プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

いつもどおりのおとうさんとプルさん。

おとうさん、ノンアルビールを買ってきました。

飲むこと自体はやめなくてもいいと思いますが、減らしてほしいのが私の本音です。

酒飲みとそうでない人が交わるのは難しいですよね(;^_^A

 

あれからちょっと放置プレイどころか、この件については突き放していました。

「保険金と退職金もらって使い切れない富を手にする予定だから別にいい。」

私の浴びせたこんなひどいセリフが効いたのならいいのですが(*´∇`*)

 

本当にひどいですね。

もちろん本音ではありませんよ。

 

おとうさんと私は結構ですね、年齢が離れています(おとうさんが年上)

なので、病気があろうがなかろうが自然の順番としてもおとうさんが先なのですが、その時のことを今までよりはっきりと考えるようになりました。

 

それ自体はさびしいことでも何でもないです。

急にそんなことになったら準備不足でうろたえるだけですから。

 

そんなおとうさんとプルはいつもどおり。

おとうさん、自覚症状もなく普通に仕事していますよ。

 

今週からは2週間に一度外来で化学療法がはじまるので少しお休みが増えるくらいです。

今回こそハゲてしまうのか?わかりませんが、もしそうなったらハゲ損だけはしたくないものです。

 

今回の化学療法は結構お金がかかりそうですが、そこは元気であればどうでもいいです。

高額医療費制度というものがあるので天井もありますし、家計からは出し続けられるということまではわかっています。

直近12か月の中で天井が3か月続けば、4か月目からは天井が下がります。

 

とは言え、その分貯蓄力は大幅ダウンですよ💦

 

これは体験からの余談とおせっかいです

おとうさんの医療保険で一番助かったのは都民共済と収入保障保険でした。

すべて大腸がん絡みの症状とはいえ、おとうさんが手術を受けた骨盤内膿瘍・腸閉塞・水腎症の3つは通常の医療保障側の手術保障と入院保障が適用されました。

ちなみに医療保障側の手術保障はガンでも出ます。

がんとか〇大疾病だけに重きを置いてしまうと大変な目に合う場合もあります。

それにドンピシャでなったときはよいのですけど、合併症とかのガン絡みの疾患はシャッター降ろされます。

 

通院治療が圧倒的に多いので、がん保険は通院の抗がん剤治療が出るような保険が良いと思いますよ。

 

自分の所属する会社の福祉会に配偶者の差額ベッド代補助とかもあったので、そういう使える福祉会制度などももう一度チェックしてみるのもおすすめです。

お住いの市町村によってはウィッグ助成金などもありますので、いつかの為にもそちらもぜひ確認を。

 

もらえるお金は基本的にセルフサービスですよ♪

 

引き続きゆっくりコースで合流を続けます

検査ラッシュは落ち着きましたが、現状は本業の忙しさも加わって今日が祝日ということも忘れていたほどです。

ぼちぼちと時間を見つけてみなさまと仲良くしていければという感じで、はてなブログに籍を置いておこうと思います。