プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

おとうさんの治療方針が決まったので、少しずつですがブログ訪問進めています。

訪問の順番がぐちゃくちゃになっているのは意味がないのでお気になさらず。

少しくたびれているのでペースは激遅です。

 

連日重たくコメントしづらい内容ですみません。

当ブログのレギュラーメンバーのおとうさんなので今日も登場です。

 

先日からの検査・入院ラッシュが終わり、今日はすべての結果から開始する治療方法の内容が決まりまして、少し落ち着きました。

 

治療をはじめる準備も終わりました。

この手術のおかげで腎機能は回復して体は仕上がりました。

purukama.hatenablog.com

 

造影CTで腹膜に2ヵ所あった腫瘍はPET/CTでは4か所に増えました。

ただ、これはもう誤差の範囲で2ヵ所でも4ヵ所でも治療内容は変わりません。

頭のてっぺんから足先まで検査したため、私個人としてはもっと他にもあるんじゃないか?と予測していましたが、多臓器・リンパへの散らばりはありませんでした。

こんなに飲み散らかしているのに肝臓が丈夫なんですよね。。。

 

前回は抗がん剤治療のみでした。

今回は抗がん剤+分子標的薬という守備になるそうです。

併用すると抗がん剤の効き目もよくなるようですよ。

画像お借りしました。

 

遺伝子検査というものをやったところ、1種類の遺伝子に変異があることがわかったので選択できる薬は多少減りましたが、まだやれる治療があってよかったです。

 

目指せ手術。ダメなら奏功。

今できることをやりながら医療の進歩を待つのもありですね。

 

ちなみに、無治療だと余命1年らしいです。

 

私にしてみれば遥か昔から飲み散らかしているので仕方がないと思うのですけど、おとうさんは「お酒で何だかんんだ体を消毒できていると思っていた。」と言っています。

 

この期に及んでまだそんなことを(・。・;

 

今は飲むのは止めませんが、1本くらいは減らしてもいいんじゃないかと思っています。何か1つくらいは我慢しないと。

治療への本気度を見せて欲しい。

 

ただ、この話を酒好きの人に話すと「硬いことばっかり言うなよ!」って私が悪者みたいになるんですよね。

だから何となくこのモヤモヤを吐き出す場所がないんです。

 

おとうさんもいつも通り元気にしていますし、私も特に特別な目では見ていません。

持病がある人くらいの感じです。

 

何かしぶとそうだし、けっこう治療が奏功するのでは?と思っています。

 

ぷーちゃん、いつもより大きめのゴロゴロで応援していましたよ。

 

 

悲報

有意義ではありましたが、ものすごい勢いでお金が飛びました。

9月だけで先日の検査で5万円、先日の入院で5万円、今月開始の抗がん剤治療はいくらなんだい???

ひとまず家計からの持ち出しになりますが、すべて同一病院なのでこの3つを合わせておとうさんの収入に対する1か月の限度を超えた支払い額を超えれば後で還付されます。

 

何とか毎月の家計から赤字にならずに支払えてはいますが、物価上昇などもある中では恐ろしい!