プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

おとうさん、治療準備その1の手術から退院。

1泊2日で手術をしてきたおとうさんと再会。

 

いちゃいちゃ。

 

今のおとうさん、再発した腫瘍が左側の尿管を圧迫しているために腎臓の数値が悪化。

水腎症という症状を改善するために尿管ステント術というものを受けました。

ざっくり書くと体内の尿路にやわらかいチューブを入れて尿の通過障害を改善するといことだと思います。

おとうさんは薬で腫瘍を小さくして圧迫が改善されるまでは留置となります。

※本人曰く、異物感ゼロだそうです。

 

とはいえ手術は手術。

もっとお休みするものだと思っていたのに、もう仕事に行くそうです(・。・;

本当にびっくり。

この1年ほどで大小併せて4回目の手術ですよ。。。

私が仕事に行かせているわけではないですよ💦

たぶん、おとうさんの中で働かざる者飲むべからずということでしょう。

 

PET/CT検査・遺伝子検査(最適な薬を見つける為)の結果が次の火曜日に出るので、やっとそこで方針が決まり、外来治療がはじまります。

目指せ手術。ダメなら共存!

 

月曜日:義理の母のお見舞い

火曜日:おとうさんの造影CT結果

木曜日:検査づくしで朝10時に病院に入って会計したのは17時。

金曜日:手術の為入院

土曜日:退院

日曜日:おとうさん仕事復帰

 

決して忙しいことを自慢したいわけではないのですが、あまりに慌ただしい1週間でした。

こんな短期間に造影CT・レントゲン・PET/CTって被爆しまくりで、そっちの方が気になるんですが・・・💦

 

当のおとうさんが元気過ぎてですね、本当に再発しているのかな?って気持ちに実はなっています。

「実はただの腫物でした。」ってオチがあるような気がしてきています。

 

そしてですね、この病院ラッシュの中で気が付いたのですが、昨年の手術した月の高額療養費を申請をすっかり忘れていました。

数万円の還付金があるようですので、書類を書いておきました。

失効前に気が付いてよかった

 

きっとカマ姫さんが守ってくれます。