プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

プル ベランダ散歩。

5/6まで工事もお休みです。
プルが散歩できるようにこびりついた塩ビシートの汚れを掃除したので放牧ならぬ放猫です。

昨日はたわしで頑張ったのですが、仕上がりに満足が出来なくて朝デッキブラシを買ってきてがんばりました。

 

足場に行けないようにダイソーのすだれでブロック。
隙間から前の団地を見ています。

 

キャッキャッ🎵



 

私もここぞとばかりに干し物を。

 

 

干し過ぎて足場に敷物が落下。
お酒飲んじゃっておとうさんが完全に人間としての機能を失っていたので仕方なくササッと取りに行ってきました。

(本当は上ってはダメです)

 

今日はダイソーに行ったのですけど、デッキブラシまで売っていて驚きました。
しかも100円なんですよ。

 

すぐに壊れてもいいかと思ったのですが、1回では壊れませんでした。


最近は以前と比べると100円のままでも内容量が少なかったり、200円だったスリッパが300円になっていたりするのが普通なのでありがたかったです。

 

長い間ベランダを封鎖されていたせいか、ガラス越しの見張り台が安心なのかな?

 

相変わらずおとうさんのおもちゃ。

 

しばらく皆様の猫様に会いに行ける連休がうれしいです。

賃上げなどの影響により、3~6月に分けて派遣社員の方が大量に減っていくので関係のない業務の被弾が多くなっています。
シニア社員の更新も一部なくなりました。
自分の仕事を手伝ってもらっていた人が居なくなってしまったのもすごく大きいです。

 

賃上げと共に半個室も与えられ、朝会社に行くと申し訳ないとばかりのおやつとペットボトルが仕事とともに置かれていることが増えてもはや断れません。
完全に買収されています。

これは社畜の運命ですから、仕事があるのはありがたいと割り切って働いています。

 

昔は毎日ブログを書いて毎日読めていたのですけど、すっかり環境が変わってしまいました。
今は読める数も減ってしまいました。。。


おとうさんの大腸がん・マンションの役員としても業務も大きいですが、日々のドタバタに対応をしながらブログ自体は続けられたらと考えています。

 

時々パタッと活動が止まってしまいますが、今後ともよろしくお願いいたします。

それにしても100円ショップをゆっくり眺めていたのは久しぶりで、それだけのことなのに連休がたのしいです。