プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ森町の展示会。

開催場所:ねこ森町いつもの森 展示作品:「ぬん」 入場料:ちゅーる1本 fukufukudo.hatenablog.jp ゴールデンウィークですね。 といっても我が家は特別なことはありません。 今日はせっせとベランダ掃除しました。 堆積した花粉と黄砂を一掃。プルが出入り…

おとうさんのポリープが消えていた件。

本日ばっちり準備をして大腸内視鏡下にてポリープ切除の予定でしたが、抗がん剤治療の影響でポリープが消えていたと思われますが、それだけではなく消えてしまうことがあるということです。 もしかしたらこうなるかもしれないとう話は事前に聞いてはいました…

また冷え冷えの日々です。

生活圏が寒いです。 プルさんもブランケットから離れません。 背中大きいですよね ちょっとくるんでみました。ブランケット姫。何をしても可愛い。 4/26~4/27ブログおやすみします。 (業務量の多さとおとうさんの大腸内視鏡下ポリープ切除付き添いの為) …

しぶとくて可愛いカマ草・てんちゃんとデート。

カマ江さんを埋葬したプランターの、カマ江さんがねむる場所からニョキニョキ。 あなたはカマ江さんなのでしょうか? 生きている時からしぶとくて可愛かったカマ江さん。 カマ江さんグッズ全部あるから、いつでもおいで。 いつもねこ森町で楽しくしているよ…

PC不具合解消・心ざわざわの春は画像加工で楽しんでください。

PC不具合解消 はてなブログ(このサービスだけじゃありませんが)をクロームで開いたときにこのマークが出たり上手く画像が表示されなかったりしましたが、無事解決です。 ありがとうございました。 キャッシュ消去の画像をにゃにゃにゃさんから教えていただ…

PC不調?ヘルプ・画像加工とプルさん。

最近、はてなブログをPCから開くと変なマーク出ます。 はてな以外でもそうなるのではてなの問題じゃないってことはわかりました。 これ、どうしたら良いのでしょう?質問の仕方がもはやわかりません。 ルーターリセットしたら今は復調していますが、タブレッ…

にゃにゃにゃさん見つけてちょっと嬉しかった。

タイトルでもうにゃにゃにゃさんを呼んでいます。 お久しぶり過ぎて芸能人でも見つけた気分。テンション上がって即切り抜き。 にゃにゃにゃさんはおそらく私がブコメを初めてした方です。その時、にゃにゃにゃさんのブログはスターがいっぱいですでに大人気…

ただ載せたい写真が撮れたので。

日曜日の朝のプルさん。 口元の三角パッキンかわゆい。 おとうさんのスリッパ大好き。 ぷーちゃんと言えばこのおっぴろげ。 土曜日、こちらは一日中雨で気温も低かったのでこんな感じでしたよ。 V次開脚が文句なしの満点で優勝です。 昨日、久しぶりにちゃん…

階段上がればプルミエール♫

業務負荷がやばいよやばいよ(;´Д`) GW前の追い込みがすごい。購読絶賛遅れ中 画像加工をやっている場合では無くなっています。すごく残念。 マンション敷地内の駐車場に車入れて階段を上がるとぽつんとお嬢さん。 「にゃー(おかえりー)」 知らない人の足…

車に謎の汚れがこびりつく。閉店までオートバックスに居座る。

運転席側のボディーに謎の汚れ数点を発見。機械油? 3面にまたがっていた。 ピッチクリーナーではびくともせず。 飼い主のお通夜モード発動。 ディーラーのメカニックに見てもらったところ、機械油か何かで塗装が剝がれているのでは?とのこと。修復はおよ…

プルの見守り任務。

おとうさんのそばで見守り隊(プルしかいませんが) なぜか笑ってつねるおとうさん。 任務後は私のひざで長い休憩。 気が付けばブクマに変な矢印ボタン。トナママさん、ごめんね。間違って押してしまった。何か迷惑かかっちゃうのかしら?ヤフコメが間違って…

気がかりだった胃カメラ終了(順次あそびに行きますね🎵)

少し前に胃の痛みと張るような日が続きました。 おとうさんの大腸がんのことがあってからは素人判断しないと約束をしているので、さっそく胃カメラ。 結果は大きな問題なし。 胃炎は確認できたので薬が処方され、飲み切って終了。 過去に患った逆流性食道炎…

いじわるなおとうさん。

ケンタッキーに続き、酢漬けイカなんて出してくるおとうさん。 プルが気になるアイテムばかり。 必死。 これはさすがにかけらでもあげられません。 酢漬けイカはあきらめて、おとうさんと一緒に動画鑑賞中。 飼い主の雑談ですが、スキッピ―というものを注文…

くいしんぼう ぷーちゃん。

おとうさんがお昼ご飯にケンタッキー買ってきました。 くいしんぼう発動。 叱られた末のイカ耳。それでものぞく。 さらに叱られてこの顔。 「ちょっとくらいくれないかなー。」この目の動きがたまらないですね。 目の表情が最高ですよね。本当にカワイイ。 …