プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

今日もくいしんぼうプルさん。

今日は祝日ですが、おとうさんは普通に仕事でした。

 

多摩地域は暖かいです。

 

帰宅後におとうさんの食べているゴハンが気になるプル。

あわよくばおすそわけが欲しい。

 

ちゃんと離れたところで待機しつつもお箸の動きを見張っています。

 

時々「気になっていません。」アピール。

 

狙っているのはこれです。

鮭の幽庵焼き。大原千鶴さんの本を見て作りましたが、お皿はダイソーのパンの皿(;^_^A

 

私が料理上手になったのかと錯覚するほど美味しいのに簡単なんですよ。

両面を焼いた鮭に柚子果汁と醤油を同量で絡めるだけです。

油もあまり使いませんし、調味料の種類も少なくほぼ家にある普通の調味料でできます。

 

料理家にありがちなフランス修行の空気をねじ込んできたり、紹介してくる調味料が取り寄せ系かお高いスーパー系ということもなく、普通のスーパーで手に入るようなものばかりというところがすごく好感が持てます。

 

何よりおとうさんが喜んでくれるのがすごく嬉しい。

 

「千鶴効果で最近の料理が1ランクアップしたな。」と言ってくれました。

 

何ですって~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー もう1回言って!

 

あと、すごくはまってしまったのが焼きそばナポリタンです。

パスタを茹でずに焼きそば麺で作るのですが、自分の好きな昭和のナポリタンに一発でたどり着いてびっくりしました。

 

すっかり大原千鶴教の信者です。

 

最後はボサボサ頭でおとうさんの横にいるプルさん。

こんな1枚すら可愛い。