プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

週末のプルさんと最近仕込んでいる簡単なお漬物。

急に寒くなりましたね。

ちょっと前は汗をかいていたのに。

 

ぬくぬくプルさん。

 

珍しく背中を向けあうふたり。

 

何か怒ってる?



 

つい同じような写真を撮ってしまいます。

 

今日は午前中電車に乗っていたら、3回も急停車(-_-;)

1回は安全確認、残り2回は踏切へのヒトと自転車の立ち入り。

先頭車両にいたのでヒトが車掌に平謝りしているやり取りなんかも見えたり聞こえたり。

 

ぶつからなくて良かった💦

 

そういえば最近、ちょっとしたお漬物を仕込んでいます。

 

左側が長ネギの醤油漬け。甘みが増します。

材料は醤油・酒・長ねぎのみ。

冷蔵庫で1か月保存可能。

 

右が玉ねぎと紫玉ねぎのポン酢漬け。食べる時はおかかを掛けます。

材料はポン酢・玉ねぎ・紫玉ねぎのみ。

冷蔵庫で2週間保存可能。

 

自分で作ると何を入れたかがわかるので安心。

 

最近買った本を見て作っています。

 

大原千鶴さんの料理と人柄が結構好みで最近たくさん本が増えました。

すごく穏やかで優しそうな方です。

 

本もいっぱい買ってしまいました。

おとうさんに試食してもらいたいものがまだまだあるので長生きしてもらわなきゃ!

 

今のところは順調に治療し、普通の人の暮らしと変わりません。

尿管ステントを入れてから腎臓の数値も改善されたままですから、少なくとも左の尿管を圧迫していた腫瘍のサイズは成長していない・もしくは小さくなっているかのどちらかと思われます。