プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ダイソーの猫皿と協力プレー。

先日、nekoさんのブログで見た可愛い猫皿。

ダイソーで買ったと書いてあったので、ダイソーに寄ったついでに私もゲットです。

f:id:puru3919:20200531181817j:plain

 

nekotokurasu.hatenablog.jp

 

ついつい、にゅっと手が伸びてしまいました。

1種類は既に1枚持っていたけど、もう少し種類があったとは💦

 

他に探しているものがあったのだけれど、店内放送で「店員へのお声がけはお控えニョロニョロ・・・。」と繰り返されていて、迷ったけどそれで長時間ウロついているほうが良くないかな?と思って声を掛けてしまいましたよ。

 

その後、お子様用の日本製マスクと体温計を発見。

(左はドン・キホーテで発見した体温計)

f:id:puru3919:20200531181830j:plain

お子様用マスクは、私の好きなユニ・チャームと三次元のマスクを可能な限り調達してくれるママさんの子供へのプレゼント。

 

体温計は会社の2児のパパさんが、壊れているから買い替えたいけど見つからないと言っていたので買った値段で譲る予定。

左がドン・キホーテで980円、右がドラッグストアで1980円、好きな方選んでもらって残りはもう一人の人に渡す予定。

 

誰からも「発見したらよろしく。」と言われていたわけではないので、一方的なおせっかい。

 

ただ、私自身はずいぶんと助けてもらっている。

いくらついでと言ったって、ちょこまか他人の好きなマスクの入荷なんて気にしてくれる人なんて少ない。

見つけたって、「うちで使おーぜ。」とかなりそうなもん。

 

2児のパパさんは、薬品を触る時に使う手袋枯渇のピンチを助けてくれた。

直接の支援ではなかったけれど、買える業務用通販を何とか探してくれた。

 

残る体温計は出来れば何でもいいので体温計が欲しいと言っていた後輩へ。

後輩は、私の職場のゴーグルの幅を必死に直してくれた。

あてがわれたゴーグルの幅がガバガバで使い始めた時にとても苦労した。

 

 

油断すると「あれが買えない。」「これが買えない。」の世の中だけれど、少しずつ元の状態に近づいていくといいなぁ。

 

f:id:puru3919:20200530065805j:plain

 

普段、そんなにコミュニケーション積極的にとるタイプではないけれど、いざとなったらなぜか謎の連帯感でつながっていることに驚いた。

 

この記事を書いている途中、見かけたら欲しいものをLINEで頼まれたので全力でチェックしよう。

 

タコ焼き粉

キッズ用使い捨てマスク

キッズ用PITTAマスク

手ピカジェル