プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2023-01-01から1年間の記事一覧

前倒しのクリスマス。

今日はまだクリスマスイブでもクリスマスでもなかったのですが、おとうさんが毎年恒例の山崎のクリスマスケーキを職場で配給されてきました。 (おとうさんは山崎の社員ではありません) 今日が土曜日だからでしょうか。 あと乗せいちご付き。物価高の中、中…

バタバタしていたのでお休みしていました。

私もお父さんもプルも元気なのですが、義母の事でバタバタしていて気力がもう。。。 何とかマネージャー、何とかワーカー、何とか相談員、義母のきょうだい等、ヒトが1人亡くなったくらいのボリュームでした。 とてもブログにまで手が回りませんでした。 さ…

この冬も克服できそうにないプルさんのお布団潜り。

何のトラウマもなさそうな穏やかなお嬢様。 性格なのかウチに来る前の環境で何かがあったのかはわかりませんが、人間のお布団にもぐることがどうしてもできません。 冬はほとんどの猫が潜るの好きですよね。 プルも同じで本当は入ってみたいようです。 布団…

狐さんとプルさん。

今日は気を取り直してのせてみましたが、やっぱり小さい ぬいぐるみ用だもんね。 この面、ゴム紐ついていたのでそれを切ったときに勢いで中指のお肉まで挟んでしまいました。 4㎜程度お口がぱっくりしています。 左手で良かったけど料理するときの塩とか、…

今日のプルさん。

我が家のベランダのカマ江さんが眠る鉢が紅葉して主張をはじめました。 今日は風が強くて朝から寒い1日でした。 年内最後の皮膚科に行きましたが、コロナの影響で不足気味の飲み薬の流通が戻りつつあり、やっとコロナ以前の2か月分処方に戻れました。 やっと…

今日もくいしんぼうプルさん。

今日は祝日ですが、おとうさんは普通に仕事でした。 多摩地域は暖かいです。 帰宅後におとうさんの食べているゴハンが気になるプル。 あわよくばおすそわけが欲しい。 ちゃんと離れたところで待機しつつもお箸の動きを見張っています。 時々「気になっていま…

くいしんぼう。あまえんぼう。

お刺身のおすそ分け待機中。圧がすごいです。 人間の箸の動きをガン見。 もらえるまで動きません。 この後、手からあげました。 プルはお皿に置くよりも手のひらからあげる方がよく食べます。 いくら可愛くても猫との距離感は守るべきで、プルのよだれベタベ…

週末のプルさんと最近仕込んでいる簡単なお漬物。

急に寒くなりましたね。 ちょっと前は汗をかいていたのに。 ぬくぬくプルさん。 珍しく背中を向けあうふたり。 何か怒ってる? つい同じような写真を撮ってしまいます。 今日は午前中電車に乗っていたら、3回も急停車(-_-;) 1回は安全確認、残り2回は踏切…

プルさん開き。

11/5、何気なく目をやったら今年の開きがはじまっていました。 慌ててスマホでズーム。 ぱっかーん。 あらら。。。 おとうさんに穴が開きそうなほど見つめてますよ。 誰にも邪魔できませんね。 私はただのちゅーる係・サプリ係・トイレ掃除係・ブラシ係・・…

ポチポチ3連休最終日。

連休というのは本当に過ぎるのが早いですね。 おとうさんが仕事かどうかに関係なく家大好き人間なので最低限の外出しかしていません。 一番アクティブだったのは初日にゴキからの逃避ドライブです。 purukama.hatenablog.com あとはアマプラで見つけた「めん…

連休初日のGショック💦

窓側で動きも目線もおかしいプルさん。 (私寝起き) 確実に何かを見張っています。 その後・・・。 きゃーっ!!チャ~バ~ネ~。 とりあえず寝室や風呂場方向には来られないように隙間にバリケードをし、あとはプルさんに任せてドライブがてら醤油の醸造所…

久々のおとうさんのとのチューショット。

おとうさんとお話中のプルさん。 仲良くタッチ。 すりすり。 空気がだんだん怪しくなります。 ぷーちゃんピンチ。迫るオヤジのくちびる。 ぶっちゅ。 拉致現場。 結果おこです。 暑いのに飼い主が出したホカぺのはじっこを使ってくれる優しいぷーちゃん。 明…

ぷーさんの週末。

ちょっと冷え込んできたと思ったらまた夏日予報。 ずいぶんと端っこを使うのですね。 モッフモフ。 ホカぺから消えたと思ったら、市原プルさん発動。 今日はハロウィンですね。 プルカマもねこ森町で素敵な衣装を貸していただいています。 プルカマサロンと…

ホットカーペットはじまりました。

今年も始まりました。 とはいえ本格始動にはまだ遠く、夜間や朝方の冷え込む時にスイッチを入れる程度です。 普段は押し入れの枕棚にいます。 昨年のふるさと納税のティッシュに囲まれて。 そして昼間はまだまだ暑い時間帯も。 時々このブログで書いていたマ…

おとうさん子。

おとうさんとスキンシップ中。 捕まった。 目が遠い・・・ とにかく耐えるプルさん。 毎日毎日仲良しですよ。 そして先日買った猫壱さんのつめとぎ。 でも気が付くと。。。 この日はちょっと涼しかったのであたたかなマットが良かったみたいです。 さて、金…

