hatenablog.com 実は私の幽霊部員のTwitter経由でDMでちょっと嫌みを言われていたのです。 たまたまログインして気が付きました。 今はDMは受け取らないよ…

更新時間、いちど変えてみました。

東京の昼間はもう暑くてエアコンを入れているけれど、夜間はまだ涼しいので網戸でだいじょうぶ。 窓を開けていると、お線香のいい香りがしてくる。 プルも網戸のそばのキャットタワーの下でくつろぐことが増えた。 エアコンの風をよけているうちに、ついてい…

今回は何ももらえませんでした。

土曜日の夜。 「何かくれるんですか?」 食卓を狙っていますが、ぷーちゃんが食べられそうなものはないですね。 待っているので。 エアーで何かあげたようです。 不満な時は、タブレットにお尻くっ付けて抗議します。

ぷーちゃんも暑くて動きが鈍い?

ゲージの中で朝からボーっとしていたぷーちゃん。 おもちゃをみているわけでもなく。。。 何だろう? 乗せ放題のボーナスタイム。 やっと少し遊ぶ。 にほんブログ村 にほんブログ村

バテますね。。。

ぷーちゃん、私の起きる少し前のゴソゴソを感じ取って様子伺い中。 目開いてる。 とりあえず伸びてみたり。 「起きた?」 私がベッドの上から撮影。 こんな可愛いぷーちゃんに見送られて毎日朝から仕事に行く。 とにかく蒸し暑さにマスクの暑さがプラスされ…

小川良株式会社さんにエールを送り続けたい。

先日、滋賀県東近江市のふるさと納税の国産マスクの記事を書きました。 puru3919.hatenablog.com 実はその品物が届き、品質の良さに驚いてしまい、またリピートしようとしたところ、何と品切れ状態 もしかしたら原因はこの中日新聞の記事じゃないでしょうか…

パパと娘のつづき。

5/30に夫にべったりだったプル。 puru3919.hatenablog.com 翌日もべったり。 回り込んで撮影してみる。 グリグリの一種? これは、いっしょにワンピース観てるところ。 私はその前のゲゲゲの鬼太郎を観ていて、ワンピースはさっぱりわからず、ゾロ・ルフィ・…

アベノマスクに掛けられた魔法。

先日、子供が付けられるマスクが必要だという後輩に譲った我が家のアベノマスク。 2枚入りのうち1枚が、解体されて姿を変えて戻ってきましたよ。 リメイクって言うんですよね? かたちは西村大臣風マスクです。 可愛い。 暑い季節用に変身しました。 なかな…

電車ごっこ。

ぷーちゃん、新しいキャリーバッグと仲良くなろうとするのはありがたいのだけれど、使い方が違いますねー。 上からおもちゃを狙って・・・。 えい!! キャリーがぺたんこ。 じーっとしてるので、出発進行してみます。 第一障害物の段差もクリア。 各駅停車…

ダイソーの猫皿と協力プレー。

先日、nekoさんのブログで見た可愛い猫皿。 ダイソーで買ったと書いてあったので、ダイソーに寄ったついでに私もゲットです。 nekotokurasu.hatenablog.jp ついつい、にゅっと手が伸びてしまいました。 1種類は既に1枚持っていたけど、もう少し種類があった…