あざと可愛いプルさん。

おとうさんをまっすぐ見つめるプルさん。 寝ぐせ~!絶対にわざとでしょう? おとうさんに直して欲しいのか? 仲良く動画鑑賞。 先日のプライムセールでプルさんグッズをポチっとしました。 by Amazon 猫壱 爪とぎ バリバリボード ダークブラウン (necoro) b…

プルさん、腎臓ケア食を試食。

先日はヒルズに「つーん!」とした珍しいプルさん。 療法食に拒絶反応もなく、いい子なんですけどね。。。 ではこちらを。キドニーケアプラス(可用性繊維) 腎臓もケアしつつ、ウンチも出やすくするという一石二鳥のフードです。 結構カツガツ。ただ、今食…

セラピーキャット:プルの休暇。

おとうさんが元気なので、人間の見張り業務はお休みみたいです。 外を見張っています。横顔美しいですね。 こんな顔も出来るんですね~。 と思ったら大あくび!やっぱりお休みモードですね。 急におブス おとうさんが少し前に不調だった日にはベッド下で寄り…

おとうさん危機回避。

実はですね、9/21に人工肛門になるかもしれないという爆弾を投下されていました。 きっかけは便の細さと腸をつかまれるような不定期の腹痛を訴えていたこと。 もしかしたら腹膜の腫瘍が原因で腸閉塞になりかけているのかもしれない、だとしたら人工肛門にな…

おひさしぶりです。

ずいぶんと涼しくなりましたね。 今日は3か月ぶりにベランダ掃除をしました。 毎月1回はやっていたのですが、暑すぎてやる気が起きずにずっと気になっていたのですっきり。 おとうさんの治療がはじまったり、続けざまに人身事故に巻き込まれて迂回生活が続…

いつもどおりのおとうさんとプルさん。

おとうさん、ノンアルビールを買ってきました。 飲むこと自体はやめなくてもいいと思いますが、減らしてほしいのが私の本音です。 酒飲みとそうでない人が交わるのは難しいですよね(;^_^A あれからちょっと放置プレイどころか、この件については突き放してい…

おとうさんの治療方針が決まったので、少しずつですがブログ訪問進めています。

訪問の順番がぐちゃくちゃになっているのは意味がないのでお気になさらず。 少しくたびれているのでペースは激遅です。 連日重たくコメントしづらい内容ですみません。 当ブログのレギュラーメンバーのおとうさんなので今日も登場です。 先日からの検査・入…

おとうさん、治療準備その1の手術から退院。

1泊2日で手術をしてきたおとうさんと再会。 いちゃいちゃ。 今のおとうさん、再発した腫瘍が左側の尿管を圧迫しているために腎臓の数値が悪化。 左水腎症という症状を改善するために尿管ステント術というものを受けました。 ざっくり書くと体内の尿路にや…

おとうさん、残念ながら再発してしまいました。

なかなか遊びに行けない中の更新となってしまい申し訳ございません。 今日、一緒に検査結果を聞いてきたのですがタイトルのとおりです。 現段階で腹膜に2ヵ所確認出来ていて、おそらく今まで画像で確認できなかったものが見えるようになったのではないかとの…

おとうさんと仲良し写真。

はじまります。 開幕からすでに可愛すぎます。 シャワー上がりのおとうさんのまとわりつくのは日課です。短いあんよがいいですね。 何か戦っていますよ。 時にはしつこい酔っ払いオヤジにつーん。でも近くには居るんですよね。 あんよの裏返しのモノレールが…

ひつじのかぶり物とお金がないマンションに悩む。

キャンドゥで見つけた被り物、ひつじ・・・? ぶっすりからの大あくび。 やっと愛車の修理が終わり、飼い主はゴキゲンです♪ 1cm×1cm程度の傷とはいえ、扉の半分くらいをマスキングして修理したようです。 その後、コーティング屋さんで部分施工をしてもらい…

プルと(できればカマ江)もカチャーシーに参加したい。

楓屋さん(id:kaedeya)さん、こちらでお願いできますか? さすがに実物は確実に苦手な人がいるのでにゃんこぷさんのちびカマ江で。 カマキリみたいな緑色の猫ですよ。 カマ江がNGであればこちらの案でおねがいします! ねこ森町のイベントに参加させていただ…

夏休み日記。

台風の被害などみなさんだいじょうぶでしたか? 本当に今さら?って感じで申し訳ないです。 すっかりはてなブログ幽霊部員のようになってしまいましたが、個人的にはこのぐらいのペースの方が向いているみたいです。 でもですね、にゃにゃにゃさんやジロウさ…

のせ猫(もんじゃスナック)と車の当て逃げ傷。

ぷーちゃん、お付き合いいただきありがとうございます。 そんなに怒ってなさそうですね。 非常に落ち着いております。 もう1ついけそうだったのに、おとうさんがプルの腰をパンパンしたのでもんじゃタワー崩壊しました。 ※もんじゃスナックはスタッフが美味…

スーパーで車にカートを当て逃げされた飼い主。

タイトルの通りです。 いつもは遠く離れた場所に駐車するのですが、たまたまそうでないところに止めたらやられました。 車降りた時にはありませんでした。(いつも嵐でも1周確認しています) 店のカートの角の高さと傷の高さがピッタリ。 ちょっとえくぼの1…